« プール教室のあやねちゃん | トップページ | 梅干し婆さんやってます♪ »

汗だくの一日

日曜日、暑い日でしたね。sunsunsun

孫は、朝のうち婿とお散歩、山の動物園まで歩いて行って、真っ黒になって帰ってきました。

一日で、日焼けの後くっきりです。

022

                                   

             

             

            

           

              

                                  

関東地方は雨なんですってね。

さくらちゃん、最終日が雨で中止で、ゴルフ3勝目ってニュースでやっていました。

                           

お昼は、今年初めてのそうめん、喉腰ツルツル、さっぱりいただきました。

                                

可愛いことしか余り褒めることのない絢ちゃんが、今日は、

「バアバ、見て!絢ちゃんね、さかあがりが出来るようになったよhappy01

って言うので、一緒に公園の鉄棒まで行って、「どうかな?」

「あららsign02上手じゃん、すごいよsign03

何度もなんども・・・・・得意そうです。

そういえば、手のひら豆だらけだったね。

絢ちゃん、偉かったね、頑張ったんだね。

                          

ここにきて、外にいる機会が多いため、蚊に刺されてばかりいます。

術側は気をつけているんだけど、やぶ蚊って音もなく襲ってくるからね。

そこで、「虫よけリング」なるものを買ってきました。

腕につけておけば、60センチまで大丈夫なんだって。

まだ、使い始め、効果があったら、孫たちにも買ったげよ~。

023         

                       

                   

                  

                   

                    

                        

                                         

今日は、ジャジャ降りです。rainrainrain

大雨の中、合羽を着て小学校へ行きました。

濡れちゃうだろうな・・・・・・・

                  

                       

|
|

« プール教室のあやねちゃん | トップページ | 梅干し婆さんやってます♪ »

セカンドハウス」カテゴリの記事

コメント

おはようございます
蒸し暑いですね~
さっきまですごーい雨が降っていましたが
今は小雨です、梅雨らしいお天気が続いてます

お孫さんへの愛情がすごーく伝わってきます
さかあがり頑張ってできるようになったんですね
そんな姿も愛おしくてしかたないよね
大雨の時の通学は可哀想
雨に濡れたら気持ち悪いし、冷たいし

虫除け、私は毎年虫除けスプレーを4~5本使います
虫除けリング、薬局で見かけました
効果があるようなら私も買ってみたいな
また教えてね~

投稿: 花ハナ | 2009年6月22日 (月) 08時28分

そちらは暑い毎日のようですね。
こちらは、昨日くらいから20度こえました。
きょうはムシムシです。

むすめさん宅で楽しくお疲れですね(*´∀`*)
ちるみさん、幸せ時間だね

投稿: れんぎょう | 2009年6月22日 (月) 12時38分

毎日ジメジメしてて気持ち悪いですね(ーー;)

すご~い!あやねちゃん逆上がりがんばったのね!
できるようになると、すごい達成感!えらいですねヽ(*^^*)ノ

「虫よけリング」私も気になってたんです~効果あるのかな??うちは釣りに行く時に使いたいな~って思って。今年はあやねがバレーをはじめたし、母のとこにも行ってあげたいし、あんまり釣りには行けそうにないけど(^^;;
効果あったら教えてくださいね~~~

投稿: ヒメタン0702 | 2009年6月22日 (月) 14時44分

花ハナちゃんへ

本当に何にも出来ない子で、いつも笑っているけど、自慢できることは何も無し、そんな子が人並みのことが初めて出来ました。
一つずつ、一歩一歩、ちょっと遅れてだけど、ついて行きます、そんな感じです。
でも、私からみたら、そんなんでも嬉しくて。

虫よけリング、まだ一回使っただけで成果は分かりません。
いい結果が出たら、お知らせしますね。
効いて欲しいわ、私の気持ち。

投稿: ちるみ | 2009年6月22日 (月) 19時48分

れんぎょうさんへ

こちらは毎日、30度を超す暑さです。
そして今日は、朝から雨ふりで蒸し蒸し、これからしばらくは嫌な日々が続きます。。。
ナメクジ君が、多くて・・・家の中にもおいでになるんよ。

只今セカンドハウス、娘家族と一緒にワァワァ~~
毎日忙しくて、愛知にいることと思えば、現役とリタイヤ組ほど違います。
生きてる充実に包まれてますよ。

投稿: ちるみ | 2009年6月22日 (月) 19時58分

ヒメタンさんへ

さかあがりだけはどうにか、人並みに出来るようになりました。
きっと、頑張ったんでしょうね、マメを作っていたから。
ちょっとだけ、ほかの子より遅いけど、それでもついていっています、嬉しいです。

虫よけリング、効き目どうかなぁ~。
雨があがって、庭に出るとき、つけてみるね。
よく効いたらお勧めです。
魚釣りの時、いい働きしてくれるかもしれないよ。

投稿: ちるみ | 2009年6月22日 (月) 21時00分

ご無沙汰しています

またまたセカンドハウス生活
行動的なちるみさん
お孫さんたちとの生活
たのしんでいらっしゃるようでなによりです
お孫さんたち
かわいいさかりですね

こちらは梅雨らしく
昨日今日とよく降っています
べたべた気持ち悪いので
初エアコンしちゃいました

お孫さんの逆上がり
よかったですね~
わが子たちが一生懸命練習していたこと
思い出しました
そのうち、一輪車って言い出しますよ

お互い内職がんばりましょうね

投稿: メヌエット♪ | 2009年6月23日 (火) 00時14分

メヌエットさんへ

愛知は、雨がよく降っているんですか?
夫は、あまり細かなことは言わないので、無関心でいました。
私、こっちにくると元気なんだけど、今回は疲れ気味、忙しすぎなのよ。
「病人なのよ、働き過ぎ!」文句ばかり出て。bleah
孫との生活は楽しいよ、生き生きできています。
自転車も買ったし、次は一輪車ですか?バアバも大変!

内職、私はお手伝いだけ、こき使われてそれで終わり。
たまには、ランチくらい御馳走してsign03

投稿: ちるみ | 2009年6月23日 (火) 10時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201754/45417615

この記事へのトラックバック一覧です: 汗だくの一日:

« プール教室のあやねちゃん | トップページ | 梅干し婆さんやってます♪ »