« どうでもいいことだけど・・ | トップページ | 日本晴れかいな。 »

切ってしまいたいけど

最近、勝手にのびてきた髪の毛が鬱陶しく、美容院へ行こうかと悩んでいます。

行ってもいいのだけど・・・・・行き付けのお店がない。

何しろ、昔っから美容院で満足するヘヤースタイルにしてもらったことがなく、帰りは両の腕で頭を抱え、家に着いたらすぐシャンプー、鋏で適当に切って、我慢の子で数ヶ月を繰り返してきました。

途中からは、美容院に行く事も諦めて、自分でカットしていましたけど、手術の頃から髪の毛は生えてくることだけに関心が、そして、髪質の変化、もう自分ではまとまりが付かなくなったんです。

妙な癖ッ毛が所々ありますしね。

Img_3096_2 Img_3098_2                   

                       

                        

                                              

「ちるみ美容室」にお任せの頃。

毎月一回は、カットしていました。

白髪もなくて染めることもなく、シャンプーだけで治まっていました。

チョー楽だったわ。

                                         

どこかに、私が気に入る美容室、ないかしら~~~~

すっきりして、秋を迎えたいのだけど。

                               

普通、残暑っていうんだけど、8月の終わりはまだ暑いですよね。

でも今年は、どことなく秋を感じ始めています。

夏は、行ってしまったのでしょうか・・・・・・

                         

                                  

ヤ〇〇のメール便、あの日もう一度だけ、電話しました。

捨ててもいいですか?

発送元に連絡してもいいですか?

16時半にかけて、20時頃取りにこられました。

ホッとしました、アドバイスありがとうございました。

                                      

                                                 

|
|

« どうでもいいことだけど・・ | トップページ | 日本晴れかいな。 »

日々」カテゴリの記事

コメント

残暑ってなに?

投稿: BlogPetのひーちゃん | 2009年8月23日 (日) 14時05分

私の頭には湿疹がありまして、、鬱陶しい限りです。
パーマもこれではだめ。それにヘアーカラーもだめ。
ちるみさんが羨ましいです。
朝起きたての頭は 金時さん!?
急いで湿らせて綿のキャップで抑えます。
どこかお気に召す美容院がないでしょうか、、先生は首を
長くして待ってると思いますよ。
やはり経済事情で客足も減少気味と聞きました。
私はカットだけでどうにか仕上げてもらっています。

しかし、しかし、、年金年齢のお方が 白髪なしとは!
いや、羨ましい限りです。

投稿: ssumire | 2009年8月23日 (日) 14時34分

sumireさんへ

あ、この写真は数年前の元気なころです。(53才の時かな)
だから、白髪もなかったけど、今は一杯ありますよ。
術後、特に増えたんじゃないでしょうか。
肩より少し長い髪、切ってしまってすっきりしたいです。

sumireさんは、お手入れが出来なくて・・・副作用といえ辛いですね。
私は、染める事は出来ますもん、自分でやっています。

年金、振り込まれたみたいだけど、まだ確認していません。
何に使おうか・・・・まず美容院?

投稿: ちるみ | 2009年8月24日 (月) 12時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201754/46004174

この記事へのトラックバック一覧です: 切ってしまいたいけど:

« どうでもいいことだけど・・ | トップページ | 日本晴れかいな。 »