« 昔を思いだした夜 | トップページ | 診察結果です。 »

当たり前の手作りで

くどすぎるピザで、胃が驚いていたので、昨日は手作りのサッパリ系にしました。

その方が、身体が喜ぶみたい・・・・ただね、時々無性にファーストフード食べたくなります。

思い始めたら、実行に!

でしたけど・・・・・thinkthinkwink

Img_3125

ランチは、「冷やし中華」

Img_3127

                       

夕食は、「小芋とイカの煮っ転がし」

「冷奴」「漬物3種」「ご飯の友」等。

                                 

「小芋とイカの煮っ転がし」は夫の好物で、冬にはよく作るけど、この季節には久しぶり。

美味しかったのか、お弁当にも入れてくれって、「あ~おかず一品助かったわ!」

夫は、今日もまた夜勤です。

    今晩は、何をして過ごしましょう・・・

                               

                            

                             

|
|

« 昔を思いだした夜 | トップページ | 診察結果です。 »

日々」カテゴリの記事

コメント

冷やし中華、良いですねぇ~
具材をそろえるのが面倒なので、冷やし中華はコンビニで買っちゃいます(笑)
小芋とイカの煮っころがしも良いなぁ~
ご飯にもお酒にも合うよね!(^^)v
今夜は何をして過ごされるのかなぁ?
明日以降のブログを楽しみにしてますね~(^_-)-☆

投稿: ちなつ | 2009年8月27日 (木) 13時33分

冷やし中華、たべた~い!
私の大好物のひとつと言ってもいいわ!
具沢山のちるみさん特製冷やし中華、是非食べたいです!!

ひとりの夜は、、、読書?
私だったら、、、即効寝ま~す(笑)

投稿: ゆうゆう | 2009年8月27日 (木) 13時50分

まず冷し中華!美味しそうですね。
そして小芋のにっころがし、、これもいける!
お弁当のおかずにも!

暑かったり 涼しかったり とうとう夏休みもあと僅かになりましたね。
孫は今日もプールで 夏の名残を惜しんでいます。

投稿: sumire | 2009年8月27日 (木) 15時09分

冷麺のトッピング、我が家は卵・ハム・きゅうりの3点ですcoldsweats01
ちるみさんちは、盛りだくさんですね~。
中央にのかってる白い物体?は何だろう?
小芋といかの煮っ転がしも美味しそう♪
木の芽?ものってて、お料理の本の写真みたいだわhappy01

投稿: もも | 2009年8月27日 (木) 16時58分

手作り冷やし中華、美味しそうですね
野菜がいっぱい~
私も今日のお昼ご飯は冷やし中華でした
仕事の帰りにスーパーで買ったたつ
お野菜チョロっと、ハムちびっとの…
小芋とイカの煮っ転がしも美味しそうです
ご主人からお弁当に入れてってリクエスト
嬉しくなりますね

今夜なにして過ごすのかな?

投稿: 花ハナ | 2009年8月27日 (木) 19時22分

冷やし中華、具たくさんで美味しそうです♪
「故意もとイカの煮っころがし」も私も好きですo(*^▽^*)o

今日、宇奈月のトロッコ列車乗りましたよ~!
今はホテルです。明日は黒四ダム方面。ツアーで忙しいです「笑」

投稿: 凛 | 2009年8月27日 (木) 20時20分

ちなっちゃんへ

おはようございます!

私は、冷やし中華が大好きなので、毎週一回は作ります。
具材はあるもの、何でも入れちゃうんだけど、今回は当たり前のものですね。
コンビ二のものは食べたことないけど、美味しいですか?

イカも夫が好きだから、煮るだけじゃなく、お刺身にもします。
焼くときもあるね。
お酒のあてに・・合いますよね。

今日は、診察です。
朝からビクビクしています。

投稿: ちるみ | 2009年8月28日 (金) 07時38分

ゆうゆうさんへ

おはようございます!

冷やし中華がお好きなんですか?
ゆうゆうさんは、お料理上手だから、作られたらさぞ美味しいでしょうね。
私は、具をいっぱい使うだけ、この他にも人参、湯でモヤシ、焼き豚などなんでも、ある物で間に合わせます。

昨夜は・・・何もしないで単純なゲームをしていました。
すぐ眠くなってしまって・・・

今日は、診察の日です。
無事スルーしたいけど、どうなることやら。ドキドキ。。

投稿: ちるみ | 2009年8月28日 (金) 07時43分

sumireさんへ

おはようございます!

外のお食事も時々は食べたくなるけど、家で手作りが一番かしら。
私は料理も下手で、結婚した時は何も出来なかったけど、長年の間に、夫の舌ビラを私基準に合わせたから、何を作っても美味しいと言ってくれます。
まんずまんずですね。

もうすぐ学校が始まります。
それなのに、この流行・・インフルエンザ怖いですね。
私たちの孫、守らなくちゃー、それとsumireさん、お気をつけてね。
この時期は、用事がないなら家にいたほうが安全ですよ。

投稿: ちるみ | 2009年8月28日 (金) 07時53分

ももさんへ

おはようございます!

