« こんばんわ~ | トップページ | 不満だらけだよ社保庁 »

本を読んで、おやつを食べて

久しぶりの雨、息苦しいほど乾燥していたけど、今日はしっとり。

お肌もしっとりψ(`∇´)ψ

温度も下がって、30度以下です、蒸し暑さは変わらないけどね。

                                       

やっとこさ、宮尾登美子を読み終えました。

推理小説じゃないから、一気には読めなかったけど、読後感は、

「読んだぞ~~~~」かな。

昨日、図書館から借りた本は、

Img_2730 小池真理子「ストロベリー・フィールズ」

厚い!

宮尾登美子より字が小さい!

これを読むのは大変だよ。

山に登る気分です。

                                     

でも、小池真理子も面白くて、お気に入りの小説家です。

気長に挑戦しましょう!

                                

                                 

本を読む時に、コーヒーを飲んだりするけど、最近の本の友は、甘党じゃないけどはまっているグミ、酸っぱくて美味しいよ。

流行なのか、各社で出してるけど、私の好きなのはこれ・・・

Img_2726

                  

                       

                   

                 

                    

                   

                                           

お口にほうばった時、ジュワ~~と出る唾液、「酸っぱいsign03

昔からペクチン入りゼリーが好きだったけど、これはまさしくその味です。

若いとき、ゼリー会社で働いていました。

その時、つまみ食いしまくりで、ゼリーなんて食べたいとも思わなかったけど、娘のおやつに手をアヤヤ出して、はまっちゃいました。

夫も、私の横から手を出して「酢ッパ~~」

夫婦で、食べています。o(*^▽^*)o

                                    

                                        

私としたことが、おやつにはまるなんて・・・・・

もっとも似会わないことです。

何となく「悔しいsign03」叫びたくなります。

                           

                             

                                                 

                                                   

|
|

« こんばんわ~ | トップページ | 不満だらけだよ社保庁 »

日々」カテゴリの記事

コメント

上手な時間の過ごし方していますね~。
私今はまっているものがありまして。
コレではいけないと思いつつも、無駄な時間を過ごしています。(ノд・。)

投稿: 桂 | 2009年7月18日 (土) 06時39分

おはようございます。
良いですねー、、一寸涼しくなって お気に入りの本が手元に、しかもおやつも、、
今日から 夏休み、娘は忙しそうです。

投稿: sumire | 2009年7月18日 (土) 09時01分

偉いなぁ

ちるみさんはもちろん涼しい部屋で読書だよね?
うちは、涼しい部屋がないので(笑)とても本を読む気にはなれないよぉ

グミは画像だけで唾液がたまったよ(笑)
私も好きすき♪

投稿: himiko | 2009年7月18日 (土) 09時32分

あ、私もこのグミに一時期はまりましたよ~~旦那と一緒に~( ̄* ̄ ) スッパ~イの大好きなのよね。レモンとかも皮ごと食べちゃう!さすがに齧れないけどね_(^^;)ゞ

なんだか、本を読みながらゆっくり時間が過ぎていく・・・
私もそんな時間をつくろう・・・本は読めなくても、なんでもいいよね(*^.^*)

投稿: ヒメタン0702 | 2009年7月18日 (土) 12時45分

静かな時間をすごしてますね。
宮尾登美子作品、わたし最近遠ざかってます。
読みはじめると はまるから怖いのもあります。

そちらは猛暑?
日本列島、東西で気温変化が大きいですね。
今日、こちらは寒くて長袖ですよ。

週に3~4日は雨降りです。
夏は来るのかな・・・。

投稿: れんぎょう | 2009年7月18日 (土) 20時54分

桂さんへ

上手な時間かなぁ~書くとこうなるけど、
私も無駄な時間の使い方はしていますよ。
でも、桂さんは何をしているやら・・・・
興味あります。
楽しい事みつけたんだね。

不満イライラがないのなら、日々楽しく暮した方がいいね。

投稿: ちるみ | 2009年7月19日 (日) 08時16分

sumureさんへ

家庭に忙しい仕事のない私、好きな事だけやって一日を過ごしています。
幸せってことかなぁ~。

夏休みが始まったのね。
昨日の電話、娘の声の後ろに孫のざわめき。
静かな我が家、石川がなつかしくなります。

投稿: ちるみ | 2009年7月19日 (日) 08時22分

himikoさんへ

お久しぶりですね。
キリ版、とられちゃった・・・残念!

涼しい部屋で読書、おまけにお気に入りのおやつつき、幸せですよね。
図書館が近いことも助かっています。
この頃は、本も高くなって・・・もう買えません。
でもね、歩いてないのですよ、運動不足が気になります。

投稿: ちるみ | 2009年7月19日 (日) 08時34分

ヒメタンさんへ

グミ、フアンが多いですよね。
今買いに行くと、すごくたくさんの種類があります。
でも、この酸っぱいのがたまらないわ。
レモンは皮ごと?
砂糖に漬けてあればOKだけど・・・・

何でも、ココロ落ち着けて、ゆったりと過ごすのは精神的に良い事じゃないでしょうか?

投稿: ちるみ | 2009年7月19日 (日) 08時39分

れんぎょうさんへ

れんぎょうさんも、大の宮尾登美子ファンでしたよね。
はまるって分かります。
私も何冊も読んできましたから・・・でも最近は字が詰まったものは敬遠してます、読みづらいから。

そちらは、確か梅雨はないはず・・・・
雨多いですね、こちらと同じくらいです。
暑さは、雨でも変わりないですね、蒸すんですよ。
長袖の涼しさが懐かしいです。

投稿: ちるみ | 2009年7月19日 (日) 08時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201754/45658868

この記事へのトラックバック一覧です: 本を読んで、おやつを食べて:

« こんばんわ~ | トップページ | 不満だらけだよ社保庁 »