« 最近の一年生 | トップページ | 汗だくの一日 »

プール教室のあやねちゃん

内職も一段落をして、金曜日に納めることが出来たので、今日は、孫のプールの付添に行ってきました。

一緒に行くお友達がお祭りでお休み、一人ぽっちでバスに乗るのも可愛そうだしね。

ちなみに去年の今日、NONさん達が、金沢に来られたため、ちいさん、ちぃちゃんと一緒に遅くまで遊んで飲んで朝早くちぃちゃんと金沢駅近くで別れたの・・・・それから電車に乗って、歩いて帰って・・・・・疲れ切ったまま炎天下のお祭りに参加する孫を見学に行ったんだわ。

案の定、ひっくり返って、しこたま膝を打ち、おまけに貧血・・・・しばらく立てなくて往生しました

2日ほど足が痛かったけど、たいしたこともなく、治っちゃったけど。

                                  

孫は、今日で3回目のプール、全く泳げません。

まだ、水に慣れる段階だけど、楽しいのか笑いっぱなし、練習に身が入ってない様子、先生たいへんだなぁ~。

泳げるようになって欲しいけど、気長に待ちましょう。

014 026

      

         

        

          

034             

        

        

         

         

        

           

                                     

                                        

終わったのが12時、食事の時間なので近くのスーパーに行きました。

「何が食べたい?」

「あーちゃん、お子様カレー」

「ひーちゃん、ホットケーキ」

私たちは、安くてお得なランチにしました。

040 039

       

        

        

                 

                            

こってりボリュウムたっぷり、満腹。

それから、ショッピング、ブラブラ歩き、「もう、帰ろうよ~~~」

                         

帰ったら、さすが疲れたのか娘はグーグー。sleepy

私は、のども渇いたし、今年初の夏日、ということでビールbeer飲んでいます。

そろそろ、お昼寝しようっかな。happy01

                           

                            

|
|

« 最近の一年生 | トップページ | 汗だくの一日 »

セカンドハウス」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様~~って去年よりは疲れてないですよね~~去年はえらい目にあったんですね(~_~;)

あやねちゃんプール行ってるんですね。笑って、楽しいのがいいですよ(*^.^*)うちのあやねもあんまり泳げないし、ゴーグルがないとダメみたい・・・
子供は吸収が早いから、あやねちゃんすぐに泳げるようになりますね。
暑くて喉が渇いた時に飲むビール!いいですね~~~

投稿: ヒメタン0702 | 2009年6月20日 (土) 22時45分

おはようございますぅ!
セカンドハウスで楽しんでますね(^.^)

お孫さん、スイミングに通い始めたのですね!
ウチの息子も幼稚園からだったかな~(スッカリ忘れてる^^;)
通い始めてから風邪をひかなくなって驚きました!
中学に入っていったん止めましたが、高校入学と同時にまた始めて
1年位通ってたかな~(覚えてない、、、^^;)

身体を鍛えるのには良い事かもしれませんね!

暑くても寒くてもビールは美味しいですが(笑)
やっぱり暑い方がいいですね(^.^)

投稿: ゆうゆう | 2009年6月21日 (日) 07時14分

お孫ちゃんとの生活、楽しんでいらっしゃいますね~♪
ちるみさんの笑顔が目に浮かびますよ~
そして、毎日が新鮮、毎日が成長の日々なのですね~。
きっと、この夏にはスイミングもみるみるうちに上達しそうですね。

ところで、お写真の後姿はお嬢様ですか?
う~ん、うしろ姿だけでもお美しさが感じられます・・・
ちるみさんに似て美人さんなのですね☆

投稿: モモ | 2009年6月21日 (日) 10時21分

お久しぶりです。
賑やかな様子が目に浮かびます。
内職も子供のプールも懐かしいわぁ~
私もそんな時代があったんですよhappy02
 ビール飲んでますねbeer
私も飲めたら楽しいだろうな~ちょっと羨ましいや!

投稿: なな | 2009年6月21日 (日) 22時08分

スイミング~♪
私も習ってたおかげで今自由に好きなだけ泳いでストレス解消できてます^^
笑ってるの?でも怖がって泣いてるよりは早く慣れていいかもですよ。
一応ウチの子達も通わせているんですが、おかげでか風邪引かなくなりました。
夏日の昼下がりのビール、美味しそうです。
お疲れさまでした~^^

投稿: io | 2009年6月21日 (日) 23時29分

ヒメタンさんへ

あやちゃんは、水を怖がらない子で、プールは大好きなんです。
先生も怖い顔をしてるのに、平気なんです。
でも、全く泳げません、まぁそのうちに・・気長に待ちましょう。
ヒメちゃんちのあやねちゃんも、ゴーグルがあると泳げるのね。いいんじゃない、泳げるんだもん。
ビール、汗をかいて疲れてるとき、スカッとします。
私は発泡酒で、3%のを飲んでいます。
なるたけ、濃度の薄いのをと思っています。たくさん飲みたくて・・・・happy02

投稿: ちるみ | 2009年6月22日 (月) 08時23分

ゆうゆうさんへ

随分長いこと、プールに行っていたんですね。
体が丈夫になる、そうなってほしいと思います。
うちの子、風邪をひきやすいし、熱も出す子なもんだから。
ゆうゆうさんは大らかなんですね。
子供にも執着しないし、家族がお友達みたいで、ゆうゆう家の暮らし、素敵です。
ビール、大腸がんになったとき、飲めなくなって、もうずっとこうかな、なんて思ってたけど、甘い!
今じゃ、食事、おやつのつきものになっちゃった。美味しいもんね。

投稿: ちるみ | 2009年6月22日 (月) 08時31分

モモちゃんへ

この夏で、進歩?
あまりないでしょうね、水遊びの段階のようだもん。
私としては、すいすい泳いでほしいわ。
ここは、海も近くて、車で20分も走れば海水浴場もあるの、環境は整ってるしね。
娘の後ろ姿です、前から撮ると怒るの。
5年くらい前に、顔面まひをおこして、それから写真は嫌いになったみたい、まだ後遺症が残っているからね。
美人かって?まさか、モモちゃんの可愛さには負けますよ。

投稿: ちるみ | 2009年6月22日 (月) 08時39分

ななさんへ

お久で~~す!元気にしてた?
お仕事がんばってる?くよくよしてない?
私もそんな時代が・・・・そうよね、子育て時期は、毎日忙しく働いて、毎日が戦争だったよね。
内職、昔はいっぱいあったから、私も頑張っていました。
プールにも行ってたんですね、懐かしいでしょ?
ななさんが飲めたら、私も嬉しいけど、でも飲まなくても酔っ払ってるみたいで・・・そこがいいですよ。happy01

投稿: ちるみ | 2009年6月22日 (月) 08時45分

ioちゃんへ

ioちゃん、どんだけでも泳げるの?
素晴らしい!ストレス発散も泳いでなんて、健康的じゃん。
私も多少は浮くけど、25メートルがやっとかしら。
何しろ、私の時代にはプールなんてなかったから、泳げない人多いです。
息子さんもプールへ行ってるんですね、風邪ひかなくなったってみんな言うでしょ、孫も丈夫になってほしいわ。
ioちゃん、飲めるって聞いたけど、その姿見たことないです。いつか、炎天下の生ビール、飲みたいね。

投稿: ちるみ | 2009年6月22日 (月) 08時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201754/45397223

この記事へのトラックバック一覧です: プール教室のあやねちゃん:

« 最近の一年生 | トップページ | 汗だくの一日 »