« だって好きなんだもん♪ | トップページ | どうでもいいことだけど・・ »

嬉しい事&気になること

夏の終わりに、happy01

やっとこさ、待ちに待った年金が振り込まれました。(v^ー゜)ヤッタネ!!

今までは、夫のお金から、ちょぼちょぼ使っていたけど、これからは堂々と使えるよ。

フフ・・・・今も堂々と使ってました、ささやかなもんだけどね。

Img_3088                         

                     

                               

                        

                              

だけど、私通算40年払ってるんだけど、少ないよ~。

一人暮らしだったら、とても生活なんか出来やしない、それほどの金額です。

でもね、年金をもらえる年まで生きられたって、幸せ気分を少しだけ味わっています。

お先にごめんね。

                                          

気になってることを一つ。

我が家に、間違って届いた宅配便(カタログ本だと思う)があります。

もう一ヶ月ほど前のことで、届いてすぐ間違いだと、ヤ〇〇運輸に連絡をし、取りにきてくれるよう頼みました。

長々と、あーやらこーやら聞かれて、「戴きに伺います。」って・・・・・

そのまま、ずっとそのまま、無しのつぶてなんです。

たぶん、住所も近いし、私が届けても・・・・そんなの嫌よね~!

運送会社に持っていく・・・・・私がする事ないじゃん!

発送先に連絡する・・・・夫が駄目って!

で、今もおいてあるんですよ。

こういうとき、どうしたらいいんでしょう?

運送会社で、配達をしているんだから、届けるのはそちらの責任でしょ?

間違いは誰でもあるけど、後始末までしてお仕事じゃない?

それをしないというなら、発送元に連絡して、契約が実行されてないよって、教えてあげなくちゃ~・・・・・関係ないからほっとけって・・・・夫。

目障りなやつ。

Img_3087

                                     

      

どうしよう~~~~~

                          

|
|

« だって好きなんだもん♪ | トップページ | どうでもいいことだけど・・ »

日々」カテゴリの記事

コメント

ヤ○○っていいかげんなんだね(ーー;)
私だったら、もう一回電話して怒るかも~~~間違い配達って困るよね。捨てちゃえないしね。ほんと、目障りだと思うわ(ーー;)

投稿: ヒメタン0702 | 2009年8月21日 (金) 11時14分

年金受給、おめでと~!!
長生きするために払ってきたんだから、これからしっかりもらって、しっかり使っていかなくちゃですよ~
金額は少なくても、長~くもらえば元も取れますよ~
そのためにも、ストレスためずに楽しく長生きしなくちゃです
私も、年金もらうまでもうしばらくがんばります

カタログ、私もやっぱりもう一度業者に電話するなぁ・・・
それでも来なかったら発送元に電話しちゃうかも~
クロネコちゃん、しっかりして欲しいね

投稿: ちゃこら | 2009年8月21日 (金) 14時45分

無事、年金がもらえて、良かったね!そして、おめでとうです(^^)v
これからもうんと長生きして、しっかりもらいましょう(^_-)-☆
私もちるみさんを見習って、年金もらえるまで長生きせねば!(^^ゞ
その前に、その頃年金は本当にもらえるのだろうか?(^^;;

誤配達の荷物(っつかメール便かなんかだよね?)、うちにも届いた事が
あるけど、3件となりの家だったので、ついでにポストに入れちゃった(^^;
ヤマトのHPみたら、お問合せ窓口があるから、そこに仔細を書いてみたらどうでしょう?
↓ちなみにここ
https://www3.kuronekoyamato.co.jp/query/

投稿: ちなつ | 2009年8月21日 (金) 15時44分

ヒメタンさんへ

ほんとにいい加減だよね。
さっき、もう一回電話してやったの、フリーだから、電話代いらないし。
すごく怒って、嫌味いっぱい言ってやった。
今日中に来ないと、発送元に連絡するか、捨てるよって。
すごい低姿勢だったけど、もう一時間たってるけど、来ていません。
どうなることやら・・・・・・

メール便て、届かなくても誰も不思議に思わないでしょ?
意外にこうした例、多いかもしれへんよ。

投稿: ちるみ | 2009年8月21日 (金) 17時27分

ちゃこらさんへ

年金、金額が少ないから、長く生きて元を取らないと、そうね、強かに生き抜きますわよ。
ちゃこらさんも、勿論いただけるまで元気で暮らすと思うけど、目標にしてまでも、頑張りましょう!

あは~~名前まるだし、しょうがないよね。
今電話して、散々文句言ってやりました、企業でしょう、信用が必要です。
低姿勢でお答えしてくれたけど、またもこちらの個人情報を言わなきゃならないなんて、なんとかして欲しいです。
明日まで・・・来るかな?

投稿: ちるみ | 2009年8月21日 (金) 17時35分

ちなっちゃんへ

ありがとう、やっとここまで生きてこられました。
初め、乳がんになった時、無理だと思っていたからね。
ちなっちゃんだって、必ずもらえます、ただ金額はだんだん少なくなるようで・・・そこが不満だよ。

ちなっちゃんが教えてくれた所へ、カキコしようと思ったけど、もう一度電話をすることにしました。
「すみません・・・」て、誤られてもしょうがないよね、早く対処して欲しいわ。
間違いは仕方ないけど、ホローしなきゃーね。

投稿: ちるみ | 2009年8月21日 (金) 17時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201754/45981164

この記事へのトラックバック一覧です: 嬉しい事&気になること:

« だって好きなんだもん♪ | トップページ | どうでもいいことだけど・・ »