« 不満だらけだよ社保庁 | トップページ | 化け猫だけど美猫です。 »

知らなかったよ~

安定しない空模様が続いています。

梅雨明けは、もうちょい先でしょうか?

                             

昨日、洗濯も終わり、やれやれとPCの前に座ったら、突然大きな太鼓の音。

それから、調子の良い音楽、歌が聞こえてくる・・・・・

何だろね???

夫が帰ってきて、「今日、何かあるのか?」

                                  

全く知りませんでした。

家と同じ町名の場所で、何処の町でも盛んに行っている「よさこい」のマネ、それをやっていたんです。

一応、市商工会主催、広報が足りないんじゃありません?

屋台の数も30ほど出てるのに、せめて広報の車でも出してくれていれば、もっと人出も多かろうにね。

                                  

Img_2743_2 Img_2741         

          

            

           

             

Img_2750

          

               

            

                  

               

                                             

幸い、雨に降られることもなく5時頃終わりました。

終わった頃から、激しい雨・・・・・・

ちょこっと覗いただけだけど、皆汗びっしょり、サウナに入っているような蒸し暑い日でした、ご苦労様・・・

                              

私も、若かったら参加してたかも、会社に行っている時は、何でも断らず、参加するを意義としていた私、恥をいっぱいかいてきました。

えぐれさん元気にしてますか?

あの頃に戻って、また遊びたいね。

                          

                          

|
|

« 不満だらけだよ社保庁 | トップページ | 化け猫だけど美猫です。 »

日々」カテゴリの記事

コメント

ちるみさん私も参加したかも?です。
こちらでも8月14,15日に踊りと花火大会のイベントがあります。
福留さんや徳光さんが若いころ司会者で来たことがありますが
現在この不況で募金の集まりが悪く、
主催者の市では四苦八苦。

子供が小さいころ子ども会で踊りの連に参加したころが懐かしい。

昨年は敬老会で一夜漬けの踊りを仲間と披露して、
恥かくのはやっぱり辞めとこうかな?

えぐれサンどうしているかしらね。

投稿: 桂 | 2009年7月20日 (月) 17時05分

夏ですねぇ。そろそろいろんな所で
お祭りやら花火やらが行われて、にぎやかです。
私は、今年は郡上の徹夜踊りに行けそうなので、楽しみです。去年は行けなかったので...
お祭りは楽しいけど、暑いのはイヤなので困ります。
で、このよさこいは、今年が初めてだったのですか?

投稿: がんこ | 2009年7月21日 (火) 12時11分

お祭りの季節ですよね~~
よさこいソーランは、あやねの小学校で運動会の時に毎年5年生が踊ります。去年はあやねも踊ったんですよ~~(⌒∇⌒)
ビシッと決まるとカッコイイですよね!

お祭りは好きだけど、暑いのはヤン(~-~*)≡(*~-~)ヤン
ってか、屋台が好きなだけかも~~~_(^^;)ゞ

投稿: ヒメタン0702 | 2009年7月21日 (火) 14時51分

へぇ~ そんなお祭があるんですね(#^_^#)
町内の回覧板とかでお知らせって無いんですかねぇ?
うちのあたりもちっちゃいけど、夏祭りがありますよ~って
回覧板で回ってきます(^^;;
子供が居ないので行った事はないんですけどね(^^ゞ
ちるみさんは、なんでもできちゃうのね!(^_-)-☆
スゴイスゴイ!(^^)v
私は踊りは特にダメかなσ(^◇^;)
えぐれさん、検索してみるといくつか出てくるわ!
6月にもどこかで漫談してらしたみたいね(^^)
あれこれボランティア的なこともいっぱいやってらっしゃるようで、スゴイですね!

投稿: ちなつ | 2009年7月21日 (火) 15時43分

桂さんへ

花火って、すごくお金がかかるんですってね。
不況だもん、ドカッと寄付なんて難しいよね。
徳光、福留・・日テレのアナでしたね、今はフリーだけど。
昔は盛大にやってたんだ~!
この頃は、私も何にもしなくなりましたよ、近くで盆踊りをやってても行かないですね。

えぐれさん、頑張ってるって手紙がきます。
「私のこと覚えてますか?」なんて出だし文、とにかく変な奴。
忘れるわけないのにね。

投稿: ちるみ | 2009年7月21日 (火) 20時30分

がんこさんへ

郡上に行かれるの~徹夜踊りって、行ったことないけど、郡上の盆踊りって、何故かこの地方にいると踊れちゃうね。
結構疲れるよ、暑いしね。
屋台、冷やかしだけでも楽しそうだけどね。

よさこい、たぶん初だと思うの。
私、初めて見たよ。
広報車でも回れば、もっとお客さんが来るのに、参加者ばかりが目立ってました。

投稿: ちるみ | 2009年7月21日 (火) 20時39分

ヒメタンさんへ

へ~~学校で踊るの?
子供の参加もかなりいて、可愛かったよ、あやねちゃんもあんなふうだったのかな。
その日、熱風みたいな風で暑くてね、短い時間でも汗がブワッと出てくるの・・・私も駄目、我慢出来ない!

屋台かぁ~。つい覗いちゃいますね。
この日は、ガレージセールみたいな、古着屋さんも出ていました。
昼間だったからかな。

投稿: ちるみ | 2009年7月21日 (火) 20時49分

ちなっちゃんへ

私も不思議・・・って、普通はお知らせがあるもんだよね。
朝いきなり、ドドドッ・・と太鼓の音、ビックリしますよ。
回覧板は回ってるけど、見た記憶はないですね。

私は、なんにも出来ません、断る事が出来なくて、恥ばっかりかいています。
お祭り好きにみえるんでしょうね。
えぐれさん、ささやかに活動してますね、私・・彼女のこと書いたばっかりに、病気のこと知られてしまいました。ι(´Д`υ)アセアセ

投稿: ちるみ | 2009年7月21日 (火) 20時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201754/45683559

この記事へのトラックバック一覧です: 知らなかったよ~:

« 不満だらけだよ社保庁 | トップページ | 化け猫だけど美猫です。 »