« しょうもない話 | トップページ | 早々、帰ったよ。 »

花に癒されて

みーこさんのブログにアップしてあった、「ひまわり」

ここから、車で10分位のところに、あるそうな・・・・・・・

で、行ってきました、ひまわりの迷路。

時間が少ししかなくて、花を見ただけで帰ってきたけど、来年こそは遊んできます。

大人の人がね、道が分からずコンガラガッテいましたよ。

私と娘は入口だけで、Uターンしました。

                                 

001 007

002

                 

        

005

                

ここらへんは、低い花だけど、中に入ると見上げるほど大きくて、圧倒されちゃいます。

でもね、気をつけないと、花粉がつきますよ。

                                   

                               

孫の出校日、帰りが遅くて心配して、娘が迎えに行ってもいなくて・・・eye

私が、行ってもいなくて・・・・sad

二人で学校まで行ったり、友達の家に行ったり、探しまわった。run

いない・・・・despairsadshock

家に帰ったら、真っ赤な顔をして玄関前に座っていた。house

違う道から帰ったらしい、あわてんぼうのお母さん、振り回されてしまいました。

帰る時間が分からなかったんだって。。coldsweats02

                               

                             

|
|

« しょうもない話 | トップページ | 早々、帰ったよ。 »

セカンドハウス」カテゴリの記事

コメント

青い夏空に黄色いひまわりが映えますね~♪
素敵な夏らしい画像に癒されます!

孫娘ちゃん、暑いのに、心配でしたね
無事でよかった~

投稿: io | 2009年8月 6日 (木) 21時11分

あーあ、お母さんとおばあちゃんのお気持ち、よーく分かります。
お孫さんも寂しかったことでしょう。

ひまわりがたっぷりと咲いているんですねー。
迷路は 札幌の中島公園で遊んだ思い出があります。
やっぱり夏休みで暑くって 途中で嫌になってしまって、、
あれ、やーめたって出来ないのが辛いですね。

投稿: sumire | 2009年8月 6日 (木) 21時50分

真っ青な空にひまわり。夏色だぁ~。
なんかぐずぐすの毎日。おもわず見入ってしまいました♪
お孫ちゃん、ちょっぴり慌てましたね。
うちの子も保育園児の頃、夕方帰らず大騒動しました。

私の職場にお迎えに行ってたようです。
寂しいのかなって、、。仕事を何度か辞めようと思ったうちの一つの出来事でした。
今はソヤツも24才!!

投稿: はるこ | 2009年8月 7日 (金) 00時12分

おはようございます♪
青空にひまわり~夏って感じですね
今年はこの青空何回見たかな?って程
お天気が悪いですね

お孫さん、心配でしたね
何事も無くてよかったです

投稿: 花ハナ | 2009年8月 7日 (金) 07時20分

ioちゃんへ

本当に心配しました。
もし何処かで遊んでるのだったら、思いっきりひっぱたたきたいと。
何度も行ってるのに、分からない子だと・・・・
娘の帰る時間も分からず、大慌ての姿には呆れてしまいました。
孫は、少々遅かったけど、まっすぐ帰ってきたのにね。
暑いから、顔は真っ赤。
玄関前でカメと遊んでいました。

ひまわり、青い空とぴったんこですね。
夏~~~~らしい写真2号かな。

投稿: ちるみ | 2009年8月 7日 (金) 08時05分

sumireさんへ

小学校へ行くまでは、家から一人で出たことのない子だったのに、今では遠い小学校へ通ってるんですもの、もう帰るまで、心配でしょうがないの・・・・。
何かあったら、その不安でいっぱい。
でも、たぶん思ってるよりは、しっかりしてるんだろうね。
そう思いたい、ばあちゃんです。

ひまわり、中之島公園で遊んだの?
それって、れんぎょうさんのテンプレの写真の場所?
ここは迷子対策かな、高い場所から見られるところがあります。

投稿: ちるみ | 2009年8月 7日 (金) 08時12分

はるこさんへ

この前の夜、深夜番組で成海リコちゃんと沢村さんが出ていました。
料理をつくったりしてたよ、たぶん見てるよね。
関わってるんだ~すごいな~そう思って見てましたよ。
子供さんて、この・・?
それで、仕事止めなかったんだね、私も子供の会社訪問は、何度か経験があります。

ひまわり、青い空に映えますよね。
夏らしい写真、初めて撮れたような気がします。
この日は、今までにない暑い日だったんですよ。

投稿: ちるみ | 2009年8月 7日 (金) 08時20分

花ハナちゃんへ

すっきりした濃い青空、ホントに今年は少ないね。
そんな日に、ひまわりを見られて、私、ラッキーでした。
今日は、曇り・・続かないですねぇ~。

孫ね、帰って来るまで心配ばかりしています。
外へ行って遊んだことがなかったから(近所に子供がいなくて)慣れていなくて、とても新鮮なようなんです。
子どもなりのカルチャーショック、気持ちは分かるけど、親の気持ちはついていけません。心臓に悪いわ~~

投稿: ちるみ | 2009年8月 7日 (金) 08時31分

ちるみさん、ごめんなさい。
中之島公園のはひまわりではなく 板張りだったような、、
れんぎょうさんのひまわりは右は確か、、イタリアで、左は北海道のyunnkoさんとあります。

ここは夏のハーフマラソンの発着地です。

投稿: sumire | 2009年8月 7日 (金) 12時32分

sumireさんへ

ごめん、私の読み間違いだよね。
よく考えて読めば、間違いだってすぐわかります。

主語が、ひまわりじゃなくて、迷路なのに、早飲み込みしたんですよ。

写真の説明まで・・・ありがとうございました。

投稿: ちるみ | 2009年8月 7日 (金) 23時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201754/45853114

この記事へのトラックバック一覧です: 花に癒されて:

« しょうもない話 | トップページ | 早々、帰ったよ。 »