« ご無事なお帰りを | トップページ | お伊勢さんに再び♪ »

読書の秋スタート

本を読みたくなったので、またご近所にある書斎へ行ってきました。

そうしたら、アンケートとかで、図書館が欲しいですか?っていう用紙を渡されて、

「あ、要らない・・・大きな図書館でなくても、この小さな書斎で充分だよ、近いもんね。」

と、お答えしました。

合併で町から市になって、どうも各町にある小さな図書館を、一括して大きな箱物を作りたい様子、不便になるだけじゃん、今、困ってないもん。

Img_3197

相変わらずの推理小説です。

東野圭吾は、例のガリレオさんが推理する、犯人に同情的で優しい目を向けた内容っていいますか・・・「容疑者Xの献身」ほどは衝撃的じゃなかったけど、読みやすくて、午後からスタートして、夕食後には読み終えていました。

犯罪小説家の方は、また今度ね。

                              

夫は、翌日お昼過ぎには帰ってきました。

早すぎるって・・・せっかくの故郷なのに、することないの??

                                        

明日は、久しぶりにお出かけの計画があります。

それなのに・・・・・・rainマークじゃないですか!

誰か、「雨女}いるんじゃ・・・・・・いた~~~~sign03

                         

                                

                                    

                                     

|
|

« ご無事なお帰りを | トップページ | お伊勢さんに再び♪ »

日々」カテゴリの記事

コメント

読者シーズンになりました?
一気読みが始まるかな?(#^.^#)

そちらは まだ、暑いのですよね。
きのう、今日と北海道の朝は20度以下のところ多くて、
我が家ではストーブ欲しかった。

わが街にも数年前、大きな中央図書館できました。
他に、市内数箇所にちいさな図書室があります。
中央図書館はけっこう来館者がいます。
館内が使いやすいのも理由ね。
我が家も図書室が近所でラクチンしてますが。。。

眼疲れしませんように。。

投稿: れんぎょう | 2009年9月11日 (金) 16時38分

読書の秋ですね、私はもっぱら食欲の秋ですが…
大きな立派なものが離れたところにあるより
身近で使いやすい施設のほうがいいですよね

ご主人お帰り早いね、温泉にでも寄ってのんびりとか
男の人にはないのかな~?
私はのんびりしてくるよ♪

誰が雨女なんだ!!?えっっ?σ( ̄∇ ̄;)わて?
間違いないね
少し前までは晴れマークやったのにぃー
しかも日曜日は晴れるらしいよ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

投稿: 花ハナ | 2009年9月11日 (金) 17時01分

お出かけの仲間入りしたいよ~。
私晴れ女なんだけどな。

だんな様ご無事のお帰り、お疲れ様でした。

投稿: 桂 | 2009年9月11日 (金) 18時53分

ちょっとご無沙汰です(*^.^*)エヘッ
お仕事しんどいです~~感謝しながらなんて言ってたけど、それどころじゃなくて毎日ヘロヘロ(;^_^A アセアセ・・・

読書かぁ時間がなくなったら思う。本読んでおけばよかったな~~なんてね_(^^;)ゞ
今日はおでかけなのね~~雨、ひどくありませんように(-m-)” パンパン

投稿: ヒメタン0702 | 2009年9月12日 (土) 15時38分

れんぎょうさんへ

こちらも、涼しくなって秋も早いななんて思っていたら、今日は滅茶苦茶暑いです。
ころころ変わる気候、身体がしんどいですよ。

本ね、秋だから読むって言うわけじゃないけど、読み出すと続きます。
でも今回は、もうじき石川に行きますから、おあづけですね。
図書館、大きいのが近くにあれば最高だけど、遠くだと、利用しにくくなりますよね。
ナマカワな私・・・遠くまでは行かないような気がします。
北海道は、好きな町にも選ばれてるし、設備も整っていいですね。

目、疲れないように休ませながら読むようにします。

投稿: ちるみ | 2009年9月13日 (日) 11時41分

花ちゃんへ

そうそう、バスに乗って行くような所は、めんどくさくなって、多分私行かないと思います。
たいして本の数無いけど、それでも今は満足しています。

夫、ほんとに早いお帰りでしょ。
掃除もしないとダラダラしていたら・・・・慌てました。
花ちゃんは、出雲を楽しんでくださいね。

「雨女」じゃなかったね・・・・
今日ほど暑かったら疲れました、昨日でよかった・・。

投稿: ちるみ | 2009年9月13日 (日) 11時47分

桂さんへ

私も、桂さんと一緒に遊んでみたいです。
脱線しながら、あーやらこーやらお話して楽しいでしょうね。
最近、千葉のテレビ結構見るんですよ。
さんまのシーズンで、秋刀魚料理とか、いわし料理とか・・・
房総半島って、いいとこですよね。
魚も、野菜も良くとれる所ですもん。

晴れ女じゃなくて、秋晴れ女happy01
あやかりたいわ~~~

投稿: ちるみ | 2009年9月13日 (日) 11時53分

ヒメタンさんへ

働くって、たいへんだろうなぁ~仕事も覚えなきゃいけないし、仲間ともうまくやっていかなければいけないし。
そりゃ~疲れるよね。
コメント返しなんか、仕事慣れてからでいいんだよ。

本を読む、いいことだけど、それ以上に身体休めてね。
ガンバレ・・・

雨、降らなかった。
ヒメちゃんのお祈りが効いたのかしら。
ありがとね。

投稿: ちるみ | 2009年9月13日 (日) 11時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201754/46181322

この記事へのトラックバック一覧です: 読書の秋スタート:

« ご無事なお帰りを | トップページ | お伊勢さんに再び♪ »