« 暑くて、迷路メロメロ | トップページ | 体調不良、アラ珍し! »

帰省は明日に

今日の帰りは有りや無しや?。。。

って、夫からメールが来ました。

                                  

結果は、今日は野暮用にて見送り、明日朝、早い電車で帰ることに決めました。

お盆帰省で、混んでいるかもしれないけど、一人でだったらなんとかなるでしょう。

                                  

今日は、パラパラと少し雨が降りました。

今、窓辺に行くと、ひんやりした空気を感じます。

お盆前で、この気候・・・・・・この秋は野菜の値上がりがとても心配、また「カイワレ」で、のりきることになるのかしら?

                                    

                                     

                                    

010 小学校で育てた朝顔。

やせっぽちで、花も少し・・・

毎日、咲いた数を記入しています。

数えやすくてよかったね。bleah

                

                                 

                                  

015 016 017                                   

019 020 012_2              

             

今年の夏は、華やかな花がなくて、地味に咲いています。

コスモスもハーブもあるけれど、みんな寂しげ。

                                  

やっぱ夏は、暑くなければならない!

秋を迎えるためには、夏は夏らしくなければならない!

日本人なら、みんなそう思うよね。

                           

このままいくと、台風が心配だよ。

                                

                             

|
|

« 暑くて、迷路メロメロ | トップページ | 体調不良、アラ珍し! »

セカンドハウス」カテゴリの記事

コメント

ビオラまだ咲いているの?
スッゴイ。さすが。
アメリカンブルーけなげだね。
ニチニチソウはお茶にして飲んでいる人が、、、、、
○ンに良いみたいです。

畑のきゅうり終わっ次までチョッと間が、、、、
今日スーパーへお魚回に行ったついでに買いました。
きゅうりもセロリもキャベツも高くありませんでした。
これからかな?

投稿: 桂 | 2009年8月13日 (木) 18時12分

桂さんへ

おはようございます♪
お野菜、そちらは高くないですか?
こっち、レタス298円、なす4本で298円、セロリは158円、きゅうりは安い、じゃがいもさえ、5こ298円でした。
安いとされているお店でですから、他はもっとかもしれません。
まぁ、カイワレともやしを変わらずだから、それで我慢します。

ビオラって丈夫ですね、シクラメンも・・・・
みんなぴんぴんしています、何年も花を咲かせそうですよ。

投稿: ちるみ | 2009年8月14日 (金) 05時31分

ちるみさん
こっちは田舎のね~。
そちらには直売所みたいなのはないの?

わが町ではスーパー乱立して競争で安売りしています。
レタス食べなくてもセロリ食べなくても死なないよね。

ジャガイモは我が家も不作でした。
セロリのキンピラ好きなんだけど。

バナナは毎日欠かさないよ。

投稿: 桂 | 2009年8月14日 (金) 05時59分

特売所、ないですねぇ~。
母のところは、JAがあって、地元の農家が直接持ち込む野菜売り場があって、ものすごく安いのだけど、私のところは、市場を通した一流品ばかり・・・・そんなのどうでもいいんだけど。

セロリは私も好き、美味しいね。
まぁ、夫と二人、そこそこですむから、本当はお野菜くらい、買えるけど、あまり高いと、悔しくって・・・。

バナナ、これは私食べられません。
嫌いじゃないけど、果物アレルギー広がっています。

投稿: ちるみ | 2009年8月14日 (金) 06時32分

ちるみさん はじめまして m(__)m

コメントをありがとうございました。

ちるみさんがS状結腸癌で手術を受けられた頃からだったかな?
こちらにはよくお邪魔して記事を読ませていただいてました。
今までコメント残さないでごめんなさい。
そして、改めてこれからもペットちゃん共々よろしくお願いします。

お孫ちゃん連れての電車の旅・・・もう石川には到着されてるのかな?
疲れ出されませんように。。。

投稿: ほっぺ | 2009年8月14日 (金) 12時17分

ほっぺさんへ

早速のコメントありがとうございました。
S状の頃から・・・長い事心配いただきありがとう。
今は、どうしようもないほど元気で、これががん患者?みたいな生活をしています。
生きてるからには、元気に過ごそう、モットーです。

孫ちゃんは、石川に送って行きまして、今は愛知に帰ったところです。
行ったりきたり、さすが私も疲れちゃいました。
しばらくは、休養しなくちゃーね。

こちらこそ、これからもよろしくです。

投稿: ちるみ | 2009年8月15日 (土) 19時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201754/45916986

この記事へのトラックバック一覧です: 帰省は明日に:

« 暑くて、迷路メロメロ | トップページ | 体調不良、アラ珍し! »