« 良く降るね。 | トップページ | ☆sumireさん、ありがとう☆ »

石川で気になったこと

石川にきて驚いた。

あの例の、石川テレビのキャラクター「石川君」。

可愛い?       ノウ!

かっこいい?     ノウ!

センスいい?     ノウ!

ダサい         イエス!

キモ悪い        イエス!

なんですよ。

006

                 

                     

003

             

                 

              

                 

                   

                     

こんなのが、毎日TVに写ってるの。

良く見て!よく見なくても・・・・・「石」そのもの、髪の毛重たくない?

グッズも売ってるみたいだけど・・・・・要らないわ!

                            

孫たちも、もちろん「石川君だ~~~~!」って。

石川の人、みんな知ってるよ。

TVの画面の隅にポツンといると、そこだけが、なぜか暗い。

初めて対面したとき、笑っちゃいました。

                        

こんなのを受け入れたときから、私は「石川県人」になるのかなぁ~。

                              

                              

|
|

« 良く降るね。 | トップページ | ☆sumireさん、ありがとう☆ »

セカンドハウス」カテゴリの記事

コメント

(^◇^)あはは!顔が「石」の字になってるんだぁ~
そうねぇ、あんまり可愛くないよね(^^;;
奈良もさぁ、「せんとくん」ちっとも可愛くないし~(笑)
着ぐるみなんて、めっちゃ気持ち悪いもん(爆)
それでも、人気が出てきてるんだって!(◎-◎)オドロキ!
GOODSも売れてるって聞くよ~・・・私は買わないけどσ(^◇^;)
だからさぁ、ずっと見てると、愛着?みたいのがわいてくるのでは(・・?
ちるみさんも石川君をずっと見てたら、好きになるかも?(^^;;

投稿: ちなつ | 2009年7月 2日 (木) 16時57分

このキャラを考えた人は、センスが私と似てるかもしれないですね。
でも、かわいくはないですね~。
髪の毛多すぎっ!!

・・・でも面白いです( ̄m ̄*)

石川って正直あんまり馴染みのない県なのですが
ちょっと興味が出てきました。
どんなところなのか、一度行ってみたいです。

投稿: きらり | 2009年7月 2日 (木) 22時58分

ちなっちゃんへ

この安易な作り方、「石」を絵にしただけじゃん。
それでもいいけど、髪の毛重すぎ!
顔がね、暗いのよ。
好きになれるかなぁ~?

セント君、初めはなんじゃと思ったけど、いい感じじゃない?
気持ち悪いけど、それなりの存在感でてるよ。
好きかと聞かれたら、「う~~~~ん」としか答えられないけど・・・・o(*^▽^*)o

投稿: ちるみ | 2009年7月 3日 (金) 08時27分

きらりちゃんへ

センスないよね、きらりちゃんとは似てないよ。
絵もね、明るいイメージじゃなくて、寂しそうなの。
髪の毛が重いし、色が黒いでしょ、尚更。

石川は、たぶん馴染みがないと思うよ。
でもね、金沢っていったら、みんな知ってるでしょ?
食べ物がおいしくて、建物が良くて、散策するにもいいところです。
一度、遊びにおいでheart04

投稿: ちるみ | 2009年7月 3日 (金) 08時32分

頭のどこが石なの???って思ってたら
ちなつさんのコメント読んで、初めてわかったよー(^.^)
笑える、、、
好きかもこう言うの~(^^)

石川さん合唱隊は4人なのね。
その他にもたくさんいそうだね(笑)

投稿: ゆうゆう | 2009年7月 3日 (金) 11時39分

http://www.ishikawa-tv.com/ana/appreciate/index.html
見つけちゃった(^・^)

投稿: ゆうゆう | 2009年7月 3日 (金) 11時41分

ガハハhappy02と笑えました〜!
所謂『ゆるキャラ』ですか?嫌いじゃないです、こういうの。うちの農夫は泣いて喜びそうです。

いったいどういう意図でこのキャラができたのか、このキャラにOKを出した石川TVのお偉いさん達のご意見を伺いたいものです。^_^

投稿: まさぴ | 2009年7月 3日 (金) 17時47分

ゆうゆうさんへ

ぱっと見て、なんじゃーって思わへんかった?
石でもいいんだけど、そのバランスがね・・・髪の毛が多い、顔が長い、それって地味で田舎っぽく見えない?
明るいイメージが全くなくて、変過ぎて笑っちゃったわ。
ゆうゆうさん、好きかも・・・ですか?
ホームページ見たんですね。

こんな地味なの、ぜひ世間に紹介しなくちゃー、可愛そうだよ、なんて思っちゃったわけです。
好きだと言ってもらって、嬉しいです。

投稿: ちるみ | 2009年7月 3日 (金) 21時25分

まさびさんへ

こんな単純で、暗いキャラが受けるなんて、私何で????分かりません。
ご主人さまも、こういうのがお好きなんですか?
ますます分かりません。
経過は知らないですね、石川TVの偉い様もどうしてOKだしたのか、私も知りたいですよ。
石川テレビは、フジ系なんですね。
このキャラクター、番組の変わる頃に出たり、CMに出たり、忙しく働いてるの、ケナゲですよ。

投稿: ちるみ | 2009年7月 3日 (金) 21時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201754/45516635

この記事へのトラックバック一覧です: 石川で気になったこと:

« 良く降るね。 | トップページ | ☆sumireさん、ありがとう☆ »