« つられて歯医者 | トップページ | 嬉しい事&気になること »

だって好きなんだもん♪

今日から、私の暮らしは一遍するほど楽しい物になります。

何がって・・・・・朝からTVも賑やかなあの選挙です。

公示されました、誰が出るのか、今年の予想は?、忙しくなりました。

Img_3084 何時頃からだろう。

選挙速報、あの「バンザ~~イ!」っていうやつが、好きになってしまって、朝まで寝られなくなってしまったの。

楽しむには、自分も投票していなければなりません。

行きますよ、ルンルンでね。

                                        

セカンドハウスに少しの間、滞在しなければいけなかった時、転出届を事前にだし、住民票移籍までして投票に挑みました。(3ヶ月前に)

選挙が終わったら、また夫の住民票内に戻ってきましたけどね。(o^-^o)

かなり、重症な選挙中毒です。

もちろん、個人的な応援はしていません、政党はそれなりには決めていますが。

Img_3083 「バンザ~~~イ!」

当確がでました。

当選です。

お~~お~~楽しい!

新聞の立候補者名簿と、週刊誌と、見比べ吟味。

何でこんなことが好きになったんだろう・・・ね。

Img_3081 公約はそれほど信用していません。

思いはあっても、なかなか実行はできないから。

それでも、長い目で期待しています。

その上の、選挙速報ですもの、楽しいですよ。

                                 

                                               

この大イベント、滅茶苦茶テンションを挙げてくれて、私に元気をくれるんです。

8月30日、早く来いなんちゃって、待ち遠しいですよ~~ん。

                                     

                                        

同じ趣味の人っているかなぁ~?

                            

                                  

|
|

« つられて歯医者 | トップページ | 嬉しい事&気になること »

日々」カテゴリの記事

コメント

はーい、あたしもです!
なんか野次馬っぽいと思ってましたが、ちるみさんもそうでしたか!
これからが面白い。けどどうなるんでしょうかぁ?
投票日には勇んでいきますとも、ええ!

投稿: ssumire | 2009年8月18日 (火) 21時02分

おおー燃えてますねー^^
フェリは昔頼まれて選挙事務所でお手伝いしたことあります。
電話を掛けたり街頭宣伝車に乗ってマイクで
連呼したこともあります。ウグイス嬢っての?
本当はボランティアでないといけないのかもだけど
衆○院さんの方は結構いいバイトでした。
今回その方元職で出るんだけど、風に乗ってるから
きっと当選されると思うわ。
暑いうえに熱い夏ですねー

投稿: フェリーチェ | 2009年8月18日 (火) 22時20分

選挙、好きです。
選挙カーが来るとどなたにでも応援したくなります。
一票しかないのにね~。
50歳までは事務所につめて応援もしました。
開票状況も見に行った事もあります。
ここ10年、夫が投票所の立会人になってからは、
卒業しました。

不在者投票に行って、、、、
投票は欠かした事はありませんよ。
国民の権利ですから。
でも、反映されていないのが辛いところです。
住みよい世の中になってほしいものです。

投稿: 桂 | 2009年8月19日 (水) 07時25分

sumireさんへ

おはようございます♪

やっぱり、同じ好奇心いっぱいのお仲間はいるんですねぇ~。
テレビの画面の、政党別当選者なんか見てると、なんやなんや、面白いじゃん、ますます目がさえてきます。
今度は、変化も大きいから、なお楽しいのでは・・・

投票は、必ず行きます。
手術の次の日、市会議員の選挙の時も、事前に済ませました。
参加しないとね、親近感が沸かないの。

投稿: ちるみ | 2009年8月19日 (水) 08時13分

フェリーチェさんへ

おはようございま~~す。

応援されてた方が、今回出られるのね。
親近感がありますね~しかもウグイス嬢までされて、当選するといいですね。
あのね、ボランティアじゃないと、法律違反で無効になるんじゃないかな。
私の友人も、パートでやってましたけど、問題にならなかった。
見つかるか見つからないかの問題で、かなりの人が違反してる分野だよね。

暑いね~熱いね~最後に楽しい夏休み♪

投稿: ちるみ | 2009年8月19日 (水) 08時20分

桂さんへ

おはようございま~す。

桂さんも、選挙大好き人間なんですね。
選挙を内側から見たことのある人は、より身近に感じるみたい、苦労がわかるもんね。
誰にも応援、私も声をかけられたら、「応援するね。」って答えます。
本当は、一人だけしか入れられないのにね、おんなじだ~!

