« 急な雨と梅干し | トップページ | 石川で気になったこと »

良く降るね。

7月の幕開けは、土砂降りで始まりました。

九州は、川の氾濫など、被害が多いですね。

私の家も川のそば、水が多くなった時なんて、茶色でどくどく流れて怖いですよ。(愛知)

よく様子を見に行って、亡くなる人がいますよね、気持ちわかります。

怖いけど、見たいのです。

野次馬根性丸出しですわ。

                                

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=1876891-1246406010-179-239
                           
雨の中を、ピンク一色で学校に行きました。
でも・・・・・・・
今、学校からTELがあって、また熱が出ているそうで、お迎えです。
娘も、熱と咳、私だけとっても元気なんです。
夫は、「マスクしておれ。」って、してないけど、うつってませんよ。
この子、なんか体弱そうで・・・・心配。
                              
                           
                                                                
                           
昨日のココログのメンテナンス、やってられませんでした。
朝9時~13時までメンテナンス、2時間ほどは普通に使えたけど、15時過ぎから、私のブログにも行けなくなっちゃって、やっと・・・・・・もう21時を回っていたんですよ。
もう、怒れちゃうよねannoy
その間、休業状態で、心配してメールしてくれた人もいたんですよ。
こんなひどい状態は初めて、「いい加減にしてよsign03」怒鳴りたくなってしまいます。
長い時間がかかるなら、せめて利用者が少ない深夜にやってほしいよね。
                              
ご迷惑をかけました。
すみませ~~~~ん。
                        
                             
佐々木七恵さんが、直腸癌で亡くなったんだって・・・・・
マラソン姿、思い出すわ。
53才、若すぎる。
同じ病気だから、なぜかこのニュースが気になりました。
やすらかに・・・・・・
                        
                             

                                        

|
|

« 急な雨と梅干し | トップページ | 石川で気になったこと »

セカンドハウス」カテゴリの記事

コメント

ちるみさん、おはよう。
京都も昨日は夕方からすごい雨でした。

梅干も最終段階ですね。美味しそうだなあ!

オフ会も楽しそう~。
大勢でワイワイ、賑やかで元気出ますよね。

お孫さんの浴衣姿、かわいいかったです。
今日も雨が降るみたいですね。
お孫さん、雨に濡れて風邪引かないようにね。

ちるみさん、川に近ずかないで下さいね!

投稿: ふうまま | 2009年7月 1日 (水) 09時17分

おはよう♪昨日はジメジメで雨・・今日の予報は雨のはずなのにお日様が出てる~暑そう(ーー;)

あやねちゃんピンク好きなのね(⌒-⌒)うちのあやねもそうだったよピンク星人!でも、そのうちピンクはイヤだって言い出して、今はブルーにはまってるみたいヽ( ´ー)ノ
お熱・・・大丈夫??すっきりよくならないのかな~~~
ほんとにちるみさんうつらない様に気をつけてね。
あやねちゃん、娘さん早くよくなりますように(-m-)” パンパン

梅干~いっぱい!このままでも美味しそう!

投稿: ヒメタン0702 | 2009年7月 1日 (水) 11時09分

お孫さん、ピンクピンクですね、うちのも大好きですよ。
彼女もよく風邪をひいてはクリニックへ。
お天気も原因かも知れませんね、青いお空が懐かしいです。

昨日はメンテナンスが長かったですね、心配してました。

投稿: sumire | 2009年7月 1日 (水) 13時16分

そういえば去年大雨の後の濁流の写真をココで見たような気がします
大雨の被害が出ていますね、これ以上酷くならないといいけどね
お孫さんピンクで可愛いわ♪
1年生のころはまだ体力も無いし
風邪もよくひいてましたよ、まぁいつでも元気な子もいたけど
うちの子もよく熱を出しました、3~4年生になる頃には
免疫いっぱいつけて強くなるよ

