« 化け猫だけど美猫です。 | トップページ | 好きなTV番組 »

思いつくままに

皆既日食、残念雨で・・・・夫に目を守る色ガラス(鉄工所で使う)まで用意してもらったのに、見られませんでした。

TVで満足しましょう。

                              

買出しに行こうと車に乗って、「あれ~~忘れた。」

ブラに詰めるタオルハンカチがない、「まぁいいよね。」

「そんなことはない!これを詰めとけ。」って・・・・・

夫が渡してくれたもんは、軍手だよ。

はい、薄いハンカチでくるんで、お言葉通り詰めました。

どんどん、気にしなくなっている術痕、さては女性ホルモンを止める薬飲んでるから、男性っぽくなったのでしょうか、おばさんどころか、おじさんですね~。

                                         

また猛烈に読書しています。

Img_2779 読んだ本を返して、次の物を借りてきました。

宮部みゆき「おそろし」

この人の本、あらゆる分野で書いているけど、こういうおどろしいのも、好きです。

「震える岩」「あやし」・・・面白かったな。

                    

                       

                         

                                           

cat   cat   cat   cat   cat                                     

Img_2775

                      

                        

                                              

夫のシャツの袖から顔を出して、猫ってお座部がいるんですよ。

取り入れた洗濯物、脱いだ服、ポンと置いたタオル、何かをしいて寝ています。

「毛だらけになるじゃない!」

怒ってもね、どうでもいいやって気になってきます。

猫は学習しないですからね。

居心地がよければいい、それを実行してる貴方、そこが可愛いんだよ。

又顔を引っ付けて、起こしてやろうかな。

遊ぼうよ~~~~

                 

                        

|
|

« 化け猫だけど美猫です。 | トップページ | 好きなTV番組 »

日々」カテゴリの記事

コメント

遊びたいよ~…って私じゃないか(笑)
日食、雲の切れ目から少し見れたみたいなんですけど
私も見れなかったです
インドではとってもキレイに見えてましたね
テレビで観ました

ご主人から差し出された軍手に愛を感じるわ
うちは無関心ですからね~羨ましい

猫ちゃん可愛いわ、狭いところがすきなんですよね
写真を見て笑顔になりました

本すごいね、私はDVDを返しに行ってはまた借りてです
そして最近ゾンビ映画の質の悪さにがっかりです
一応ゾンビでも内容の濃いの薄いのがあるのよ
明日は「おくりびと」を観るの

投稿: 花ハナ | 2009年7月23日 (木) 19時25分

日食、私の地方でも見れませんでした。
曇り空、今にも雨が降りそう。でも降らず・・・
これって、日食で暗くなってるのかも(^^)と
一人言い聞かせてました。

旦那様からの軍手。
笑っちゃいましたよ。軍手かい!!って(^^)
でも、それをちゃんと使うちるみさん・・・
さすが、ご夫婦だわheart04
私も最近、近場だとカップのついた服だけで
中身なしで行きます。
これって・・・男化してきてるのかなcoldsweats01

投稿: もも | 2009年7月23日 (木) 20時12分

ユーチューブで「いもむし猫」だっけかな?そんなのがすごいアクセス数だと病院の待合で読んだ女性週刊誌に書いてありました♪
ちるみさんちの猫ちゃんも動画撮って投稿したら一躍有名になるんじゃ~ないのぉ?? 
毛だらけになるけど、確かにこのかわいさ!許しちゃうでしょうね
相変わらず読書の話題には、触れられないhimikoでした ^^;

投稿: himiko | 2009年7月23日 (木) 21時07分

にゃんこ、かわいい(*ё_ё*)きゅん・・狭いとこから顔出してるね~~(⌒▽⌒)アハハ! 遊びたいわ~~

読書、続いてるんですね~~目の疲れからしんどくならないように、気をつけてくださいね(*^.^*)

