« 何もないけど、幸せな日 | トップページ | 七五三近し »

どこにでもある日常

いい天気で~す。sun

今日娘は、保育園の役員会があり、ひーちゃんを連れてでかけました。

土曜日はあずけていないけど、役員会の日は、特別にあずかってくれるんだって。

「ママ、おちょくていいよ。」

ひーちゃんは、保育園が大好き、いつまでも遊んでいたいのだよ。

あやちゃんは、水泳教室の日なので、お友達の家にあずけて、そのまま送迎バスまで送ってもらいます。

一緒に連れて行ってほしいんです。のんびり屋ですからね。

実は、先週の水泳教室の日、このお友達とはなれた場所に座り、バスの中でぐっすり寝てしまったとか、到着しても降りず、一人バスの中でグーグー。sleepy

教室が始まってから気づいて、バスを見に行ったところ、いたんですよ。coldsweats02

ぼわ~~んとしていて、可愛い孫だけど、ちょっとね、シャッキリしてよ!って言いたくなります。

娘も、話を聞いたお友達のお母さんも大笑いしてました。angry

級は、順調に上がっています、まだ初歩だけど。


昨日は、今回初めて娘とランチにいってきました。

「ぶどうの木」、前にも行ったことのあるイタメシやさんです。

001_3

002_2 ビールも、小さなグラス一杯いただきました。

バイキング+スパorオムライス+飲み物でセットです。

ビールは、157円とられちゃったけどね。

                         

005

今日のスパを頼みました。

あさりと栗とベーコンのゆず味パスタ、これでもかと入ってるベーコン、残念だけど残しちゃった、栗は、パスタには合いませんね。

バイキングは、多いようだけど野菜ばかりです。

最後にコーヒーを飲んで、1480円でした。

お会計は、もちろん私です、二人分・・・しょうがないわ娘だし。


目的は、今月28日が誕生日だから、そのプレゼントおねだりなんです。

黒の短ブーツ、買わされました。

アラサーだけど、後数年でアラフォー、嬉しい誕生日でもないと思うけど、お買い物は趣味のように好きな子、満足でしたかしら。

ひーちゃんも10月7日、誕生日なんです。

その用意もしなくちゃー、物入りですね。

おばあちゃんは、お財布の中身ばかり愛されます。




|
|

« 何もないけど、幸せな日 | トップページ | 七五三近し »

セカンドハウス」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~
とっても気持ちの良いお天気が続いていますね
こちら三重県も良いお天気でお布団干したりシーツの洗濯したり
汗ダラダラで働きました!(久し振りに・笑)

ウチの次女も保育園の時におトイレに入っている間に(大排泄)
園バスが出発してしまい
後から先生に車で送ってもらった事があります(^^;
いろいろと失敗を重ねてしっかりしていってくれたらいいな~と思うけれど
しっかりしてくるのかな?と不安も少し…

娘さんとのランチ、美味しそうですね~
私最近バイキングはなるべく避けてます
間違いなく食べ過ぎちゃうから、ちるみさんみたいに
お野菜中心じゃなく、甘いもん中心になるしね(笑)
もう少ししたら、お食事代もプレゼントも
出す側、送る側から逆転するんじゃないかな?

長女は10月8日が20歳の誕生日です
1日違いですね(^^) 

投稿: 花ハナ | 2009年9月26日 (土) 15時20分

いいお天気が続いていますね♪
日中は真夏日の高知です。
このシルバーウィーク,子供の休日に合わせて、東京に行ってきました(^^)
上野と横浜でエジプト展、銀座で歌舞伎を観て来たけど、
この人ごみに殺されるぅ~って何度も思ったことでした。
あったり前よね。わざわざ世間の大移動に行った私。
今ごろ、やっと元気が戻ってきたわ(笑い)

まだ見ぬ孫のお守りを夢みながら、すっかり子供の世話になった連休でありました♪

投稿: はるこ | 2009年9月26日 (土) 23時07分

花ハナちゃんへ

ホント、毎日いい天気ですね、家にいるのがもったいないくらいです。
花ちゃん、がんばって働いてるのに、私はここにいると、食事程度しか手伝いません。
そこだけおばあちゃん扱いかな・・・