自分の気持ちが反映されない、そうよね、一人じゃ何もできない、新人じゃ力がない世界だもんね。
何時かいつかって、気長に待っています。

投稿: ちるみ | 2009年8月19日 (水) 08時34分

ちるみさん、そんなご趣味があったのね(*^。^*)
良いじゃないですか!興奮でアドレナリンが出るし(^^)v
気分がアゲアゲになるのは、健康にも良いってもんです!(^_-)-☆

怒られるかも知れないけど、告白します(^^ゞ
生まれてこのかた、選挙には1度も行ったことがありません(^^;;
選挙権をもらった頃は遊びたい盛り、その後は商売とかやってると
支援してる人があれこれ言って来るでしょ?
特に宗教がらみのやつで嫌な思いを何度もしてるんで余計に行かなくなっちゃった。
こんなヤツですが、見捨てないでね~(^з^)-☆Chu!!

投稿: ちなつ | 2009年8月19日 (水) 09時32分

珍し~~とかって思いながらコメント見たら、みなさん選挙好きなのね(~_~;) 投票もいいかげんな私・・・ヾ(_ _。)ハンセイ…
なんでも、活力になるならめいっぱいはまるのがいいよね~~燃えちゃってください!ヽ(*^^*)ノ

↓歯医者さんには定期的に検診に行ってるの。痛いの怖いから~あやねはおかげで虫歯ゼロ(*^.^*) 小学校に上がった頃にね、過剰歯ってのが前歯の内側に3本もあって切開して除去したんだ~それをきっかけにずっと行ってる。でも、今の子って顎が小さいらしくて、上の歯が顎に収まりきらなくて 八重歯ちゃんになっちゃった~~ひどければ矯正って言われたけど、それほどでもないから~本人はやりたくないし、お金すっごいかかるし。ま、チャームポイントってことにしてる``r(^^;)ポリポリ

投稿: ヒメタン0702 | 2009年8月19日 (水) 09時35分

ちるみさん happy01
やっと コメ入れられた 訪問はしてるのですが…
何故でしょう??? コメ入力出来なくてcrying
今日は出来たよ

選挙 フェチでしたか
私は以前は そうだったんだけど。。。 
此処の所 ご無沙汰です...... ( 〃..)ノ ハンセイ
心を入れ替えて 今回からまた 出動いたします(-ω-ゞ☆

(*´ノ・`)コソーリ昨日から熱出てきて
インフルエンザの検査をする事にこれから医者さん行って来ます~

投稿: ピュア君 | 2009年8月19日 (水) 10時04分

うふふ、選挙好きなのね~。
何で熱くなれるものがあるって、いいじゃな~い!
速報観ながら、あーだこーだ言ってるちるみさんを
想像しちゃいました(笑)

私は、若かりし頃は、選挙なんて興味が無かったけど
旦那に無理やり連れて行かれてからは、
きちんと行くようになりました。
やっぱ、やるべき事をすると、文句も大きな声で言えるね!
たださ、交通の邪魔してる選挙カーは、カンベンして欲しいわ~

投稿: がんこ | 2009年8月19日 (水) 13時15分

こんにちは、選挙確かに開票速報とか見てて
何票入ったとか、自分の投票した人がどうなったか
見てるのも楽しいかもですね~
ちるみさんの楽しみにしている様子が楽しいわ(^^)
私は選挙カーに手を振るの、そしたら
「手を振っての応援ありがとうございます!」
とか言われて楽しいよ

8月30日、今頃ちるみさんはテンション上がってるわ~って
思いながら選挙速報を見ます

投稿: 花ハナ | 2009年8月19日 (水) 17時07分

ちなっちゃんへ

とても好きなんだけど、なかなか選挙ってやってくれないでしょ?
衆議院は4年、参議院は6年かな、そこまで待たないと楽しみに巡りあわないんだよ。
だから、貴重な時間、もう楽しくて楽しくて・・・

ちなっちゃん、選挙投票したことないの?
私からみたら、それすごいよ、どう考えてもあり得ない、楽しみを放棄してるんだもん。でもね、もちろん見捨てないよ。
何時か、というより今回から参加してみては?
意外に嵌まるかもしれへんよ。

投稿: ちるみ | 2009年8月19日 (水) 20時09分

ヒメタンさんへ

選挙好きって、思ったより多いと思うよ。
まぁ~若い子はね、面倒がって行かないけど、一度投票して、開票速報なんか見てると、面白いって気づくんじゃないかな。
私は、メロメロ、ギンギラギンです。