日食、すっかり忘れてて、あやねと買い物行ってました。「なんか暗くね??雨降る??」とか言ってたしぃ~~~まったく見れずでした(ーー;)

投稿: ヒメタン0702 | 2009年7月23日 (木) 22時07分

himiちゃんも書いてるけど、いもむしネコみたいだわ~~!
かわいい♪

胸の詰めもの忘れちゃうのね^^;
私はないな~
だって、カップ付きの固いブラじゃないから
何か入れてないと、ペッチャンコになっちゃうんだもん(^^ゞ
ひとりで生活してるなら、ノーブラも可能だけど
何かやっぱり、男が2人いるからね^^;

私も最近、読書の夏です^^

投稿: ゆうゆう | 2009年7月24日 (金) 06時19分

あ~ら、テンプレかわいいね。。

ちるみさん、ホルモン治療あるんだね。
ご主人、気遣いしてる。
本人より、周りの気遣いが多いのかもしれないね。

先日、病院の待合室で、だれかネコちゃん飼ってる人が
話しているのが聞こえました。
「あちこち毛だらけで」って、相手の方が「何匹?」
「9匹」・・・「えっ?9匹?」
もれ聞こえ聞いてた私も「9匹?」これは大変って思いました。

こちら、週4日は雨だよ。
そして寒い。  今日も22度くらいかな。
きのう一日晴れ日だけど、今夜から日曜まで雨予報。

投稿: れんぎょう | 2009年7月24日 (金) 10時19分

皆既日食、こちらも雨が降りそうな曇り空で見られませんでした(+_+)
次は金環日食が2012年5月21日だそうですよ~

(⌒▽⌒)うひゃひゃ!軍手ですか!
ちょっと笑っちゃったけど、なんかほのぼのとした夫婦愛を感じます(^^)v

そして猫! うん、学習はしないかもσ(^◇^;)
袖から出したお顔が、なんともまた可愛い事!(*^。^*)
こう言う風だからさぁ、色んなもの毛だらけにされても
叱る気にならないのよね(^^;;
うちはさぁ、ここならゲロされても大丈夫と思っていた所に
ゲロられる事があって(+_+)嫌がらせか~!って思いますよσ(^◇^;)

投稿: ちなつ | 2009年7月24日 (金) 16時19分

いつも読み逃げしてます。
元気そうでなによりcat
「軍手」笑わせて貰いました。忘れるなんてちるみ隊長は
元気な証拠だね! 猫ちゃんかわいい!!!
そうだよね、猫ちゃんは学習しないよね。
我が家の猫もそうだよ・・・
なんか視線感じるわぁ~   
そろそろ腹減ったみたいcat
読書三昧だね!

投稿: なな | 2009年7月24日 (金) 16時58分

花ハナちゃんへ

遊ぼうか~~花ちゃんに言ってるかも?
日食、インダス川の美しい映像、私も見ましたよ。
あんなふうに、日本で見たかったね・・残念!

猫は、本当にアホで、可愛いっていいたくなります。
ただ、もうそんなに動かないから、子供時代には負けちゃうけどね。

ゾンビの映画にも、優劣はあるんですね。
花ちゃん、好きだね。(見たら、面白いと思うかも)
「おくりびと」を見る人と、結びつかないよ。

花ちゃんの笑顔、ほっとします。

投稿: ちるみ | 2009年7月24日 (金) 18時12分

ももさんへ

空を見上げてね、雲厚いなぁなんて重いながら、せっかく日本でも見られると期待したのに、残念だったね、見たかったわ~
暗くもならなくて、こんなもん・・・で世紀のショーは終わっちゃいました。

夫もね、失礼でしょ?軍手じゃーね。
カップがついた下着なんだけど、私はボインだから、何かいれとかないと、目立っちゃうんだよね。
私は、気にならないけど、夫は変に思うんかなぁ~。
どうでもいいけどね、そこが男化かい?

