« みーこさん こんにちわ♪ | トップページ | 仲間はずれショボン »

手相

大人は、ありきたりの平凡な手相だから、たぶん平凡な一生を送るだろうなと思われるわが家族、なのに、孫たちは面白い手相をしているんです。

あやちゃんは、

005

「KY腺」て言うんですってね、生命線と知能腺の根元が離れているんです。

KYって、空気が読めないってことで、あまりいいことは言われないけど、個性的で周囲に惑わされないってことも言えるんじゃないかな。

現在の孫は、どこか浮いていて、ぽわ~んとした子供です。

すごく少ない手相らしいですが。

ひーちゃんは、

003

004

左はきれいな「マスカケ線」、右は変形「マスカケ線」です。

徳川家康がこの手だったとか、百にぎりといって、掴んだものは離さないらしいです。

手相としては、吉なんだって、ホントのことは分からないけど・・・・

両手がマスカケ線というのは珍しく、手相としていろいろ言われてるようですが、マスカケ線の持主が集まるリンクがあり、概ね平凡に暮らしているようです。

ただ、波乱万丈の人や、変わり者が、少し多いのかなという気がしますが、それも手相だけの問題ではなさそうですね。

どう育ってくれるやら、楽しみです・・・・

まぁ、普通に育ってくれることが一番ですけど・・・・

今は、ママ大好きの甘えっこです。


どちらも、非常に少ない手相の持主です。

手相なんて、言ってしまえば手にあるただの線だけど、そんなの信じないと言っている人も、何かの時、ふっと手を見てしまいますよね。

私も、がんだと言われたとき、生命線の短さを嘆きました。

何処どこの線が長いと何々だと言うと・・・・・やっぱり見てますね。

結婚は、お金持ちは、頭の良さは・・・その時々、見てますね。

手相って、そういうところが面白くて、占いなんかより身近に感じられます。

信じてないけど・・・・ハイ!


                                

|
|

« みーこさん こんにちわ♪ | トップページ | 仲間はずれショボン »

セカンドハウス」カテゴリの記事

コメント

ひいちゃんの指長っ!
手相の事良くわからないけど、マスカケ線って聞いた事あります。
亡父がそうでした。

時代の流れで波乱万丈はあったと思いますが、
好きな事して、
お金にも困らず幸せな一生だったと子どもとして思っています。
(努力もあったと思うけど、、、、)

投稿: 桂 | 2009年9月19日 (土) 17時20分

桂さんへ

お父様も「マスカケ線」だったの?
奇遇!

どう一生を送るかって、手の線だけでは決められないよね。
どう育ち、どう一生を送れるか、残念だけど、私にはみられそうもないわ。

手相なんて信じてないけど、気にはなります。
影響もされます。

それにしても、お父様は豪快な人だったようですね。
桂さんの中にも、お父様に似たところありますか?
あったら、面白いです。
私は、どうも変わり者が好きなようで・・・・
あ、お父様、桂さんが変わり者っていうんじゃないですよ。


投稿: ちるみ | 2009年9月19日 (土) 17時31分

こんばんは
手相、病気になった時見ましたね~
生命線(^^; これは長いわ!そう思い込ませました
旦那は両手共に「マスカケ」です
掴んだものは離さない…ではその手に守られる
可愛い妻になっとこう♪なれるか?びみょー

投稿: 花ハナ | 2009年9月19日 (土) 21時46分

ちるみさん こんばんゎ~

ぉお!!(゚ロ゚屮)屮 私 KYだよ
Σ(・艸・*)エェ!! 空気が読めないのσ(〃・ω・`Me)ありゃ
確かに そうかも‥(;´▽`A``

ひーちゃんて言うの 我が家の息子も ひーちゃんです

投稿: ピュア君 | 2009年9月19日 (土) 22時40分

あやちゃんの手相と同じ手相の私。ひーちゃんと同じ手相のダンナ。我が家の“波瀾万丈”の謎?が解明されたような気がします。(^-^;
「手相なんて〜」と思う反面、何かあると「もしかして…」と思わず自分の手を見ている私もいるし、TVで占い師という人達が出ている番組をフムフムと熱心に見ている私もいます。

でも手相でその人の一生が決定されているなんて思わないし、出会う人やいろんな経験でどんな風にでも変わっていくものですヨネ。

ただ、生命線がきれいな1本線で長い方がいいなぁ〜とは思っていますが…(o^-^o)

投稿: まさぴ | 2009年9月20日 (日) 07時59分

子供って…なんだろう…?

投稿: BlogPetのひーちゃん | 2009年9月20日 (日) 14時13分

お久しぶりです~~(⌒∇⌒)
セカンドハウスなんですね~賑やかそう♪

手相か・・・ほとんど見たことなくてあんまり意識したことなかったけど、手相って変わるって聞いたことある気がする~線が伸びたりするのかな??むかぁし一度だけ手相を見てもらったことがあるの~高いお金とられたけど、まったく当たってなくて(ーー;)
こんなもんかと思ってしまった~~

投稿: ヒメタン0702 | 2009年9月20日 (日) 15時37分

花ハナちゃんへ

生命線、病気になるとつい見てしまうでしょ?
信じてもいないくせに、どうしてでしょうね、わたしのは短い・・・でも最近、伸びてきたような気がするんです。
気持ちがそう思わせるのかな。

ご主人、前にもマスカケって聞いたことありますよね。
花ちゃんを掴んで離さない、当たり前じゃん!
けっこう可愛くて、ご主人から見たら、自慢の奥さんじゃないですか?

