« お迎え車がやってきた。 | トップページ | 懐かしい我が家 »

帰りましょうか・・・

おはようございます!

毎日、いい天気が続いています、北陸地方、昨日はソフトクリームを食べに、近くの海の見える「道の駅」に出かけました。

ここは、土曜日に海開きがあった海岸のそば、でも静かないい場所です。

011_2

                    

                

              

               

              

                      

ペアルックの孫二人。

あっちへこっちへ、走りまわっていました。

021 024

      

           

           

           

             

                                         

このイチゴ、なんて言う名前なんだろう?

私、子供のころ食べていました、美味しかったって記憶が・・・・

土手にたくさんあって、ちょっとつまんでみました。

すっぱい!

あやねちゃんは、平気でたべていました。

またまた、野生児教育です、帰ったら娘が、「大丈夫なんでしょうね。」って。

「当たり前じゃん、お母さんが先に食べてからあげたんよ。」

夫はお疲れ気味、運転だけで後は座っています、「体力落ちたなぁ~」

                               

                                

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

                                 

孫を小学校、保育園に送ってから、猫達が待つ家に帰ります。

3週間、長い滞在でした。

それじゃーまたね。paperhappy01

                          

                                

|
|

« お迎え車がやってきた。 | トップページ | 懐かしい我が家 »

セカンドハウス」カテゴリの記事

コメント

木苺の仲間なんだけど?
我が家ではブラックベリーが垣根にいっぱい生って
一度に黒くなってくれればいいんだけど、
昨日収穫、冷凍しました。
食べてみたら甘くは無かった。
すっぱかったよ。
ジャムか、お酒につけようか思案中。

ちるみさん今頃帰りの荷物車に入れて、準備万端。
ちょっぴりさびしい想いてるのかな?(u_u。)

投稿: 桂 | 2009年7月 6日 (月) 08時08分

ちょっとバタバタしていたら、もうお帰りの日なんですね~
これをご覧になるのは、にゃんこちゃん達が待つお家ですね(^^)
お孫ちゃんパワーを充電したから、
この暑い夏も乗り切っていけますね!(^_-)-☆

投稿: ちなつ | 2009年7月 6日 (月) 11時00分

お帰りですね、娘さんとは仲直りできました?
親子って喧嘩しても知らない間に仲直りできてますよね

野いちご、子供の時に食べました
なんかよくわからない木の実や
どこかの庭のイチジクや(^^;
食べられそうなものはなんでも
野生児でした…

投稿: 花ハナ | 2009年7月 6日 (月) 11時32分

あ、知ってる~このイチゴ「山イチゴ」って呼んでて、子供の頃よく食べたわ(⌒∇⌒)おいしかったよね~~私も野生児だったもん(*^.^*)エヘッ

道の駅、気持ちよさそうなところだ~そうそう、もう海開きの時期だよね。あやねちゃんたちと海は行かないのかな??

今頃は、帰りの途中なのかな~~気をつけて!
にゃんずがお待ちかね(o^∇^o)ノ

投稿: ヒメタン0702 | 2009年7月 6日 (月) 12時23分

お疲れでしたね。
楽しかったぶん、疲労感多いかも(ノд・。)
♪行きはよいよい・・帰りは 何とかね。

ちるみさん、先の手術後 初めての夏なので
体調に気につけてね。

こちらも日差しは強くなってきましたよ。
それでも北海道、朝夕は涼しい。

投稿: れんぎょう | 2009年7月 6日 (月) 15時10分

ちるみさん、3週間も滞在なさったのですね。
たっぷりお孫さんと遊べて良かったですね。
もう次を計画中ではありませんか?
愛知では猫ちゃんが待っておられるんですか?
もう玄関で待ってることでしょう。
石川と愛知、もてもてのちるみさん、羨ましいこと。
ゆっくりお休みくださいませ。

投稿: sumire | 2009年7月 6日 (月) 21時02分

セカンドハウスがあって、羨ましいですよ~
気分転換になりますよね(^.^)

お孫さんたちともまたしばらくのお別れだけど
またすぐに行っちゃうのでしょうね(^^)

ねこちゃん達、この暑さはどうしてるのかな?
エアコン入れっぱなしでしょうか?

