« ☆sumireさん、ありがとう☆ | トップページ | お迎え車がやってきた。 »

たまには喧嘩もネタになる。

仕事が一段落した日、金沢に娘と一緒に出かけました。

何しに?

もちろん、バーゲン目的にですよ。

駅周辺で、バーゲンをやってるって、終日TVで流れています。

ショッピング大好きな娘は、あれ可愛い、これ欲しいって、浮かれちゃって・・・・・・

せっかく忙しい思いをして手に入れた給金、パーパーに使うじゃありませんか。

私ね怒りました。

「貴方はお母さんじゃない!アラフォにもなって娘じゃん!」

「貴方のお小遣いのために、仕事手伝ったんじゃない!」

                                      

帰りに、約束のランチは御馳走してくれました。

お互い、刺々しくなったままで・・・・・

007 008

010 011

                  

012         

          

        

          

            

           

                                      

創作料理の店、住宅街にあります。

五穀枚があるんだけど、どうも最後の客だったみたい、もう終わってしまったんだって、硬い白米でした。

今日のメイン料理は、鶏の甘酢あんかけ。

3点盛りお刺身は新鮮、加賀太きゅうりと海老の酢の物も美味しかった。

コーヒー、デザートのグレープフルーツよせがついて、800円、安~~~~い!

「御馳走様でした。」

                           

昨夜も、遅くまで内職をしていたようだけど、私手伝っていません。

明日納品なのに一人で出来るって、山のように残っているのに、大丈夫だって・・・

お願いされたら、少しくらいは手伝ってあげられるよって言ったら、結構だそうです。

はい、寝させていただきました。

                                  

我が家恒例の、親子喧嘩の日でした。

                             

                             

|
|

« ☆sumireさん、ありがとう☆ | トップページ | お迎え車がやってきた。 »

セカンドハウス」カテゴリの記事

コメント

我が家も恒例です~母娘喧嘩♪
やぱりね、母と娘は喧嘩はつきものですよね。
私も母とお買い物に行くのが一番好きで良くいきますが
なぜか喧嘩になります。
一緒に旅行にもよく行きますが、必ず喧嘩します。
最近は、なるべく喧嘩しないようにと思っているのですがそれでもしちゃうんですよね。。。
でも、それて、とっても仲良しな証拠なんですよね!
ちなみに、私は父とは喧嘩したことありません。
もちろん義母ともありませんが・・・
母にはとっても感謝しているし、一番頼りにしているのですけどね・・
きっと、ちるみさんのお嬢様も一緒の気持ちですよね!
仲良しっていうことで☆

投稿: モモ | 2009年7月 4日 (土) 12時46分

わかるよ、その気持ち。
やりくりして子供学校出して、今があるのにそんな事ちっともわかっていない。
そのときのやりくりはそれはそれで楽しかったし後悔はしていないけど、お金の遣いかたがチョッと私と違うと思って口出しすると却下される。
歯がゆくて悔しい思い何回もしています。
(私はちるみさんのようにお手伝いはしていないから口出しする事もないんですがつい)
その点息子の方がシビアな考え方している。
同じ様に育てたはずなんだけど?

私も母にソウだったのかしら?って時々考える事あります。

投稿: 桂 | 2009年7月 4日 (土) 15時20分

ふっっふっふー、よく分かりますよ。
お互いに「もう、知らない!」って思うけど、、すっかり離れることは出来ない。
丁度、娘と孫のやり取りを見ていて 同じことをやってるなーと可笑しくなります。

それより、ちるみさん、素敵なプレゼントを有難うございました。
情緒ある便箋のセットに葉書のセットも沢山!
却ってご心配をかけてしまい申し訳なく思っています。
材料は残り物だし、暇つぶしですからお気になさらず、、
でも金沢のお品は素敵ですね。
有難く使わせていただきます。

投稿: sumire | 2009年7月 4日 (土) 16時43分

あらら。喧嘩なの~?
でも、お腹にためずに言い合える仲ってことだよねぇ。ま、お互いの発散になるかも?

投稿: Keiko | 2009年7月 4日 (土) 17時36分

モモちゃんへ

そういえば、娘とお父さん、喧嘩したことないですね。
何時も私ばかり、仲がいい証拠、当たり~~です。
仲がいいのですよ、モモちゃんちみたに、出かける時はいつも一緒、でもね、遠慮なく話せるから、喧嘩しちゃいますね。
分かってるんですよ、モモちゃんちのように。
文句言いながらも、生活助けてるもんね。

母娘って微妙、ライバルです。
でもね、こんな娘に育てた覚えないんだよね。happy02

投稿: ちるみ | 2009年7月 4日 (土) 21時04分

桂さんへ

自分が、我慢して育ててきた子、欲しいものも買ってあげられなかった、でもね、だからって今、じゃんじゃん買うことないじゃん。
私は、ここまで真面目に貯金して、今日明日、困っていないけど、それでも、考えて買うし、我慢もするよ。使い方、違うのよね・・・豊かじゃないのに・・・。
怒れちゃう、大人になんなさいってね。
桂さん、子供って同じように育ててもかわるんだね、だったら、一人・・・・わがままになるはずだ・・。
今日もギクシャク、しょうがないよね、私の娘に間違いないもん。それにしても腹が立つ! 

投稿: ちるみ | 2009年7月 4日 (土) 21時15分

sumireさんへ

女同士なんだよね、男だったら多分喧嘩していません。
些細なことで、毎日あーやらこーたら・・これが、母と娘なんでしょうか。
私、めちゃくちゃ悔しいのですよ~~。bearing

気にいって頂けて嬉しいです。
字がとても上手なので、手紙も書くだろうなと、勝手に思いまして、少女趣味にレターセットを選びました。
気軽に使ってくださいね。

また、作っていただきたい物が出来たら、その時はよろしくお願いします。ずうずうしいちるみで~~す。

投稿: ちるみ | 2009年7月 4日 (土) 21時31分

keikoさんへ

はい、その通りです。
母娘の喧嘩なんて、夫婦喧嘩より単純。
言いたいことをバンバン・・・
腹にためたら、腸閉そくになっちゃうよ。

この世で、何でも言える人って、おやこしかいません。
私たち、本当は親友かもしれない、なんてね。

投稿: ちるみ | 2009年7月 4日 (土) 21時36分

親子喧嘩・・・いいな(*^.^*)
母は怒りません。私に遠慮してるのかな???私がバカな詐欺に引っかかっても、私のこと「かわいそうに・・」って言うの。もっと、思ったこと言ってくれたらいいのにって思ってました。だから、大人になってから喧嘩したことないんですよね~~(^^;;

投稿: ヒメタン0702 | 2009年7月 4日 (土) 23時56分

ヒメタンさんへ

親子喧嘩が羨ましいですか?
私がお母さんになって、いつでも再現してあげますよ。
御用の時はぜひ!

お母さんとの関係、私の母と同じ、私たちもけんかはしなかったですね。
それでも、すごく仲がいい、言いたいことも言えるし、(病気のことは言えないけど・・・)話も合います。
ヒメちゃんのおかあさんも、優しい人なのよ。
本当に可哀想と思ったら、「かわいそうに・・」でしょう?

投稿: ちるみ | 2009年7月 5日 (日) 12時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201754/45531887

この記事へのトラックバック一覧です: たまには喧嘩もネタになる。:

« ☆sumireさん、ありがとう☆ | トップページ | お迎え車がやってきた。 »