« 体調不良、アラ珍し! | トップページ | だって好きなんだもん♪ »

つられて歯医者

あっちこっちで、歯医者に通ってます・・・・なんて記事読んでたら、私も行かなきゃーと、嫌々重い腰上げました。

行ってしまえば、どうってことないのに、歯医者って何故か怖いですね。

私の歯は、ガタガタなんですよ。

酔っ払って転んで、前の差し歯は、あっちゃ向いてるし、虫歯らしき歯もあって、しばらく通うことになりそうだと思ったら、歯石を取って終わりだって・・・・。

悪い歯を抜いてしまうほうが、大事になって、今よりたいへんになるそうです。

その内、ぐらぐらしてきて抜けるでしょうって、先生は笑っている。

ウガイ薬をいただいただけで、今日の治療は終わりました。

あまりに早いので夫は

やる気ないんとちゃうか!ヽ( )`ε´( )ノ


                                       

ちなみに、ウガイを一日3回以上やると、歯茎がしまり涎も出るようになり、顎が持ち上がるんだそうです。(30秒以上ブクブクと、喉のウガイとは違います)

美貌のためにも、ぜひって、すすめられました。又も笑ってる。m9(^Д^)プギャー

                                  

歯医者さんの前の用水に、大きなタニシと可愛いザリガニがいました。

農薬を使わなくなったのね、一時期いなくなったのに。



出かけたついでに、猫ちゃんの生活用品を仕入れに、ホームセンターに行ってきました。

大袈裟なもんじゃないよ、トイレの砂です。

Img_3077

              Img_3078_2 Img_3079

一袋で約一週間、猫ちゃんの必需品です。

                                       

午後から、夫はボーリングに出かけました。

私は・・・・・お昼寝タイムで~~す。happy01

                          

                              

|
|

« 体調不良、アラ珍し! | トップページ | だって好きなんだもん♪ »

日々」カテゴリの記事

コメント

夏休み、ほとんどパソコンを立ち上げない状態が続いたら、
ちるみさん、いっぱい更新してる~(⌒▽⌒)
体調は、どうですか?無理せずにゆっくり休んでね!(^^)v

ちるみさんの歯医者の記事を見て、私もそろそろ行かねばと思っております。
ずっと治らない首の痛みも、もしかしたら顎関節症の再発とか顎のトラブルかなぁ?
なんてね。口腔は侮ってるとえらい事になりますからねぇ(^^;;
うがいの事、参考になるわ~!早速うがいをしなくっちゃ!(^_-)-☆

タニシとザリガニ、懐かしいわ~(#^_^#)

投稿: ちなつ | 2009年8月17日 (月) 13時49分

ちるみさ~ん、
私は子を生むたび奥歯がなくなって
それ以来検診(歯)も怠らず歯磨き、歯間ブラシ、
デンタルリンスでクチュクチュしてきたのに~
抗がん剤の頃、またまた歯が弱くなりブリッジになり
そのブリッジの奥歯が割れて、それを長~く治療してたけど
最終的に抜くことになり~入れ歯になる予定です(つд⊂)エーン
インプラントという1本30万位の歯もあるそうですが、30×4
今さらそんな大金は、かけられませ~ん。
明日は歯医者に型をとりにいきます。

ザリガニ、子供の頃とって食べてました。
懐かしい~(*^-^)


投稿: | 2009年8月17日 (月) 15時42分

歯医者さん(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪
そうそう、歯医者さんて怖いよね~~治療する時なんかガチガチに緊張するから、「大丈夫ですか??」って何回も聞かれる``r(^^;)ポリポリ 痛い治療がなくてよかったですね。
うがいが美容にいいとは知らなかった((φ( ̄Д ̄ )ホォホォ 一日3回かぁ~やってみようかな~~~たるみがなくなるかな??

投稿: ヒメタン0702 | 2009年8月17日 (月) 17時54分

ちるみさん、私も今日 行って来ましたよ。
3ヶ月ごとにクリーニングに行ってても 虫歯になっていて、、
抗がん剤の為かなー?
身体の為に歯医者通いは仕方ないですね。

デンタルリンスでのクチュクチュは良いようです。

投稿: sumire | 2009年8月17日 (月) 19時42分

歯医者!!私も行かないと行けないこと思いだしちゃった!!