歯ね、あやねちゃんは虫歯ないのね、嬉しい事だよね。
今の子は、昔より歯はいいというけど、やっぱり虫歯の子もいるもんね。
八重歯があるんだね、矯正したほうがいいけど、高いだろうし、愛嬌でおいとこうか・・。
定期的に歯の検査、それって、大事な事・・・なのに私、できていません。(泣)

投稿: ちるみ | 2009年8月19日 (水) 20時21分

ピュア君へ

何時も訪問してくれてたのね、コメントはいらなくてごめんなさい。
迷惑かけちゃいました。人( ̄ω ̄;) スマヌ

選挙、昔は行っていたのに、今はご無沙汰?
でもね、今回はかなり面白くなりそうだよ、参加したら面白さを体験できるかもしれない、行ってみてね。

あらら、熱がでたの?インフルエンザの検査って、ピュア君て、病気につかれてるのかなぁ~。
結果は?。大事にしてくださいね。

投稿: ちるみ | 2009年8月19日 (水) 20時29分

がんこさんへ

好きな事はいろいろあるんだけど、選挙って刹那的で、真剣さもあるし、見てるとワクワクしてくるんです。
昔から好きだったけど、年をとったら尚好きになりました。
究極の楽しみですよん。

ご主人に連れて行かれて投票に・・よかったです。
それで堂々と文句も言えるし、威張っちゃってOKよ。happy01
選挙カーは確かに邪魔だね、でも、少しの間だけ、我慢してあげてね。

投稿: ちるみ | 2009年8月19日 (水) 20時36分

花ハナちゃんへ

そうです、そうです、自分が投票した人はどうなったかとか、政党はどうかとか、大物が落ちたとか・・・・あれ速報を見てると、楽しい事がいっぱいあります。
ドラマより楽しいよ。
朝まで延々・・・同じ画面を何度も見ています。

選挙カーにてを振って、花ちゃんいい国民だね。
そのうち、降りてきて握手なんかされちゃいますよ。happy01

8月30日は、ドラマの最終回かな・・・どうなるか胸を躍らせて、見つめます、こうご期待だね。

投稿: ちるみ | 2009年8月19日 (水) 20時47分

同じ趣味!

ではないけど(笑)今回は私も燃えてますよ!
私が燃えても仕方ないけど(笑)

いろいろ書くといろいろあるから書かないけど(笑)
24時間テレビの視聴率が下がるだろうな・・・と思うほど
選挙速報に釘付けになりますね!
間違いなく!!

投稿: himiko | 2009年8月19日 (水) 22時39分

ちるみさん、私地方は今年は選挙年。
県知事選にはじまり、7月には市長選、12月には市会議員選挙
あ、今月もねo(*^▽^*)o

私も、選挙のお手伝いをずっとしてるので選挙は大好きです。
7月の選挙でも、みんなの熱気や情熱いっぱいもらって楽しかったです♪

今回、どうなるかも
もちろん興味深々です(*゚▽゚)ノ

投稿: | 2009年8月20日 (木) 08時57分

himikoさんへ

たぶん、面白い速報になる予感、しますねぇ~。
24時間テレビだって、今年は井本でしょ、マラソン応援したいけど・・・・でも、大丈夫。
井本がゴールしてから、速報の本番、余韻はしたれないけど、エキサイトしたままゴーですよ。

書くことは出来ないよね。
でもね私、翌朝はその記事でまとめようと思ってるよ。
政党のことは書かないけど、自分が如何に楽しく夜を送ったかって、お聞かせしたいもんね。

投稿: ちるみ | 2009年8月20日 (木) 20時10分

凛さんへ

すごい、選挙パレードだね、県知事さんはあの人で・・・市長さんはあの人ね。
全国区で新聞をにぎわしてたから、知ってるよ。
凛さん、今も現役で事務所詰めなんてしてるの?
私も若い時は、お茶だしなどやってました、疲れきって・・・でも、開票会場もいったりして、楽しかったです。

今回の選挙は?
不安で、ご飯も喉を通らない・・・なんていう人も多いと思うけど、私、選挙そのものが好きだから、今からワクワクしています。

投稿: ちるみ | 2009年8月20日 (木) 20時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201754/45963575

この記事へのトラックバック一覧です: だって好きなんだもん♪:

« つられて歯医者 | トップページ | 嬉しい事&気になること »