« 好きなTV番組 | トップページ | 雨の思い出 »

ワクワク・・・

この2~3日、この地方にも大雨洪水警報が出されています。

時々、屋根に叩きつけるように降る雨、なに怒ってるんだよぉ~~~

                                        

私、川を見に行っていません、ご心配なく・・・・・・happy01

                                       

日曜日に図書館からTELが来て、予約しておいた本全て届きました。

Img_2790 宮部みゆき「英雄の書」

子供が主人公で、SFです。

                     

                          

                          

                                

さぁ読もうかと思った時、メールが・・・・

ありゃりゃ、忙しくなっちゃった。

3日で、この分厚い上下の本読み終わらなきゃー!

やらなきゃいけないこともいっぱいあるし・・・・

で、で、で、ガンバッテ読んでいます、ただ今(下)を読み始めたし、早い!

                                   

木曜日に石川に行きます。

孫に会えるし、お楽しみも・・・・

                                    

                                    

|
|

« 好きなTV番組 | トップページ | 雨の思い出 »

日々」カテゴリの記事

コメント

川を見に行ってないね~それは安心安心

ちるみさんの本の読みっぷりはすごいわ~
私今日はちょっと眼科に行ってきたの
そこで短編小説を半分読んだ…3ページくらい(^^;
次はまた病院の待ち時間まで読まないよ
DVDで映画はいろいろ観てますけどね

木曜日は石川ですか~?いいな~
お孫さんに会えるの嬉しいですね
それからお楽しみ?いつもの方々と?かな
検査結果待ちのお友達、良い結果だといいね
祈ってます☆いっぱい楽しんで来てね♪

投稿: 花ハナ | 2009年7月27日 (月) 17時35分

この本、私もつい先日読みました。
宮部みゆきさんもなかなか不思議な分野を書くようになったなぁと思いませんか?
ちるみさんの感想を聞きたいです。

私が読むのに時間がかかってしまい、時間切れで夫は読まずに返却、誰とも感想を話し合えないのでさびしいです。笑

投稿: よつば | 2009年7月27日 (月) 20時37分

「川を見に行っていません」に思わず大爆笑!(^◇^)
そうだよ、見に行って流されて亡くなる人多いんだから~
明後日からはお楽しみだね(^_-)-☆
お孫ちゃんパワーもらって、夏を乗り切ってね!(^^)v

↓私もたまに人生の楽園見てますよ~
いいな~と思うところと、ここは絶対無理だなぁ(笑)みたいなところがあるわ~
病気を抱えてると、病院とか色んな施設に便利な所じゃないと
なかなか難しい所はありますね。
願わくば老後は沖縄とかハワイの暖かい所で暮らしたいと思っていますが~
・・・それこそ無理ですわねσ(^◇^;)

投稿: ちなつ | 2009年7月28日 (火) 09時36分

うけちゃった~~「川を見にいってません」≧(´▽`)≦アハハハ
危ないからね~行かないでくださいよ~

木曜日から石川なんですねヽ(*^^*)ノ
またあやねちゃんのお写真見せてくださいね~~
お楽しみって何??

↓魚釣りね、これからこれから~~太刀魚は秋がいいんですよん♪アジはね、豆アジじゃないとおいしくなかったから、もう行かないかも・・・ま、広島にも海にもプールにも行かなきゃいけないから 時間がないってのもあるんだけどね~~_(^^;)ゞ

投稿: ヒメタン0702 | 2009年7月28日 (火) 09時43分

雨の様子はどうですか?
こちら、やっと晴れ間が見えてます。

今年はどうしたんだろ。。。
週5日は雨降りですもの。

外出しない時間で、読書に集中ね。
あさって、孫ちゃんのところですか。
お楽しみね。

投稿: れんぎょう | 2009年7月28日 (火) 13時56分

今日は。雨が降ったり止んだり 
涼しいから本が進むでしょうね。
お孫さんに逢いに行かれるのですね、お楽しみ!

