« 思いつくままに | トップページ | ワクワク・・・ »

好きなTV番組

さっきまで、バタバタとやかましい音をたてて、暴れ雨が降っていました。

梅雨が明けない、この分じゃ今月中は無理みたい、何時までもジメジメいやだね。

                                                   

今日は夫夜勤です。

Img_2788 これは明日朝のもの。

お弁当ももちろん作りました。

代わり映えしない、何時もの田舎弁当です。

                     

                      

                     

                       

                       

                                    

                                         

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。                                       

私、10年ほど前から「田舎暮らし」に憧れて、何時かは・・・・・・そう思って暮らしていました。

廃屋を借りて、手を入れて、その頃いた5匹の猫も、自由に飛びまわり、少しばかり野菜を植え自給自足、楽しいだろうなって。

生活は、わずかだけど年金があるから、困らないだろうし、のんびり晴耕雨読の日々、今でも憧れています。

でもね、夢は夢ですよね。

とんでもない病気になり、2度の手術、こんな体じゃ都会にいなくては治療も出来ません。

昔は、関連本なんかを買ってきたり、それを見てるだけでも、気分が弾んでいたけど、夢は遠のきました。

今は、テレビ番組でささやかに楽しんでいます。

私の大好きな番組は・・・・・・

Img_2736

                          

                           

                                              

「人生の楽園」

                              

毎週土曜日、夕方6時、今日です。

今回はどんな家族だろう・・・・・

                            

                             

                                     

|
|

« 思いつくままに | トップページ | ワクワク・・・ »

日々」カテゴリの記事

コメント

私も「人生の楽園」見てます!

この間は石垣島のペンションだったね。

私もいつかは自給自足で島暮らししてみたいの。
ログハウスもいいなあ。
それにはお金をいっぱいためておかないとね。
あっ、病気忘れてた!?

投稿: ふうまま | 2009年7月25日 (土) 18時08分

ひゃー!ちるみさん、私もです!
「人生の楽園」をいつも見てはうっとり いつかは何処かへ、、
と夢見ていました。

千葉で(前に住んでいた)通っていた美容院の先生も 
田舎暮らしに憧れ派で、いつもあーでもこーでもと
話していました。

しかし、当地も結構 田舎ですけどね。

投稿: sumire | 2009年7月25日 (土) 22時11分

しっかり楽園生活?しています。
周りは住宅ばかりですが。10分程の所へ畑を借りて。
晴耕雨読とまでは行きませんが、自分でつくった作物食べるの楽しいよ~
ってもっぱら私は草取り専門。
今きゅうりは終わって継の苗植えなっくっちゃ。
スイカもトマトも食べました。
そうめんかぼちゃ、も採れましたよ。
これから紫蘇ジュースつくろうかな?って思っています。

「人生の楽園」のご夫婦って皆仲がいいのよね~。

投稿: 桂 | 2009年7月26日 (日) 08時49分

きのうchirumiと、晴耕雨読すればよかった?
それで都会っぽい関連したかも。
でも、まるまるで野菜に病気したいなぁ。

投稿: BlogPetのひーちゃん | 2009年7月26日 (日) 14時29分

田舎暮らしは私には出来ないだろうけど
この番組は大好きで観ています!
たまに行くには良いけど、生活となるとね^^;
病院の問題もあるし、、、

田舎暮らしじゃなくても、夫婦そろってシンプルな生活には
とっても憧れますよ。
ウチには無理だろうけどね~

投稿: ゆうゆう | 2009年7月26日 (日) 18時09分

ふうママさんへ

ね、ログハウスなんて住みたいね。
自給自足、したかったなぁ~無理だろうけどね。
本当は、虫が駄目、蛇が駄目で、怖くてしょうがないのに、田舎なんかに住めないよね。
憧れ、でした・・・・

病気がなかったら、行動を起こしていたかもしれないけど、夫の協力が無かったら一人じゃ出来ない情けない私です。

投稿: ちるみ | 2009年7月26日 (日) 20時47分

sumireさんへ

この番組、出会った時嬉しかった~~~
何時も同じパターンだけど、そしてみんな豊で、そこが憧れる所以なんかしら。
私も何時かは・・・・儚い夢でした。

ここも田舎なの、合併の前は郡部、お隣に村もありました。
周りは畑で・・・ここでも充分田舎暮らしと思うけど、電車6分で名古屋駅じゃー気分でないね。

美容院、しばらく行ってないなぁ~

投稿: ちるみ | 2009年7月26日 (日) 20時58分

桂さんへ

桂さんは、ご主人が畑で野菜作ってくれるのね。
それで毎日、新鮮な野菜を食べて、それが一番ベストですよ。
やってくれる人がいるなら、何も自分でやることないもんね。
そうめんかぼちゃ???

そうです、自給をするなら、夫婦仲良くじゃないと出来ないよね。
私んち、ケンカは得意だけど・・・・
人生の楽園、本当に仲がよくて、こんな夫婦もあるのかと・・・

投稿: ちるみ | 2009年7月26日 (日) 21時06分

ゆうゆうさんへ

田舎暮らしは、やっぱり憧れです。
現実は、不便すぎて一歩も足が出ないと思います。
生まれた所も育った所も、かなりの田舎、都会にでたかったのですもんね。
それでも、ゆったりと季節を味わって生きる生活、夢なんだろうな。

シンプルライフもいいね。
家の中、物があふれて・・・言ってること違うだろう!って言われそうです。happy01
年とともに、物を削いで生きる、最後はわずかな日常品、そんな生活もしたいなぁ~。

投稿: ちるみ | 2009年7月26日 (日) 21時17分

田舎暮らしは、ズボラな私には無理だろうな``r(^^;)ポリポリ
実家の父が歳をとったら田舎で・・・って言ってて、母はこっそり「嫌だ」って言ってました。両親も母の病気のことがあるから、夢だけで終わるでしょうけどね。

ズボラな私だけど、なんとなく~~南の島で暮らしてみたいな~って漠然と考えたりします。今度番組見てみよっと!

投稿: ヒメタン0702 | 2009年7月27日 (月) 09時48分

ヒメタンさんへ

病気になっちゃったら、夢は諦めに変わるね。
通院が何時間もなんていったら、続かないもん。
でも、こんな番組を見ながら、自分だったら・・・なんて想像するのも楽しいよ。
ズボラはね、実は私もなの・・それでも田舎が好きなんです。

南の島で、魚を捕って暮らすのも、ヒメちゃんらしいね。
この頃は、姫ちゃんが主役だけど、魚釣りもう行ってないの?

投稿: ちるみ | 2009年7月27日 (月) 16時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201754/45736915

この記事へのトラックバック一覧です: 好きなTV番組:

« 思いつくままに | トップページ | ワクワク・・・ »