« 日本晴れかいな。 | トップページ | 当たり前の手作りで »

昔を思いだした夜

カロリーが高い物は控えているんだけど・・・・・

たまにゃいいよね。

Img_3117

Img_3118

ピザの宅配、頼みました。

前に頼んでから10年ぶりみたい、だって、電話番号変更したのに、昔のままだった。

味は、思っていたより不味かった、口に合わない。

がっかりε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

昨夜、昔の仕事仲間から、ひっさしぶりに電話がありました。

私のいた会社、今年の春解散をしてしまい、そこにいた従業員は、日本全国あるいは海外に散らばったんだって。

早期退職を勧められ辞めた人も、単身赴任など出来なくて、リタイアした人もいる。

私が辞めたときは、会社を生き残らせる為、余剰人員を省くという状態だったけど、今回は会社がなくなっちゃったんだよ。

でもね、大きな会社のネームって、どんな立場になっても生きてるのね、彼も今度の仕事は簡単だし、給料は保証されてるし、文句ないって言ってました。

「茨城」・・・遠いなぁ~。

彼は、しょうもない男だったけど、何故か話が面白くて、随分仲良くしていました。

娘までお世話になって、その挙句が、石川にセカンドハウスなんです。

これには、いろいろ訳がありまして、彼に随分助けらました。

今となっては懐かしい・・・・おっさんになっただろうな・・・

「今度、そっちで昔の仲間に会うときは誘うわ~あんたの好きだったA君も来るよ。」

アハハ・・・そういえば、イケメンがいたなぁ~仲良しで何時もアッシーをしてくれたっけ。

おばあさんじゃない私に、少しだけ戻って楽しい通話時間でした。

                               

コビーちゃん、土鍋じゃ~なくて籠です。

Img_3124_2

                                                                                  

|
|

« 日本晴れかいな。 | トップページ | 当たり前の手作りで »

日々」カテゴリの記事

コメント

う~んconfident
なんか生き生きしているちるみさんに反応して出てきました~~
お仕事の仲間からの電話・・・なつかしかったですね。
色んな思いがフツフツと湧いてくるのですか?
なんだかんだと、色んな事に思いを馳せられるのは幸せな事かもな~っと思います。
当時を思い出していっぱいイキイキしてくださいね。
ピザ、
私、太るのも顧みず大好きです。
タバスコ、ばんばんかけて食べます~delicious
おいしくなかったですか? ? ? それは残念・・・
残り少ない夏休み・・子供の為にアンチョビがのっかてるの・・・つくろうかなって、思いました。

投稿: ふうこ | 2009年8月26日 (水) 02時12分

昔の職場の仲間・・・
学生時代ならクラス会があるけど、なかなか職場の仲間との集まりってなくなりますよね
イケメンのA君・・・会ってみたいでしょ?どんな風になったのかぁ?
私は懐かしい職場の仲間との再会が、同期のお葬式になってしまいました。
積もる話はあったけど、みんなあまりの衝撃にたいした会話もできなくて・・・・
一周忌をめどに集まってみようかな?
私には思い出のイケメンはいないけど(笑)

投稿: himiko | 2009年8月26日 (水) 12時17分

ふうこさんへ

本当は、7~8年くらい前のことなので、もう忘れていました。
病気になってからは、過去は考えないように生活をしていましたから。
たくさんいた友達も、全て過去にしたんですよ。
ちょっと懐かしかったけど、病気のことは話せないし、たぶんまた、遠のいてしまうでしょうね。
元気がプライド・・・・なんです。

ピザ、美味しいはずだよね。
このお店が、たぶん不味かったのよ、ふうこさんの手作り、きっと美味しいと思う、何故なら、ピザが好きだからね。

投稿: ちるみ | 2009年8月26日 (水) 21時06分

himikoさんへ

昔の職場、21年勤めたのかな、家族みたいに仲良くしていた人いっぱいいました。
イケメンの子は、何時もアッシーをしてくれて、こんな子供が欲しいと思ったり、他にも年の離れたお友達が何人か・・・みんなどうしちゃったんでしょうね。
私って、変なおばさんで、男の子友達が多かったの、懐かしいです。
病気になってしまった日から、会いたくなくなりましたけどね。

himikoさんも、すごいドラマですね。
まだ若かったはずなのに、どうしちゃったんでしょう?
今度会うことがあったら、積もる話がたくさんあって・・・会いたい?会いたいよね。

投稿: ちるみ | 2009年8月26日 (水) 21時16分

宅配ピザ、はずれだったの?
残念でしたね
宅配ピザ、私は好きなんだけど、お店によっても味がいろいろあるのかな・・・
写真は美味しそうだよ~

昔の職場の仲間、懐かしいですね
ちるみさんはA君が好きだったのね
昔を懐かしむのって幸せな気持ちになりますね

投稿: ちゃこら | 2009年8月27日 (木) 09時38分

ちゃこらさんへ

ピザね、右側が塩分が強くて、辛いのよ・・・
唐辛子の辛さはいいけど、塩分じゃなんともなりません。
左は、まぁまぁ食べられましたけどね。
お店によって味は変わるね、スーパーで焼きたて買っても、もう少しマシな気がしました。

昔の仲間、懐かしいけど、気持ちは遠のいてますね。
A君は、すごいハンサムで優しくて、可愛い息子のような子でした。
どんな「おっさん」になってるかな?

投稿: ちるみ | 2009年8月27日 (木) 10時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201754/46026282

この記事へのトラックバック一覧です: 昔を思いだした夜:

« 日本晴れかいな。 | トップページ | 当たり前の手作りで »