« 散歩の心構えは | トップページ | ご無事なお帰りを »

PCを乗っ取られちゃった。

今日一日、我が家のバアサン猫が、パソコンを占領していたので、静かに寝かせてあげることにしました。

ここ、暖かいのね・・・・猫にとっては、もう寒い季節到来なのかと、あまりにも早い、寒さ対策に驚いています。

Img_3184 Img_3189

                   

動いてるでしょ?

でも、この位置からどかないの・・・「お気に入り」なんかな。

cat      cat       cat

                                         

買出しの日、ビールやら、食品やら・・・・・

すごい量で、スッカラカンの冷蔵庫が、いっぱいになりました。

たいした料理は出来ないけど、あるもので作ることには慣れました。

何も出来ないで結婚して、覚えた料理って、オール「らしい誤魔化し料理」、私はそっちのほうで天才かもしれない、なんて、一人ほくそ笑んでいます。

美味しいもんが食べたいって言う夫に、美味しい物を食べに連れて行くことが料理の腕を上げる早道だよって、口が酸っぱくなるほど言ったけど、その頃は、無視されていて、文句ばかり山のように言われました。

この頃・・・何も言わないの・・・・何時も美味しいって・・・口が慣れたんだね。

                                                    

空っぽの冷蔵庫でも、ランチくらいは作れたけど、せっかく出かけるのだから、お外で・・

今日は、久しぶりの豚カツ屋「彩」です。

Img_3181 注文の後は、サラダが来ます、。

Img_3180 お茶ですけど。

箸置が可愛いので。

               

              

Img_3182

                 

                                                

ヒレカツをいただきました。

2切れは美味しくて、3切れ目は無理に食べて、4切れ目は衣を剥がし岩塩で、あ~~又食べすぎ、「もったいない」精神、悲しいです。

私の年って、食事は残してはいけないとしつけられた、時代を背負ってますね。

夫は、一口、一切れ、平気に残しますけど・・・・

                                       

今日もまた、一人の夜を過ごしています。

今月で夜勤も終わり、来月からは3時起きが始まります。

それもたいへんだよ~~~

                              

                                           

|
|

« 散歩の心構えは | トップページ | ご無事なお帰りを »

日々」カテゴリの記事

コメント

箸置き可愛いです!pig
いえ、可愛すぎます!!pig

私もひとりの夜ですよーっ!
1週間のうち半分以上はひとりですが、
私は結構好きです(^.^)
静かでよろしい♪

涼しくなってきましたね~
活動的になれる日も、あと少しです!
インフルは怖いけどね^^;

投稿: ゆうゆう | 2009年9月 5日 (土) 20時40分

箸置き、豚カツやさんらしくて
可愛いですね。色もピンクっていいね。

我が家では、夫は”美味しい”って食べるけど
子達は臭いを嗅いだり色々言いますよ~。
トマトの嫌いな子に色取りと隙間を埋めるのに弁当に入れちゃったりします(^-^;
残してきてもまた入れちゃう私です。

3時起き大変だけど無理しないようにheart02

投稿: | 2009年9月 5日 (土) 21時10分

猫チャン、可愛い格好で寝ていますねー。一寸落ちそうだけど。

ピンクの箸置きはトンカツ屋さんに相応しいですね。可愛い!
私もどっぷり「もったいない時代」の生まれですから ついつい食べ過ぎてしまいます。
でも失敗をしてから 惜しいけど少なめに我慢しています。
この頃は「お持ち帰り用」のパックをくれますね。
良い傾向と思います。

投稿: sumire | 2009年9月 5日 (土) 23時35分

きのう、料理とか無視ー!

投稿: BlogPetのひーちゃん | 2009年9月 6日 (日) 14時17分

気持ちよさそうですね~
落ちそうで落ちない、上手いこと寝てる(^^)

お料理はなかなか手の込んだものは作れません
苦手と面倒で…
そして、旦那が好き嫌いが多いので困ります
でも、食事にはこだわらない人(お腹が膨れたらいいらしい)
なので助かってます

ひとりの夜、全然ないです
たまにはいいかな~ひとりの夜過ごしてみたいわ

投稿: 花ハナ | 2009年9月 7日 (月) 07時43分

=^-^=うふっ♪ にゃんこさんは寒がりだね~~もうそんな時期なんだ~~これから密着度がアップするのかな??

トンカツおいしそー・・・(^¬^) たぶん、三枚目と四枚目の食べ方はちるみさんと同じだ~~_(^^;)ゞ 私も、出されたものは残さずに食べなさいと、躾られたから~~残せない。
もったいないが、(=`(∞)´=) ブーブー!! の元なんだけど~~
箸置きかわいい!

投稿: ヒメタン0702 | 2009年9月 7日 (月) 12時04分

(#^_^#)まぁ、気持ち良さそうに寝ている事!
うちはデスクトップだし、キーボードの上も来ないので、
乗っ取られる事は無いなぁ(笑)
でも、PCの排気口?って言うのかな?は、猫毛と埃で凄い事になってますσ(^◇^;)

とんかつ、美味しそう(*^。^*) 岩塩で食べるのも良いかもね~(^^)v
私も残しちゃいけないって言われてましたよ~
豚さんの箸おきがまた可愛い事!