確かお宅の近くには大きな川がありましたね。
そう、見に行かないでください。

投稿: sumire | 2009年7月28日 (火) 14時19分

花ハナちゃんへ

すっごいペースで読みました、日曜日17時から読み出して、翌日夕方には上下読み終わっていたような・・・普段はこんなに頑張らないよ。
あっちのお友達、検査結果待ちだよね・・・私、絶対大丈夫って、決めています。
でも、待ちの間の休みの日、楽しく過ごせたらと、集まる事になったの。
お友達だもん、みんなで励ましたいよね。

実は、リアル友のかたが、日曜日にお星様になりました。
あの日、花ちゃんと名古屋であったあの日、夜から参加したかたなの。
この病気の怖さ・・・忘れたころに教えられるんだね、忘れるな、忘れるなって・・・

投稿: ちるみ | 2009年7月28日 (火) 20時07分

よつばさんへ

宮部みゆきってすごいよね、どんな分野も書いちゃうんだもの、江戸物、歴史、推理、SF、私はどれって思わず、全部宮部ワールドを楽しんでいます。
「英雄の書」初め、歴史か時代劇だと思ったの、でも小学生の女の子が主人公のSFだと知ってエ~~~だよね。
題名と中身が、違和感アリ、これじゃー子供が手にとって読みたいって思わないんじゃないかな・・・
SFは、何冊か読んでいます。
ドリームバスターだったかな・・これは男の子が主人公でした。
英雄の書、私としては面白かったです。
だから、早いスペースで読めました、小説家の咎、小説の世界、作り物のなかの物語、ややこやしいけどね。
ソラがお兄ちゃんだとは・・・・

よつばさんがそばにいたら、お茶しながら本の話いっぱい出来るのに、本て楽しいです、飽きない娯楽かな。

投稿: ちるみ | 2009年7月28日 (火) 20時27分

ちなっちゃんへ

雨が降り続いてるのに、川の水、そんなに多くなかったわ。
今日、買い物の途中で見ました、上流じゃー降ってないのかなぁ~。
見に言ってもね、100%大丈夫な地形だから、心配しないでね。
私、病気で死ぬならともかく、事故じゃ死にたくないよ。

人生の楽園、これを実践してる人は幸せな人だよね。
生活力もあり、健康な体もある、そして健康な伴侶もいる、だからこうした生活に一歩足を出せるんだよね。
出来る事出来ないこと、私にもあります。
寒いトコより、暖かいトコが、住むなら一番だよね。

投稿: ちるみ | 2009年7月28日 (火) 20時38分

ヒメタンさんへ

この前、川の事書いたら、心配されちゃったから、反省したんよ、行きませんってね。
本とは、そんなに危ないとこでもないんだけどね。
木曜日から、石川に行きます。
お楽しみは・・・楽しくてそして寂しくなって、心配を忘れて、騒ぎたい・・・そんな日。
また、アップするね・・・・そしたら成る程ってわかる・・・。

魚釣りはこれから?
私、昨日「豆鯵の南蛮漬け」をつくりました。
太刀魚は・・・どうして料理しようか・・・ヒメちゃん教えて?

投稿: ちるみ | 2009年7月28日 (火) 20時52分

れんぎょうさんへ

雨、降ってますよ、ずっと・・・・・・
明日も雨、あさっても雨、じめじめです。
日本地図、雨曇りが多かったけど、北海道は晴れ間が除いたんですか?
私も、青空見たいです。

読書、すごいスピードで読みまして、全部読破しました。
久しぶりに読んだって気がしています。
れんぎょうさん、本って不思議ですよね、私読んでるとき、60才のおばさんじゃないんよ、主人公と同じ年なんです。
同じこと思ってるんですよ・・・同化してるんですね。

投稿: ちるみ | 2009年7月28日 (火) 21時07分

sumireさんへ

家のすぐそばに一級河川があります。
水がどくどくと流れてる時は、怖い感じだけど、堤防まで来たことないし、この辺で我が家のあたりは地盤が高いので、それほど心配もないのです。
水が使った災害の時も、我が家は大丈夫でした。

本、たくさん読んでやっと終わりがきました。
しばらくは、また本とさようならします。

sumireさん、石川に再発の検査をして、結果待ちのお友達がいます。
絶対大丈夫だと思ってるけど、会って、私たちなりの励ましをしたくなりました。
その人のこと、お名前だけは知ってらっしゃるかな・・・
行って、ハチャメチャに励ましてきます。
それが私に与えられた、使命だから・・・・

投稿: ちるみ | 2009年7月28日 (火) 21時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201754/45756458

この記事へのトラックバック一覧です: ワクワク・・・:

« 好きなTV番組 | トップページ | 雨の思い出 »