わが孫、どうしようもなく何もできなくて、何時かを待っています。
しっかりしてほしいです。
花ちゃんの次女さんのことは、花ちゃんの謙遜でしょう。

バイキングは、やはり行かないほうがいいです。
食べ過ぎになります。
娘の要望なので仕方ないけど、私には美味しいと感じられなかったしね。
私が、招待される側、買ってもらう側、一生あり得ません。
50才になっても、娘だと思ってる気がします。
でもね、私の最後は、面倒たらふくかけると思うから、先行投資ですよ。

投稿: ちるみ | 2009年9月27日 (日) 09時11分

はるこさんへ

暖かいいい天気の日が続いてますねぇ~。
四国は、真夏日ですか?うわ~です。

連休に東京へ、はるこさんはさりげなくおっしゃるけど、私、東京へは一人で行かれません。
新幹線で2時間ですが、遠くないのに、遠いところです。
子供さんがいて、あちこちに行かれて、十分堪能してこられましたね。
エジプト展、歌舞伎、歌舞伎なんて見たことありません。
御園座でやってるけど、恐れ多くていかれないわ。

大移動の中で、大移動して、お疲れでしたね。
はるこさんは、とってもお元気ですよ、孫の顔を見るのも、近いのではないですか?

投稿: ちるみ | 2009年9月27日 (日) 09時21分

おはよう~♪

これから朝ごはんなんです。
そして、娘とランチバイキングの予定なんです。(笑)

栗はやっぱりスイーツ向きですよね。でも、栗ご飯もいいすね。

>おばあちゃんは、お財布の中身ばかり愛されます。

これは耳が痛い話です。
私も母に毎月「お米なくなったし、カンパして~」とねだってます。
外食もしたいけど、贅沢してたら怒られますから。。

投稿: ふうまま | 2009年9月27日 (日) 09時40分

きょうはまるまるが話すればよかった?
それでパスタみたいな水泳すればよかった?

投稿: BlogPetのひーちゃん | 2009年9月27日 (日) 14時28分

ふうママさんへ

つぶあんちゃんとバイキングに行かれるの?
ふうちゃんは、美味しそうなところ一杯知っているから、いいね。
また、画像アップで、お腹ぐ~です。

栗ね、愛知では食べないから、ここで栗ごはん作ろうかな。
旬のものを入れてお料理するなんて、ご馳走だし贅沢だもんね、でも、川を剥くのが給わない・・・用具ないしね。
ケーキに栗・・作れる人尊敬します。

おばあちゃんのお財布、愛されるよ・・・・
それでもいいんじゃない、お金じゃないもの返してもらってるもの。
話し相手だって、OKじゃん!

投稿: ちるみ | 2009年9月27日 (日) 16時34分

娘さんとランチ~いいですね(*^.^*)
うちの母とランチなんて行ったことないなぁ~退院したらどっか食事でも行きたいな。といっても、うどんくらいなんですよね。両親の外食って(~_~;) 親子でランチはあやねが大きくなってからのお楽しみかな~~~
娘さんお誕生日だったんですね。おめでとうございます。
ひーちゃんのお誕生日もすぐなんですね。おばあちゃんはおねだりされちゃうのかな??(⌒∇⌒)

投稿: ヒメタン0702 | 2009年9月27日 (日) 19時34分

ヒメタンさんへ

田舎の人は、ランチなんてしないですね。
私も、母親とランチをしたのは、もう大人になってからです。
普段地味に暮らしているから、この世には美味しいものがあるんだよって、ドリアを御馳走しました。
初めての味、美味しいって言っていましたよ。

あやねちゃんが大きくなったら、ランチはありです。
その時まで、お楽しみは先にね。

娘は、ヒメちゃんと同じくらいの年なのに、いつまでも子供みたいでしょ?
おねだり専門なんですよ。
ひーちゃんもお誕生日が近いの、その日まではいられないから、プレゼント用意してから、愛知に帰ります。

投稿: ちるみ | 2009年9月28日 (月) 09時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201754/46315395

この記事へのトラックバック一覧です: どこにでもある日常:

« 何もないけど、幸せな日 | トップページ | 七五三近し »