それにしても、珍しい手相なのに、結構多いね

投稿: ちるみ | 2009年9月20日 (日) 17時37分

ピュア君へ

ピュア君は、KY線が同じですか?
こんなのは、昔からはなかったですよね。
空気が読めないって、最近言い出したことでしょ?

5パーセントしかない手相だというのに、身近にいてびっくり。
そして、ピュア君も・・・・

うちの孫は、ひーちゃんと言います。
「ひびき」っていう名前なの、だから、「仮面ライダーひびき」の人形も、ウイスキー響も記念にあるんですよ。

投稿: ちるみ | 2009年9月20日 (日) 17時44分

まさびさんへ

まぁ~まさびさんが、あやちゃんと同じKYで、ご主人がマスカケなんですか。
それは、何かの縁ですね、波乱万丈を生きたほうのモデルなんて、私、知り合えて奇遇です。
きっと、お二人は息が合っているのね、どちらも数少ない手相だって言いますもん。

手相で、生き方なんて変わらないですよね。
私も、こんなことは全く信じていません。

でも、生命線の長さは・・・・・安心感が欲しいのね、少しでも長く生きたいって、誰でも思うことですもん。

投稿: ちるみ | 2009年9月20日 (日) 17時59分

ヒメタンさんへ

こちらの生活、にぎやかにやっています。

ヒメちゃんは、手相占いをしていただいたことがあるんですか?
それって、かなり高いですよね、私はしたことがないけど、やってみたいなと思ったことはあります。
今はしたくないよ。
変なこと言われたら、めげちゃうもん。

占い関係は、こんなものでいいんですよ。
良いことを言われたら喜び、悪いことを言われれば当たってない・・と思えばね。
それでも、なんとなくTVの星占い見てしまいますが・・・

投稿: ちるみ | 2009年9月20日 (日) 18時11分

ちるみさん、今晩は。
賑やかな様子が伺えますよ。
お孫さんお二人とも素敵なお名前ですね。
私は手相はとんと分かりません、がお孫さんの指って長いんですね。
手を使うことに向いているんじゃないかしら。
これ、当たるかもです、、

投稿: sumire | 2009年9月20日 (日) 21時44分

ちるみさん こんばんは。

手相とか占いとか・・・私結構気にしちゃうし、好きかもw
まっ、悪いことは聞き流し、いいことだけよしって受け止めるのがいいのかな~(笑)。

かわいいお孫さんの成長 楽しみですね~♪

投稿: ほっぺ | 2009年9月21日 (月) 00時10分

えー私も離れてるよ~
くっ付いている人の方が多いの?^^;
気を付けますKYにならないように!!

手相とか占いとか、あんまり気にしないからね~
特に悪いのはキッパリ忘れるようにしてます!ヽ(^o^)丿

投稿: ゆうゆう | 2009年9月21日 (月) 07時57分

sumireさんへ

孫たちがいると、もう賑やかでにぎやかで、それに散らかし方が半端じゃない。
喧嘩するし、泣くし・・・でも、愛知にいると、その喧しさが懐かしくなるんですよね。
名前は考えて、つけたようです、私の意向も入ってるけどね。
初め婿が「夢二」っていうの、止めてくれ~なんて。
おかまみたいだもの・・・もちろん竹久夢二からとろうとしたんだけど、男らしくないじゃん。

手は大きいですね、器用になってくれればいいけど。
sumireさんの予言、当たったら嬉しいです。

投稿: ちるみ | 2009年9月21日 (月) 08時59分

ほっぺさんへ

占いがお好きなんですか?
私も全く信じていないのに、そういうページ、テレビがあると見てしまいますね。
いいとこどり、いいことだけ「ふんふん」
気休め、なんでしょうね、ファンが多いから、なかなかすたれないし。

孫の成長を楽しみに生きています。
自分の周囲で、動いている、伸びている存在、孫だけだもの、後は花・・・

投稿: ちるみ | 2009年9月21日 (月) 09時07分

ゆうゆうさんへ

どうして~5パーセントしかない手相といいながら、こんなに周囲にいるなんて、嘘じゃないの?
KY、気にしてたらやってられないね。
だれでも、そういう瞬間てありそうだもん。

私も気にしてるわけじゃないんだけど、生命線は素直に見てしまいます。
「生きたい」気持ちが強いから、それらしく長く生きられるというものには、反応しちゃうんですよ。

投稿: ちるみ | 2009年9月21日 (月) 09時13分

手相なんて変わるから

投稿: | 2010年6月27日 (日) 10時09分

名無しのごんべえさんへ

そうね、手相は変わるね
そんなに気にすることないけど、話題として書いたの。

気になることがあったら、ごめんね。

投稿: ちるみ | 2010年6月27日 (日) 16時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201754/46251574

この記事へのトラックバック一覧です: 手相:

« みーこさん こんにちわ♪ | トップページ | 仲間はずれショボン »