« ショッピングディでした。 | トップページ | かわゆ~~~い♪ »

愚痴ぐち、言っちゃった。

愚痴っちゃおうかな・・・・・

気分落ち込んでるもん・・・・・

                        

今日は孫二人とも熱出しちゃってね、保育園はまぁ休んでもいいけど、小学校は簡単に決断出来ないよね、体温計がなくて、おでこに手をあてただけだし、私

「休んじゃダメ!熱なんてないじゃん。学校へ行こう!」って出したのよ。

婿が、いつも私が送っていく家まで車で送ったんかな。

                               

下の孫を、お医者さんに連れて行って帰ってきたら、学校からTEL、「熱があるから迎えにきてください。」

それで娘が迎えに行って、ついでにお医者さんへ、そこまではいいの。

そんなことはありだから。

                                  

孫は、小学校から帰ってからも元気よかったし、昼食もしっかり食べたの。

そのあとで、私の部屋でしばらく2~3時間寝て、ゴロゴロしてました。

                               

夜、婿が仕事から帰ってきてね、夕食のとき、娘に言うのよ。

「麻○、おかあさん(婿の母)が、熱がある時は、うつるといけないから休ませたほうがいいと言ってたよ。」

まるで、無理やり出した私への当て付けみたい。

それに、熱が出ただけで、いちいち報告するの?

アドバイスまで受けるの?

そういえば、娘に電話がかかっていたな「どう?」なんてね。

                             

私、ここに来れば、しばらく滞在しておばあちゃんをやってるけど、婿は養子じゃないし、所詮【外孫】なんだよね。

苗字だって違うもの、「家族は、みんな同じ苗字なんだよ。」孫が言っていました。

                               

中途半端です。

時々イライラします。

                               

なんだ、そんなことたいしたことじゃーないじゃん。

そう言われそうですね。

この微妙さ、文が拙いため伝わらない・・・・・・ヮ。

                         

でも・・・・はい!

もう、言わない、明日の朝はすっきり目覚めます。

つまらなさすぎる愚痴でした。

                 

                   

                                

|
|

« ショッピングディでした。 | トップページ | かわゆ~~~い♪ »

セカンドハウス」カテゴリの記事

コメント

ドンマイ。
孫は貴女の血もつながっているのよ。

落ち込む気持ちわかるけど、ドンマイ。

投稿: 桂 | 2009年6月26日 (金) 07時05分

私は嫁いで実家の両親とは苗字は違います
娘たちも〔外孫〕になるけど
孫は孫、娘たちも実家の両親が大好きでいてくれます

たまには愚痴も言わなきゃ
今朝はスッキリ目覚めましたか?
お孫さんのお熱、良くなりますように
お大事に~

投稿: 花ハナ | 2009年6月26日 (金) 07時49分

たまには、愚痴も言ってくださいよ(⌒∇⌒)
なんだか微妙な気持ちって、だれにもありますよ
血が繋がってても、そうじゃなくても・・・
いっくらでも聞きますっ!

o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!

投稿: ヒメタン0702 | 2009年6月26日 (金) 12時33分

桂さんへ

分かってるんだけどね~~~
私の血入ってるって~~~娘の子だもんね。

それに、自分のおばあちゃんは私だと思ってることも、ちゃんと知ってるんだけどね、時々、手がとどかへん、そんな感じがするんだよね。

私の気持ちの問題なんかなぁ~。

朝から、頭悩ましてごめんなさい。(*_ _)人ゴメンナサイ

投稿: ちるみ | 2009年6月26日 (金) 19時24分

花ハナちゃんへ

孫は、私のことおばあちゃんと思ってるよ。
赤ちゃんの時から、ずっとそばにいるからね。

ただ、婿がね・・・・親離れしてないのか、毎日実家に寄り、いろいろ話すんだよね。
それで、向こうのお母さん言ったこと、そのまま娘に話すの、親の言うこと絶対で育った婿だから、なんともならん。
私の言うことを聞けっていうのよ。
それが、時々癇に障るの、婿じゃないけど、それに存在は近いのにね、言えないから、腹が立つわ。

投稿: ちるみ | 2009年6月26日 (金) 19時37分

ヒメタンさんへ

ふふ・・昨夜はもう来るの止めようかななんて思っていました。
ここは、免疫を上げるために来るのに、下がるようじゃー意味ないしね。
部屋に帰って、悶々としながら、裾上げテープ巻いていました。
薄い水割り飲みながら・・・・。sweat02
もうすっきりしたよ、ごめんね、書いたら気持ち治まっちゃった。
また聞いてね、微妙な問題、結構あるのよ。

ここは私んち、もっとどうどうとして居なきゃーね。

投稿: ちるみ | 2009年6月26日 (金) 19時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201754/45454166

この記事へのトラックバック一覧です: 愚痴ぐち、言っちゃった。:

« ショッピングディでした。 | トップページ | かわゆ~~~い♪ »