« 一冊目読了&忘れた物は? | トップページ | こんばんわ~ »

本に浸かってます。

今日の天気は、Img_2711

              

                         

                      

                          

関東は、梅雨明けしたそうですね、ここはまだ・・・・・・

暑い日でしたよ。(33.3度)

                                     

実は、本を4冊借りてきた次の日、予約した本が返ってきましたと電話がかかってきて、私はまだ1冊しか読んでないのに、取りにいきました。

それから、ひらすら読みまして前後編の内田康夫読破しました。

Img_2709_2                

                       

                     

             

               

             

               

                                                 

浅見光彦好きなんですよ。

今回の舞台は京都、う~~n行きたいわ。

                              

そして今は、宮尾登美子を読みかけています。

これも面白くて、一気に読めそうです。

                           

PCの時間は、大幅に削られ、本とにらめっこ、気分転換は、猫をナデナデして、時々TV、合間に食事の支度、忙しく時間を使っています。

それも又楽しからずや・・・・

                                  

Img_2706 野菜をもらいました。

茄子は、お味噌汁、味噌炒め、煮浸し、毎日朝夕食べています。

きゅうりは、サラダ、酢の物、もろきゅう、やっぱり朝夕食べています。

路地物、美味しいね。

                

                   

                                       

野菜だけ生活、子供の時はそんな日は多かったような・・・

                              

                                     

                                   

|
|

« 一冊目読了&忘れた物は? | トップページ | こんばんわ~ »

日々」カテゴリの記事

コメント

おはようございます
お野菜、ウチもたくさんもらって
今朝もトマト1個食べました
なすびやきゅうり、かぼちゃにししとう
私だけなら野菜だけでいいけどね~

関東は梅雨明け、こちらも晴天で暑いですけど
梅雨明けはまだかな~?
私は本はあんまり読まないのでよくわからないけど
浅見光彦はドラマで観たわ(^^;
京都、夏は暑いけど行きたいですね
最近行ってないし

投稿: 花ハナ | 2009年7月15日 (水) 08時08分

お野菜、いいですね~~私は野菜と果物だけで生きていけます!(*´σー`)エヘヘ 路地物っておいしいですよね~昔は田舎で、おばあさんがリヤカーとかで売りに来てました。
浅見光彦って、2時間モノのサスペンスドラマでよく見ますよ~古いやつとか昼間にやってるやつ~

梅雨なんてウソみたく、すっかり日差しは夏ですよね(~_~;)
夏ばてしないように~~お互い注意ですね!

投稿: ヒメタン0702 | 2009年7月15日 (水) 14時29分

ほんと、暑いですねー、32度位で悲鳴を上げてます。
涼しい風と本、この季節には何物にも代えがたい幸せですね。

うちでは猫額畑から とまと、きゅうり、なす、いんげんが採れて やり繰りしながら食べています。
新鮮さが一番、見てくれは、、、問わない。
ゴーヤはまだまだの様です。この佃煮は美味しいですよ。
ブログ友のレシピですけど。

投稿: sumire | 2009年7月15日 (水) 18時01分

お野菜のいただき物、良いですね~

いま、ナスが美味しいですよね!
テレビで、ナスを生で食べてるのをみて
一度食べてみたいと思いましたよ~

暑い日が続いているので、読書はいいですね。
私も寝る前に布団に入ってから読むのですが、
分厚い本、読み終わるまでどのくらいかかるかしら、、、^^;
1ページ、、、いや、半ページ読むと、
もう睡魔がやってくるのでね(^^ゞ

投稿: ゆうゆう | 2009年7月15日 (水) 18時40分

花ハナちゃんへ

私もね、もう年なんだし野菜だけで大丈夫じゃない・・と思うけど、そんなわけにもいかないんだよね。
大体、自分が時々、魚も肉も滅茶苦茶食べたくなる、食い意地が張ってるんだもん。
カレーも野菜いっぱいで辛い味、大好きです。
浅見光彦は、テレビでお馴染み?
そうね、再放送や2時間ドラマでよくやってるね。
私も、昔は見ていたけど、役の人が代わるでしょ、それで違うなと思い始めて、今は見ていません。
京都、行きたいね・・。
でも盆地だから、夏は暑いだろうな・・体力的に無理かも・・。

投稿: ちるみ | 2009年7月16日 (木) 22時40分

ヒメタンさんへ

私ね、水が滴るようなきゅうりにかぶりついて食べるのが好きなの。
塩だけで充分、子供の頃よく食べました。
野菜美味しいね、でもラーメンの上に乗ってるこてこてのチャーシューも捨てがたい・・・だから、痩せないんだよね。
浅見光彦、テレビでやってるでしょ、いろいろな役者さんがやってるけど、誰が好き?
私は、もう水谷豊しか考えられないの、昔の番組ですね。イメージが固定しちゃった感じです。
暑いね、夏ばて気をつけます、お互いガンバロウネ。

投稿: ちるみ | 2009年7月16日 (木) 22時48分

sumireさんへ

やりくりしたら、毎日新鮮なお野菜食べられるなんて、幸せですね。
瑞々しいのは、本当においしいもの。
ゴーヤの佃煮、ブログで見たような気がします。
たぶん私の知ってる人ですね、あの可愛くて素敵な女性かしら?
どんな味なのか、想像が出来ません。

冷房の下、一日中本を読んでいます。
2日で一冊のペース、ちょっと疲れ気味です。

投稿: ちるみ | 2009年7月16日 (木) 23時01分

ゆうゆうさんへ

茄子を生で食べるって、ありですよね。
塩でもんだり(浅漬けのように)そのままでも食べてる人います。
まぁ、私は、火を通した物の方が好きですが・・・。

私も寝る前に読もうとすると、半ページも読まないうちに睡魔に襲われますよ。
だから、読書は大体昼間にしています。
好きな本は、先を先を知りたくて、ドンドン進みます。
でもね、本ばかり読んでるようで、バーゲンなんかにも行ってるんですよ。

投稿: ちるみ | 2009年7月16日 (木) 23時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201754/45635150

この記事へのトラックバック一覧です: 本に浸かってます。:

« 一冊目読了&忘れた物は? | トップページ | こんばんわ~ »