投稿: ちるみ | 2009年7月24日 (金) 19時53分

himikoさんへ

ヘエ~~「いもむし猫」なんて動画あるの?
うちのも若い頃は、実に楽しい動きをしたんだけど、今じゃー寝てるだけよん、応募しても話題にもならないって・・・。
でもね、この世に生きて16年、いい加減に日本語覚えよって言うの。
何を言っても「?」
猫の言う事も「?」
困ったもんよ。

今も「ニャ~~」って、なんなんだよ~~

投稿: ちるみ | 2009年7月24日 (金) 20時01分

ヒメタンさんへ

日食の最中に買い物?
暗くなって・・・「雨降る?」は笑っちゃいました。
日本中、お祭り騒ぎしてんのに、長閑でいいね、そういうのも素敵だよ。

猫も可愛いでしょ?姫ちゃんとおんなじheart04
遊びたいよ~って、寝てても起こしちゃうんだ。

本はね、2日間くらい休んでから、また読んでます。
疲れないように・・・心配ありがとう、気をつけま~す。

投稿: ちるみ | 2009年7月24日 (金) 20時08分

ゆうゆうさんへ

いもむしだよね~可愛いってありがとう!
メッチに言っとくね。

胸のこと、忘れているっていうのは、無頓着になりすぎてね、人目を気にしなさ過ぎるようになっちゃったの。
ダミダコリャー、まるで男です。
私も、パッとが入ってる下着着てるけど、胸が大きいのね、何か入れないと差が・・・・分かってるのに、恥ずかしいね。

ゆうゆうさんは、女の子だよ、どんな時でも忘れちゃ駄目、どうか私みたいにならないでね。

投稿: ちるみ | 2009年7月24日 (金) 20時19分

れんぎょうさんへ

一応、アリミデックスを処方されています。
それが、どうも私から女らしさを奪うようで、だんだんおじさん化してます・・・・恥ずかしながら・・・。

猫ね、今の時期毛が抜けて、あちこち毛だらけ、あっちもこっちも毛のない空間がないくらいです。
それなのに、9匹も飼ってるって?
ありえん・・・・・

梅雨が無い地域での天候異変、今年は雨が多いんだってね。
暑いのは嫌いだけど、夏は夏らしく、それが自然だと思うよね。

投稿: ちるみ | 2009年7月24日 (金) 20時26分

ちなっちゃんへ

そうそう、毛だけじゃないのよね。
猫って、毛を舐めるから、毛を吐き出すじゃん、それが・・・・
朝、起きてきたら、あっちにもこっちにもポコン、ポコンて。
これたまらんねぇ~私、見ぬ振りして、夫に後始末全部させちゃいます。
そういうのは得意、いい奥さんでしょ?

夫婦って、いろいろあってここまで来て、今じゃー文句言っても何にもかわらへん、割れ鍋に綴じ蓋です。

今度の日食、生きて見られたら最高!
どうなることやら・・・

投稿: ちるみ | 2009年7月24日 (金) 20時35分

ななさんへ

久しぶりだね、元気にしててくれたら読み逃げでもなんでもOKだよ。
私は、術後6ヶ月だって言うのに、たぶん前に会った時より元気です。
あの時より、疲れが無い健康だな・・・なんて感じているよ。

猫ね、学習しないよね、叱っても明日になるどころか、すぐ忘れちゃう、そのいい加減さ可愛いね、かわいいよ~~。

出かけたくても乳忘れたし・・・・・
タオルでもいいけど、それさえ忘れるし・・・・
乳がんは、遠くに過ぎ去りし如くなり、なんてね。
本当は、再発の恐怖メチャ感じてるよ~~。

投稿: ちるみ | 2009年7月24日 (金) 20時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201754/45718977

この記事へのトラックバック一覧です: 思いつくままに:

« 化け猫だけど美猫です。 | トップページ | 好きなTV番組 »