我が家も、冷やし中華の3種ののっけは、卵、きゅうり、ハムですよ。
私はそれに、かいわれ、人参などを入れますが・・・
上の白い物は、マヨネーズです、愛知はこれが必需品、入れないと美味しくないのよ。

こいもとイカ、よく作りますねぇ、夫も好きだけど、私もかなり好きなんですね。
絹さやとかインゲンが無かったから、外から山椒の葉を取ってきました。
緑が欲しかったんです。
写真の為?おしゃれになったかな・・

診察日なんで、行ってきま~~す!

投稿: ちるみ | 2009年8月28日 (金) 08時01分

花ハナちゃんへ

同じ日に、同じ食べ物を食べていたなんて、奇遇です。
美味しかったですか?
スーパーで買ったって、お仕事をしてるんだし、しょうがないね、私みたいに暇暇人じゃないもんね。
小芋とイカも、皮をむくだけでもめんどくさいよ。
でも、これがすきなんですよね、私里芋が好きなんだわ。
お弁当に入れて、隙間を埋めるもん用意したら、出来ちゃった。
作るのに時間がかかったけど、お弁当に時間がかからなかったから、おあいこです。

今日は、診察日・・・いい結果だといいけど・・・

投稿: ちるみ | 2009年8月28日 (金) 08時27分

凛さんへ

まだホテルに滞在しているでしょうか?
天気はどうですか?
最近は、雨が降っていなかったから、きっときれいな遠方の風景も堪能したでしょうね。
食事は・・・ごはん美味しかったでしょ?
私も、またそちら方面に行きたくなりました。
いい思い出でしたもの。
凛さんも、楽しいお出かけ、満喫してね。

今日は診察の日、今回は何となく不安が・・・・どうしてなのか・・・
たぶん、大丈夫ですよね、行ってきます。

投稿: ちるみ | 2009年8月28日 (金) 08時46分

冷やし中華もイカの煮っころがしも、とってもおいしそー・・・(^¬^)
煮っころがしすっごくいい色がついてて~~ピザは口に合わなかったのね残念・・・( ̄  ̄;) ファーストフードは時々とっても食べたくなるんですよね~~~

今日、お仕事の面接に行ってきます。家から徒歩でも通えるところ。ブランクが長いから、かなり不安( ̄へ ̄|||)
でも、働かなきゃ食べてけないから~~ヽ(´・`)ノ フッ
頑張らなきゃ!!気合入れて行ってきます~~~

投稿: ヒメタン0702 | 2009年8月28日 (金) 09時45分

ヒメタンさんへ

ピザもマックも、誘惑しますよね。
ついつい・・ついつい・・太ることも分かっているのに、食べてしまうんですよね。
普段は、質素なお惣菜ばかりの家食、それもいいけどクドイ物も食べたくなるんですよ。
不味かったのには、ショックでしたけど・・・・

お仕事、決まりましたか?
ブランクがあるとたいへんかも、でも若いし、きっと頑張れますよ。
こんな病気になると、お金もかかるしね、応援してます。
近くで、お仕事が決まったら、いろいろ便利ですね。
あやねちゃんも寂しくないし・・・

投稿: ちるみ | 2009年8月28日 (金) 15時33分

ちるみさん、診察結果okでよかったですね。
聞くまでは落ち着かないですよね。
でも、一安心。

昨日のホテルはネットが10分で切れて
あせって中途半端でした。今夜は、無料です(*^-^)
昨日は残念ながら宇奈月泊りではなかったんですよ。
今日は、立山、黒部方面なので富山市内泊りでした。
今夜は、また移動で白馬なんですよ。

安いツァーなのであまり多くはのぞめません(笑)

私も来週の木曜は検査結果です(;´▽`A``

投稿: 凛 | 2009年8月28日 (金) 19時52分

凛さんへ

あっちこっち見学されるんですね。
私なんて、トロッコだけ・・でもセカンドハウスにいれば、高速で1時間ですもん、何時でも行かれるよね。
安いツアーって、努力されてると思いません?
出来ることいっぱい詰め込んで、楽しいじゃないですか。

私も、今回の検査無事スルー。
凛さんも、続いて欲しいな。
これから先、人生は長いもの共に歩いていきたいですね。

旅先までもコメント、有難うございました。

投稿: ちるみ | 2009年8月29日 (土) 19時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201754/46042175

この記事へのトラックバック一覧です: 当たり前の手作りで:

« 昔を思いだした夜 | トップページ | 診察結果です。 »