うがいがいいのね。よし、初めてみよう!
歯も未病が大事だね。

今日はつぶあんがゴルフ教室なので、
5時半起き、おなかもようやく空いてきました。
今日も暑くなりそう~(*_*)

投稿: ふうまま | 2009年8月18日 (火) 07時22分

歯医者行ってきたんですね。お疲れさま~
フェリは去年から矯正歯科に通っています。
悪い歯並びを治すのと、噛み合わせを正して
身体の歪みを矯正したかったからです。
この歳になって、今さらーとも考えたのですが、
良い歯医者さんに巡り合えたので、任せることに
しました。フェリより10歳も年上の患者さんも
矯正されたということで、チャレンジしました。
後1年半位不自由な生活ですが最後までがんばります。
長々と書いてしまい、失礼しました。
歯磨きの時にうがいもやってみようっと♪

投稿: フェリーチェ | 2009年8月18日 (火) 11時44分

ちなっちゃんへ

ゆっくり楽しんだお盆休暇でしたね。
PCなんて、時々忘れてもいいんだけど、私、出来そうもないわ。
世間が狭くてね、この世界で楽しんでる、そこから抜け出せないアホですわ。

歯医者さん、治療してくれないのです。
本当は、悪いトコいっぱいあるんだよ。
痛いとこは今んとこないけどね。
ちなっちゃんの首の痛み、心配だね、もしかしたら顎関節症の再発?首って私も痛くなることがあって、苦労したことがあります。
辛いね・・・針って効かないかなぁ~

投稿: ちるみ | 2009年8月18日 (火) 18時45分

凛さんへ

お~歯医者さん、苦労してますね。
私も、本当は抜いて治療しなくちゃいけないのだけど、それこそインプラント、入れ歯だね、でも痛みがないものだから、このまま騙しだまし使いなさいって・・・。
ホルモン剤を飲んでるし、影響も分からないしって、そんなとこです。
凛さんと同じだよ。
もちろん、抜いたら入れ歯、これからどんだけお金が必要になるかわからへんのに、使えないもんね。

ザリガニって美味しい?
私の故郷には、ザリガニいなかったのね・・・

投稿: ちるみ | 2009年8月18日 (火) 18時53分

ヒメタンさんへ

ウガイをブクブクするとね、顎の筋力が出来て、締まってくるんだそうです。
でも、30秒でも結構疲れるよ、やってみて!

歯医者さんて、いきたくないナンバーワンだよね、早く行けば苦労せずに直るのに、何時も、悪化してから・・・治療も痛くて悲しかったわ。
今の子供、昔より虫歯ないんだってね、アフター気をつけるようになったみたい、これも生活の向上故なんだって。
あやねちゃんはどう?

投稿: ちるみ | 2009年8月18日 (火) 18時59分

sumireさんへ

私、sumireさんが行くって言ったから、じゃー私もって思ったんです。
なかなか行く気にならないもの。
歯石を取るだけで終わったけど、悪い歯が無いわけじゃないのね、様子見・・・・だそうです。
歯肉が悪くなってるから、どの道、そのうちにポロポロ、歯抜けバアサンになりそうです。
ウガイをして、歯茎をよみがえらせる、これが治療だそうですよ。

デンタルリンス、使っています。
これでウガイを・・・・でもよさそうですね。

投稿: ちるみ | 2009年8月18日 (火) 19時08分

ふうママさんへ

ふうちゃんは、これ以上お医者さんを増やしたら、時間が足りなくなりますよ。
どこかが治ってから、考えてくださいね。

つぶあんちゃん、ゴルフ教室ですか、朝早くてたいへんですね。
ご飯を食べさせて出さないと、日射病になっちゃうもんね。
やっと、おなかが空いてきた・・・朝一ではおなかが空きませんか?
私は、目覚めと共に、何でも食べられます。
胃が丈夫なんでしょうか、胃カメラの時も、全く心配なかったし。
お母様、どう?

投稿: ちるみ | 2009年8月18日 (火) 19時15分

フェリーチェさんへ

口腔外科にかかっているって聞いたから、親知らずがどうかなったのかと思っていました。そうか、矯正歯科にかかっていたんですね。
子供のうちにやるほうがいいけど、治療に早い遅いはないですよね。
歯は万病の元、身体のゆがみまで治るなら、やったほうがいいよ。

食べる物も、選ぶようになるんだね。
時間もかかるし、たぶんお金もいっぱいかかるんじゃない?
でも、きれいになって、いいな~~

ウガイは、歯茎の治療、締まってくると歯石も上がってくるそうな・・それから、ガリガリやるそうな・・

投稿: ちるみ | 2009年8月18日 (火) 19時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201754/45952855

この記事へのトラックバック一覧です: つられて歯医者:

« 体調不良、アラ珍し! | トップページ | だって好きなんだもん♪ »