« ☆ひ孫と御対面☆ | トップページ | また金沢行き!! »

私は老人&ゆり開花

とても可愛らしい、年を感じさせない女性、大原麗子さんが亡くなりました。

こんな大人になりたいって、余の女性は憧れの眼差しでみてたよね。

新聞紙上は「大原麗子さん」その名前で報道されています。

                                   

でも、私が言いたいことはそんな事じゃないんです!

                                    

先日、老人孤独死相次ぐ・・・・・って記事が新聞に載ったんです。

年齢が、確か63歳と61歳、この年齢で・・・・・老人ですか?

老人って、幾つから?

「失礼だわねbombって、この年齢に近い私は、憤慨しまくりました。

そこで冒頭、大原麗子さん(62才)は、名前で報道されていました、この差は何annoy

一般人は、老人ですか。

悲しいね、寂しいね。 

                                           

                                                 

     bud     bud      bud      bud                         

                                                                                                                                                                                       

よつばさんにいただいた「高砂ゆり」、愛知に帰ってきたら、こちらのものは咲いていました。

白い花だったよ。

Img_2952 Img_2953

          

           

                                    

石川は、数が多いから、咲いたら見事だろうな・・・・・

よつばさんと、「ゆり」が取り持つ縁がつながりました。

???会った事があるから、もうつながってるよね、友達じゃん!

これからもよろしくねheart04

                                  

                                  

|
|

« ☆ひ孫と御対面☆ | トップページ | また金沢行き!! »

日々」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
雨はどうですか?台風それたらいいのにね。

しかし、
「年齢が、確か63歳と61歳、この年齢で・・・・・老人ですか」
失礼だよね!他に言い方ないの!?
有名人は老人とは言わないのにね!!

白いゆり、可憐だね。
お母さん、ひ孫さんと会えてよかったね。

お友達のHP見てきました。
私もエールを送ります。頑張れ!!(^o^)丿

投稿: ふうまま | 2009年8月10日 (月) 21時20分

61歳で老人?憤慨する気持ちがあるだけ若い。
(・∀・)イイ!
私なんかなんていわれても生きていられればいいって開き直り。

48歳でオバーちゃんになった亡母に私がオバーちゃんって言ったら、
「孫(私の子供)のオバーちゃんだけどあんたのオバーちゃんではないよ」って言われた言葉強烈に記憶しています。

ちるみさんお母さん元気で羨ましい~。

タカサゴゆりは「白」でしたね。o(*^▽^*)o

投稿: 桂 | 2009年8月11日 (火) 07時10分

ちるみさん、そちら
台風の影響大丈夫でしょうか?

61歳と63歳って今は全然元気で若いよ~!
老人なんてちっとも思わないわ~!

ちるみさん、百合を見るたびによつばさん思い浮かべますね(^▽^)/
私もいつか、ちるみさんとお会いしたいですm(゚- ゚ )カミサマ!


お友達、頑張ってくれますようにbell


投稿: | 2009年8月11日 (火) 08時53分

ほんとだ~~60代で老人なんて失礼しちゃう!
まだまだ若いよ!でも、年齢って自分でそう思ってしまうと、そういう感じになるのかも・・・??
「もう」○歳か、「まだ」○歳。この違いは大きいような気がするわ~うちの実家の両親はいつもいつも「もう」○歳だからって言うのよね(ーー;) 
私は言わないぞ!って思ってるんだ~~~

投稿: ヒメタン0702 | 2009年8月11日 (火) 09時38分

その怒りわかりますよ!
今の60歳って若いよねー
もうちょっと書き方なり言い方を考えてほしいですね!