オフ会、楽しそうでいいな~
愛知と石川両方で楽しめて羨ましい

同じ病気の人の訃報はやっぱり気になっちゃいますね
若いですよね

投稿: 花ハナ | 2009年7月 1日 (水) 18時51分

おお、ちるみさんのお孫さんピンクちゃんですね
この頃ってピンク大好きな時期ですよね。
そのうち、ブルーが好きな時期が来るのではないかしら?
身体弱いとありますが、大きくなると同時に体力がついて風邪ひとつひかない子供になるかもしれませんよー
大丈夫、いつも元気なちるみさんのお孫ちゃんですもの♪

訃報のニュースが続きますね。
海外、国内の悲しい知らせに寂しさをどうしても感じてしまうのは私だけでしょうか・・・

生きていることに感謝を忘れちゃいけないですね。

投稿: メロディー | 2009年7月 1日 (水) 23時25分

ふうママさんへ

お久しぶり、元気でお仕事始められたようですね。
環境も変わり、苦労も多いと思うけど、がんばってくださいね。

雨、よく降りましたね。
京都も大雨?こっちもそれなりに降りました。
孫は、どうも体が弱いようで、熱ばかりだしています。
食が細いからかなぁ~?
丈夫な子になってほしいですけどね。

川・・・・近付いちゃダメって、去年もいわれたね。(笑)

投稿: ちるみ | 2009年7月 2日 (木) 08時23分

ヒメタンさんへ

私って、ガンにかかった以外は、至って丈夫なんですよ。
風邪も年一回くらいは引くけど、それほどたいしたことないし、他の病気もしません。
でもね、娘や孫、そして婿・・季節どころか月がかわるたびに風引いて、弱くて困っちゃうよ。
すっきりしないっすねぇ~~。

うちのあやちゃん、ピンク大好き、女の子らしい色だからかな。ヒメちゃんとこは、今ブルーですか?
好みも、年と共にかわるのね。

投稿: ちるみ | 2009年7月 2日 (木) 08時31分

sumireさんへ

女の子は、ピンクみたいな可愛い色が好みですよね。
ピンクだらけのお店、「可愛い!」なんて感動したり、いろいろ欲しがったり、そんなもんかなぁ~と思っています。

熱ね、よく出すんです。
食が細く、ご飯があまり好きじゃーなくて・・体力がないのが原因だと、私は推測してるんですけどね。
sumireさんちもお孫さんも熱を出して、クリニックへよく行くの?
気候も関係してるんでしょうね。きっと・・・・

投稿: ちるみ | 2009年7月 2日 (木) 08時40分

花ハナちゃんへ

去年、家のそばの川、載せました。
みんなに、そばに行っちゃーダメって、叱られちゃったよね。

花ちゃんとこも、娘ちゃんたち熱をよく出したんですか?
やっぱり、小さいうちは体力ないのね、3~4年生になるのを待ちます。頑張れうちの子!

オフ会ね、皆さん元気になって社会復帰をし、時間が合わなくなって、なかなか開催出来ないです。
都合を合わせたら、日が決まらない・・・とほほ。
元気をもらうんだから、元気で暮らしてれば、それでいいんだけどね。
開催したら、メチャ楽しいのにね。

投稿: ちるみ | 2009年7月 2日 (木) 08時52分

メロディーさんへ

プリキュアのおかげで、ピンクに懲りまくっています。
そのうち、本当に好きな色ができて、移行してくんでしょうね。
まだ、うちの孫は保育園並、体力もなくて、体弱いです。
熱を出したり、お腹を壊したり・・・だんだん丈夫になっていくことを期待しています。
ガン以外は、私、丈夫なんだけどね。

ニュースで、まだ死ぬような年じゃない人が亡くなったというのを見ると、「う~~~ん」考えちゃいますね。
ブログでも同じ・・・寂しいです。

投稿: ちるみ | 2009年7月 2日 (木) 09時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201754/45503432

この記事へのトラックバック一覧です: 良く降るね。:

« 急な雨と梅干し | トップページ | 石川で気になったこと »