« 本を読んで、おやつを食べて | トップページ | 知らなかったよ~ »

不満だらけだよ社保庁

またしても愚痴一つ。

実は2日ほど前、社保庁から重たい封書が届いたんです。

あ~ぁやっと年金が受け取れるようになったのかと、期待を込めて開けたら、ガ~~ン、未払いの分を請求する手紙だったんです。

夕方でしたけど、すぐ電話をかけましたよ。

「私は、年金請求の手続きも済み、今は振込みを待っている身なんですけど、これってなあにannoy

「未払い分のことは、もう5回ほど電話でも窓口でも話した事ですけど・・bomb

「済みません、良く分かりました・・・請求は外郭に出しているので、また請求の電話、手紙がきても無視してください。」

てことは、その分税金の無駄遣いじゃない?

ここで、一言終わりを告げたら、完了すると思うんだけどな。

                                         

それにしてもおかしいよね。

年金取立ての初めは、入社と同時に始まって、本人に確認なんてしないのに、いざいただく時は、手続きのたいへんなこと、その上何ヶ月も待つんだよ。

私の場合は4ヶ月くらいになると思うけど、4月に年齢に達したのに未だになんの連絡もありません。

出所がはっきりしている私でもこうなんだから、調べてもらって云々なんて人が一年以上もかかるなんて、社保庁からしてみたら当たり前よね。

世間からしたら「何しとんねんsign03」とベロまくし立てて怒鳴りたい気分だけどね。

こんな仕事で、お給料は人並み以上、???です

                                   

私、しょうもない病気で、待てないのですわ・・」

声を落として言ったら、少しはビビルでしょうか・・・

                                 

                                  

遼君、負けちゃいました。

経済効果、皮算用になってしまったか・・・

でもね、

久保谷、今井両氏がガンバッテいます。

応援するもんね。

                                    

|
|

« 本を読んで、おやつを食べて | トップページ | 知らなかったよ~ »

日々」カテゴリの記事

コメント

きのう、確認する?

投稿: BlogPetのひーちゃん | 2009年7月19日 (日) 13時58分

ちるみさん、ほんと毎日暑いですね。

本にたくさん読まれましたね!
暑い日は涼しい部屋でゆっくるするのがいいですよね。

ほんとお役所仕事頭にきますね!
高いお給料もらってるんだから、しっかりせい!ですよ。

遼くん、決勝残れなかったですね。
でも、まだ若いから、まだまだこれからですよね。
頑張ってる日本人は他にもいるんですから~

投稿: ふうまま | 2009年7月19日 (日) 16時35分

ふうママさんへ

そちらも盆地だから、暑いでしょうね。
夜、グッスリ寝られますか?

私も深夜のゴルフ観戦は終わったので、これからはゆっくり寝られるよ。
遼君、仕方ないよね・・でもよくやってくれました。
今度は、女子だね・・・

ふうちゃん、体の調子はどうですか?
あっちこっち、病院通いって書いてあったけど、無理しないで、お医者は早めに行ってくださいね。
まだまだ先は長いよ。

投稿: ちるみ | 2009年7月20日 (月) 11時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201754/45668983

この記事へのトラックバック一覧です: 不満だらけだよ社保庁:

« 本を読んで、おやつを食べて | トップページ | 知らなかったよ~ »