« 診察結果です。 | トップページ | 8月31日にしたことは »

選挙LOVE

待ちに待った、選挙の日ですよ。

何時も投票に行くと、人に会わないのに、今回は空いた窓口が無いほど、投票に来る人多いって感じました。

全体では投票率上がったのかしら?




投票最終の時間20時になったら、アララ、もう当選確実が出てる・・・・何で?

岐阜県なんて、21時半から開票なのに、もう決まった人がいっぱいなんだよ。

何で?何で?開票速報0なのに、当選だって・・・・分からん、何時も分からん。

出口調査って、ほんとにその通りなんでしょうか?



こんなに早くから決まったんでは、楽しい事ないじゃん。

どっちどっちって、あたふたしながら見てるのが楽しいのよね、決まりきってしまったんでは、楽しみも半減よ。

それでもね、石川2区みたいに、まだ対等に頑張ってるところもあるのよ、その行方・・・ワクワクしませんか、もっともっと接線してください!




24時間TVの話。

イモトアヤコさん、今までのマラソンは休憩所で、くたくたになった姿を映していたけど、今回は見てないんですよね。

走ってる姿は、何時ものアヤコさんと違って、真剣そのものの顔、今日なんてトレードマークの眉毛もなかったし・・・・・

時間までにゴール出来なかったけど、チャンネル替えては見ています。

ガンバレ!がんばれ!

応援してま~~~~す。


当確がジャンジャンでています。

明日朝まで、細かくこまかくチェックしていきます。

今日は瞳、ランランとしています。

選挙って、どうしてこんなに面白いんでしょうheart04

                       

                            

|
|

« 診察結果です。 | トップページ | 8月31日にしたことは »

日々」カテゴリの記事

コメント

おはよう!
早々と期日前投票を済ませ、その後現役代議士の演説会を聞きました。

わが県は永年保守王国だったのですが、
みごと惨敗。
かろうじて現役大臣が2人残りました。
前日夕方、○B○からの事前調査?という事で電話で
質問を受けました。
丁度主人が不在でしたので私が答えました。
録音テープでのやり取り、該当する番号をプッシュすると
次の項目へ移ります。
質問事項は6項目。
その中に最後、性別、年代がありました。
しっかり答えましたよ。
こんな経験も初、当日投票に行った息子は
○H○の出口調査に出会ったといっていました。

イモトさん頑張ったね。

投稿: 桂 | 2009年8月31日 (月) 08時02分

昨夜出かけてて、家に帰ったら、どのTVも選挙速報でした。
ちるみさん、TVの前に陣取って、ワクワクo(^o^)oしてるんだろうなぁ
って見てましたよ(^^)v
でも、疲れて寝ちゃったので、バンザイの嵐は見られず仕舞(^^;;

そして、出遅れちゃいましたが、↓の検査、お疲れさまでした。
結果が良くて、良かったね!(^^)v
やっぱ、ちょっとなんかあると、悪いものじゃないかしら?って
気になっちゃうよね(+_+)
ま、毎回毎回ドキドキかもだけど、1回1回無事クリアしていけますように!
お互い、元気で頑張ろう!(^_-)-☆

投稿: ちなつ | 2009年8月31日 (月) 10時19分

桂さんへ

アンケートにお答えしたんですね。
それで、当確を予想するのよね、だって、20時ちょうどで一番目の当確が出たんですよ。
普通に考えたらありえない事よね。
私も、新聞社の予想・・・・以前に聞かれた事があります。
桂さん、年齢とかも正直に話した?
私、適当に・・・だったわ、どっちでもいいけど、その時は言いたくなかったのね。

保守王国でも今回は厳しかったね。
ここは民社党が強くて、全区取りました。

何にしても、初めての門出、気長に改革を見守りたいと思います。
それで駄目ならまた、新しい波がおこるでしょう。

投稿: ちるみ | 2009年8月31日 (月) 13時26分

こんにちは~!
この選挙でいろいろ変わってくれると良いな~
と思って観てましたよ^^
ちるみさん、ほんとに選挙好きなのね(^.^)

ちるみさんの冷やし中華をみたあと
外で食べてきましたよ!
美味しかった~

でも今日はとっても涼しくて、いや寒くてって言った方が良いかも
冷たいものよりラーメンが食べたいです^^;

投稿: ゆうゆう | 2009年8月31日 (月) 13時29分

ちなっちゃんへ

選挙が嫌いな人は、DVDでもみてるんでしょうか?
どこの局も同じで、選べませんもんね。
私は、あっちへやったり、こっちへやったり、局で違うから見比べたりして楽しみました。
ばんざい!もいっぱい見ました、ホクホク・・・

朝は、テレビだけでは分かりにくい、比例区を全国確認したり、忙しかった。happy01
こんなに一方的じゃなくて、接戦が一番だけど、まぁ文句を言ってもね。

検査、何事も無くスルー、遊べますよ。
どこにも誘ってくださいね。

投稿: ちるみ | 2009年8月31日 (月) 13時34分

あの日は 大好きなもの二つが重なって急がしかったです。
選挙と北海道マラソン。
ちるみさんもお好きと聞いていましたので やっぱり急がしかったでしょうね。
選挙は深夜まで見ましたので疲れました。
さて、これからが大変だろうと思います。
医療費に教育費、子育て支援、高齢者対策など
よろしく~です。

投稿: sumire | 2009年8月31日 (月) 16時47分

ゆうゆうさんへ

変わって欲しいですね、だけどいきなりは・・・気長に待たないと結果は出ないと思っています。
それでも、世の中の人、こんなんじゃいけないと判断したのではないでしょうか。
選挙好きですね。
というより、結果が好きなのかな。
昔、スター誕生って番組があったでしょ、あれで最後にプロになれるか判断する画面があって、そこがやたら好きだったから・・。

こっちは暑いのよ、台風のせいだね。
ラーメンは、暑い日でも、汗をかきながらでも食べたいわ。

投稿: ちるみ | 2009年8月31日 (月) 21時05分

sumireさんへ

昼間のうちは、選挙も報道していないので、24時間を見たり、北海道マラソンを見たり、お気楽モードで過ごしていました。
夜はね、選挙一色だったけどね。

この結果は、これからが大変ですね。
それに、国民に約束をしたことがいっぱい、それを守っていくにはたくさんのお金がいるし、得をする人、損をする人、いろいろでてくるね。

子育て支援、それで飲んだりパチンコしたりしても分からないでしょ?
学校にお金がかからないようにするとか、方法は他にもあったのにね。

投稿: ちるみ | 2009年8月31日 (月) 21時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201754/46073203

この記事へのトラックバック一覧です: 選挙LOVE:

« 診察結果です。 | トップページ | 8月31日にしたことは »