40代は中年?
それも気になる言い方だわ(笑)

投稿: ゆうゆう | 2009年8月11日 (火) 12時51分

きれいな百合が咲きましたね。
ほんと、百合が取り持つ縁ですね。
ご近所さんなら、きっと本のこととか、庭の花のこととか、お話できるだろうに・・・。
この花の種をまたまいて、いっぱい増やしてくださいね。

投稿: よつば | 2009年8月11日 (火) 18時49分

ふうママさんへ

台風も地震も、私んち地方には影響はなかったです。
静岡はたいへんですね、それと兵庫も・・・・お気の毒。

ね、ね、61才で老人なんてありえんでしょ?
まだ、ほとんどの人が現役で働いてるよ、中年といってもいいくらい体力だってある年代だから、お年寄り扱いは惨めよ。

お友達のブログ、訪問してきましたか?
すごい状況なのに、明るいですよね、本人はある程度覚悟してたんだろうと思うけど、ちょっと痛々しい・・・手術の成功を祈るしかありません。

ふうちゃんも、いっぱいの苦労、乗り越えてね。

投稿: ちるみ | 2009年8月12日 (水) 07時10分

桂さんへ

少しでも長生きは望んでいるけど、老人はいやよ!
桂さんだって、そうは言っても、本当の意味の老人なんて思っていないと思うよ。
この基準、大昔からだもの、今はみんな若いよ。
お母様の言葉、よ~~~く分かります。
うちの娘、わたしの名前を呼ぶの、だから孫も覚えてしまって、ばあばと言ったり、名前を呼んだり、これもへんだね。


タカサゴユリ、白でした。
花の元のほうに、少し赤みがあるんだね。

投稿: ちるみ | 2009年8月12日 (水) 07時22分

凛さんへ

台風は影響なし、地震は揺れたけど大丈夫でした。
被害がひどかった地方の方、お疲れでしょうね。

61才と63才で老人、誰もそう思っていないのに、どうして言葉だけ存在してるんでしょう。この年齢は、バリバリ元気ですよね。
老人って、いくつからかなぁ~
母に聞いたら、70代後半か80代だって・・・・・

ユリを見るたびに、よつばさんを思い出す、ビンゴだよ。
会ってはいないけど、凛さんのことも思っているよ。

投稿: ちるみ | 2009年8月12日 (水) 07時38分

ヒメタンさんへ

確かに、気持ちの持ち方で個人差があるよね。
80代でも、高い山に登ってる人もいれば、寝たきりも・・・
でもね、それは個人的なこと、新聞は一般的に言ってるわけでしょ、老人の定義が今の時代とかけ離れてること、認識しなきゃーね。
ちなみに個人で言えば、私、まだまだ捨てたもんじゃない年、もうじゃないよ、まだで~~す!

ヒメちゃんは、私の子供のような年齢、60才になる頃は、もっと若くなっていて、若者じゃん・・なんて言ってるかも。
それが楽しい、年齢で決める基準はいらないよ。

投稿: ちるみ | 2009年8月12日 (水) 07時51分

ゆうゆうさんへ

十羽ひとからげに、同じ年齢は、こうだと・・・・
これっておかしいよね、それに60才代って老人と言うには可愛そう過ぎない?
新聞は、そういう書き方をしないで、名前報道にしてほしいな。
ちなみに私は、老人って、80代だと思っています。

40代が中年、それも昔勝手に決めた分け方だよね。
今の40代なんて、子育て真っ盛りだし、結婚、出産もしてる、ということは、娘時代じゃん。
あの決め方、改めてほしいね、時代にそぐわないよ。

投稿: ちるみ | 2009年8月12日 (水) 08時11分

よつばさんへ

はい、ユリが取り持つ縁が結ばれました。happy01
来年は、もっといっぱい咲くでしょうし、そうしたらますます縁が深まるかもしれません。
抜き差しならね仲になったりして・・・happy02

家が近かったら、お話することがたくさんありそうです。
助けていただくことも山ほど、それなのに遠いね。

本も読みまわし出来るし、感想も話せるし、きれいな花が咲いたら株分けもできるし、かえすがえすも残念です。

今度は何時、里帰り?

投稿: ちるみ | 2009年8月12日 (水) 08時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201754/45889552

この記事へのトラックバック一覧です: 私は老人&ゆり開花:

« ☆ひ孫と御対面☆ | トップページ | また金沢行き!! »