投稿: ゆうゆう | 2009年7月 7日 (火) 09時18分

桂さんへ

寂しい思いをしてるのは、どうも娘のほうらしい。
離れがたいようですよ。
私は、いまのこのバランスがいいみたい・・・セカンドハウスで忙しく、我が家でゆったり、体には動く事も休養も必要だもんね。

木苺の仲間だよね、甘さはあまりなかったです。
昔は美味しかったように思ったけど・・・・
ブラックベリー、ジャムに?
焼酎につけてもいいね、お酢は?

投稿: ちるみ | 2009年7月 7日 (火) 16時24分

ちなっちゃんへ

充電しまくり、元気がはちきれています。
3週間なんて、あっという間ですよ。

ちなっちゃん、私もバタバタしてて、ごめんね。
力にならなきゃいけない時に、知らずにいるなんて、馬鹿バカです、頭ポコポコ叩いちゃってるよ。
我が家の猫たちも、足腰が弱くなってるけど、まだ元気、そのうちいやでも別れってくるね。
ちなっちゃんほど、ココロをこめてお世話、私に出来るかしら?

投稿: ちるみ | 2009年7月 7日 (火) 16時32分

花ハナちゃんへ

娘はね、私が勝手に怒ってるだけで、自分は何にもってだって、分からない子だわ。
帰っていくのが寂しくて、まだいいじゃんばかり、お母さんになっても、子供で困ります。

花ちゃんも野生児だったの?
私もね、山へ入って、木苺、あけび、栗、すもも・・なんでも採って食べていました。
もちろん、他所んちのイチジク、ユスラメ、グミもね。
懐かしい、子供時代の私、思い出しちゃいました。

投稿: ちるみ | 2009年7月 7日 (火) 16時40分

ヒメタンさんへ

山イチゴって言っていたの?
他にも、黄色のもあったよね、よく採りにいきました。
甘い物が無い時代だったから、美味しかったと思ったよ。
ヒメちゃんも野生児だったのね、本当は強い子だったのに、大人になると弱虫になるね・・・

去年は海に行きました、今年は未定です。
海に入りたいけど、日焼け禁止、それが辛いわ、一緒に遊びたいのに。

投稿: ちるみ | 2009年7月 7日 (火) 16時51分

れんぎょうさんへ

疲労感、確かにありますね、帰ってからしばらくは、ボ~~としてますよ。happy02
でも家では、用事が少なくて、一日中たいして動かないの、それでバランスが取れてるかもしれません。
術後、初めての夏、元気だからって、無理しちゃーいけないよね、ありがとう、自分の体大事にします。

朝夕は、涼しいですか?いいな~~~
愛知は、ムシムシ・・今日は雨が降ったり止んだりです。

投稿: ちるみ | 2009年7月 7日 (火) 17時01分

sumireさんへ

何時も、3週間位滞在しちゃいますね。
これ位いると、もう満足、後は静かな日常が恋しくなります。
猫は、お年寄りのオバアチャンなので寝てばかり、愛知は静かですよ~~。

もてもてなんかどうか分からないけど、娘家族(ムコ)はうっとおしいでしょうね、ダラダラ居座って・・・
帰ったら、寝たいのにちょっかい出して、猫もうっとおしく思うでしょうね。
本当は邪魔者かもしれませんです。bearing

投稿: ちるみ | 2009年7月 7日 (火) 17時10分

ゆうゆうさんへ

気分転換にはもってこいですね。
環境まで変わるから、時間が経つの早いの。
私の元気は、たぶんこの生活が合っていて、そこからいただいていると思う、有難いです。8月になったら、また石川よ・・・楽しみheart04

猫はね、暑いってことはないと思うけど、それでも軽くクーラーを入れています。(留守番の時も)
ここまで長く生きてると、もう仙人?仙猫?大事な家族です。

投稿: ちるみ | 2009年7月 7日 (火) 17時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201754/45552437

この記事へのトラックバック一覧です: 帰りましょうか・・・:

« お迎え車がやってきた。 | トップページ | 懐かしい我が家 »