そして私は毎日1人です(^_-)-☆
来月からの3時起き、頑張ってね!(^^)v

投稿: ちなつ | 2009年9月 7日 (月) 14時41分

ゆうゆうさんへ

お返事遅くなってごめんなさいm(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン

この箸置きを見たときも、ゆうゆうさんを思い出しました。
豚グッズ=ゆうゆうさん、定着しましたね。

一人の夜、今月で終わるけど、私も嫌じゃないです。
普段は、9時就寝だけど、自由に起きていられるもんね。

涼しくなって、お出かけシーズン、今年中には夢も叶えたいと、密かに思っています。
実現できるといいな~~~

投稿: ちるみ | 2009年9月 7日 (月) 21時14分

凛さんへ

箸置き、余りにも可愛くて、つい一枚撮ってしまいました。
トンカツ屋さんらしくて、いいですね。

凛さん、何時も上手にお料理作っていらっしゃるでしょう。
お仕事もして、忙しい暮らしの中で、頑張ってるなって思ってるんですよ。
新しい味に対する警戒心、わが夫もあるんですよ。
冒険は出来ないですね。

早起き、以外に平気です、気持ちいいですよ。

投稿: ちるみ | 2009年9月 7日 (月) 21時21分

ご無沙汰してて、すみませ~ん(__)

ネコちゃん、気持ち良さそう!

私は最近、娘にPCを乗っ取られてます。
仕事から帰って来たら、PCを開く間もなく、夕飯準備して、
娘を迎えに行きます。

来月から、3時起き!!早いけど、早朝の空気って、気持ちいいよね。
もう、涼しくなってるかな?


投稿: ふうまま | 2009年9月 7日 (月) 21時28分

sumireさんへ

この子は、PC好きで、後ろにいたり、乗ったり・・暖かい所が好きなんですよ。
こんなふうに寝たら、何時間でも乗っ取られてます。

食事、残せなくて、その一口がデブの素って分かってるんです。
だけど、残せるのは、悲しいかなご飯だけです。
残り物、お持ち帰りしたいけど、一切れ二切れじゃ恥ずかしくて言えません。
術後、しばらくは食べられずに、痩せていたけど、ただ今復活しまして、ますます私のお腹健在です。

投稿: ちるみ | 2009年9月 7日 (月) 21時31分

花ハナちゃんへ

こんな狭い上で寝ても・・・って思うけど、暖かいのでしょうね。
前にいた子は、炊飯器の上でよく寝ていました。

花ちゃんも、料理に工夫するの好きだよね。
いろんな知恵を取り入れる事にも努力してるし、だから、美味しい食卓だと思ってるけど、違うかなぁ~。
ご主人、好き嫌いが多いの?
そのうち、花ちゃんが作る料理が一番だって思うようになるよ。
もう少し、年を重ねてね

一人の夜、花ちゃんだったら寂しくて寝られないよ、きっと。

投稿: ちるみ | 2009年9月 7日 (月) 21時40分

ヒメタンさんへ

猫って、ワン仔ちゃんと比べて、温度差にかなりの差があるんだよね。
ちょっと涼しい日は、もう寒いのじゃないかな。

トンカツって、初め美味しいわ~~って思うのね。
でも、くどくなってしまって、たくさんは要らないの。。。
この時も、決して大きくはなかったけど、それでも苦しかった。
衣をはいで岩塩でも、それなりだったよ。

箸置き、可愛いね~~~

投稿: ちるみ | 2009年9月 7日 (月) 21時47分

ちなっちゃんへ

我が家のPCも、すごく遅くなった時に、中を空けて掃除したんだけど、ものすごい猫毛とホコリ、それにしても、猫の毛って、想像も出来ない場所までも入り込んでるね。
恐るべし~~~

トンカツ、名古屋だったらお味噌だけど、結構甘い所が多いのよね。
トンカツソースとウスターソースを合わせた位が、好みです。
岩塩は、美味しかったけど、おかずじゃなかったみたい。

ちなっちゃんは、何時も一人ね~~~
私も病気にならなかったら、そんな時を迎えていました。(7歳も離れた夫婦ですもん)

投稿: ちるみ | 2009年9月 7日 (月) 21時59分

ふうママさんへ

久しぶり~~夏の疲れ出ていませんか?

猫は、何時見ても、気持ちいいだろうな・・と思うところで寝ています。
お気に入りの場所、見つけるのが得意ですね。

つぶあんちゃんが、PCやるの?
今の子供って、早くから機械に慣れて、私たちの時代からは想像できないくらい、広い世界を生きてますね。いいなぁ~

何時も、私にはふうちゃんの真似は出来ないと思っています。
頑張り屋さんだもんね。

投稿: ちるみ | 2009年9月 7日 (月) 22時06分

ちるみさん、こんどはメールフォームでメール送りました(*^.^*)

私も、あさってから3日間、おひとり様です。
でも、夜8時まで仕事だから、あんまり変わりませんが...
とりあえず、夕飯の支度が無いだけでも、よしとします。
仕事帰りに、おひとり様でご飯食べてこようかな~♪

投稿: がんこ | 2009年9月 8日 (火) 21時23分

がんこさんへ

メール、受け取りました。

コメント欄を使わしてもらうね。
そのほうが、確実です、たぶん。

がんこさんも、一人の日多いですよね。
私も一人だと、食事が一番変わります。
手抜きもいいとこ・・・・・一人でも、きちんと食事作る人、すごいな~と思います。

投稿: ちるみ | 2009年9月 9日 (水) 08時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201754/46128892

この記事へのトラックバック一覧です: PCを乗っ取られちゃった。:

« 散歩の心構えは | トップページ | ご無事なお帰りを »