« 仲間はずれショボン | トップページ | どこにでもある日常 »

何もないけど、幸せな日

長かったシルバーウィークも、いよいよ終わりですね。

明日からは、仕事に学校、起きられるかしらなんて、心配しているご家庭も多いんじゃないかと思います。

私は、なんにも行事がなくて、お買い物以外はずっと家で過ごしていました。

動いた後の筋肉痛は心地よいけど、暇で固まった関節、腰の痛みは、嫌なもんですね。(たぶん、ホルモン剤の副作用)

昨日は、婿が港で魚や干物を買ってきたため、私が柵になった魚でお刺身を、そして婿がアラ汁を作り、今日は、ガンド(ブリの子供)のアラと大根で煮物、メギスのから揚げ、カワハギの干物を焼き、民宿みたいな夕食をいただきました。

孫たち、魚のから揚げが大好きで、骨もカラッと揚げたメギスを、何本も食べるんです、おかげで私は、一本だけしかお口に入りませんでした。

カルシュームをいっぱい取って、元気な子供にな~~~れ!

新鮮が御馳走でした

おやつは、電子レンジを新しくしたため、試しに作ったパウンドケーキ、プレーンだったので、さっぱりとしてて美味しかったです。

002

私でも、食べられましたよ~。



来月は、ハロウィンです。

買い物に行ったついでに、可愛い小物を見つけてチョイスしました。

024

中に入れてある缶は、もちろんビールとチューハイです。

アルコール分が、0.09度 まだ味見していません。

026

私の部屋heart04




内職をお手伝いしてて、こんなに遅くなってしまいました。

もう寝ましょsleepysleepysleepy

|
|

« 仲間はずれショボン | トップページ | どこにでもある日常 »

セカンドハウス」カテゴリの記事

コメント

相変わらず頑張ってお手伝いしているのね。
娘さんも百人力を得た気持ちで
シルバーウイーク過ごせたでしょうね。

黒部のナナカマドとワレモコウで山はすっかり秋を感じました。
ダム頂上までの200何段かの階段へたれました。
湧水の冷たかった事。

想定内の渋滞にしっかりはまり、帰宅は22時過ぎ。
今度は雪の壁観に行くよ。

お2階さんに同居人が出来て私の部屋無くなり主人と二人の部屋になりました。
毎日にぎやかだよ。

投稿: 桂 | 2009年9月24日 (木) 07時39分

桂さんへ

黒部、楽しかったみたいですね、雨は、大丈夫でしたか?
吾亦紅、私も花というか実というか、いいなぁ~と思う、名前もおしゃれですよね。
ナナカマド、赤くなっていたの?
冬も来られるのね、ご主人がご一緒してくれるなんて羨ましいです。
私なんて、いくら誘っても重い腰をあげてはくれません。

お二階に同居人?
桂さんのお部屋がなくなったんだね、おふたりで仲良くheart04

私、お手伝いさんみたいですよ、煮物は私がなんて決められています。
娘だから、言いたい放題、お嫁さんなら気を使ってくれるだろうけど、でも、こんなに長くお気楽にいられるのも、娘だからだよね。

投稿: ちるみ | 2009年9月24日 (木) 08時13分

こんにちは~
シルバーウイーク終わりましたね
今日は仕事でした、久しぶりの5時起き!
なので今眠いです(〃~∇~〃)zzz

港の魚で民宿みたいな夕飯
お婿さんもお料理上手なんですね
どれも美味しそうなメニュー
お孫さんと一緒だと更に美味しいよね!

内職頑張ってるんですね
頑張ってね☆

投稿: 花ハナ | 2009年9月24日 (木) 15時05分

ちるみさん こんにちは。

シルバーウィークが終わって・・・朝寝坊しそうになったのは、この私です(苦笑)。
いつも携帯のアラームを目覚まし代わりにかけてるんだけど。。。
お休みの日モードで少々遅めにセットしてあったのを、直さずに寝ちゃったものだから (^_^;)
たまたま目が覚めたからよかったものの・・・お弁当作らなきゃならないのに危なかったです。

それにしても・・・美味しそうな夕食♪
私もご一緒したかったなぁ~。

投稿: ほっぺ | 2009年9月24日 (木) 15時25分

こんにちは~
ちるみさんの更新力にコメントが追いつかなくてごめんなさい~
でも、記事は全部読んでるからね~

何にもない って、とっても幸せなこと!
平凡な日々の中にも小さな幸せがいっぱい転がっているんですよね
みんなで食べる美味しい食事
婿さんの気持ちだけで十分うれしくなりますね

パウンドケーキも上手に焼けてます!
私もたまにはお菓子つくりしようかな・・・・
手作りって愛情いっぱいで元気が出ますね

投稿: ちゃこら | 2009年9月24日 (木) 17時05分

あっと言う間に連休も終わっちゃって、
仕事ですわ(-_-メ) ヤル気が全くおきません(笑)
運動をあまりしないと痛くなっちゃう?
やっぱ、ちょっとウォーキングとかしたほうがいいかも?
そうそう、ラジオ体操を真剣にやるのも結構良いみたいですよ~
久しぶりに、そして真剣にやると筋肉痛になりましたもん(爆)
手頃に始められるから、朝晩やってみては?(^^)v

お魚尽くし、美味しそうですねぇ~(*^。^*)
ビールが進みそうだわ(笑)

そっか、来週はハロウィンか~
と言っても、家は何もしないけどね(^◇^)

投稿: ちなつ | 2009年9月24日 (木) 17時06分

ちるみさん、こんにちは!
私は6時起きで、主人を送り出し、
ぷりんの登校班と一緒に学校まで往復しました。

民宿みたいな夕食♪ それいいですね。

うちの子供たちもお魚大好きです。きょうはかつをのサラダ、
ポトフ、野菜たっぷり取れます。

来月はハロウィン 子供たちが喜ぶお菓子を作りたいです。


投稿: ふうまま | 2009年9月24日 (木) 17時06分

花ハナちゃんへ

金沢港に市場があるんですよ。
買ってきた魚は、安い魚ばかりだけど、3日分ありました。
婿は料理が出来ると言っても、たいしたことはないんです、昔いろいろ食べたことがある経験と、お母さんがやはり商売をしていて、知っているんです。
こちらのさかな、愛知じゃお目にかかりません。

お仕事、細く頑張ってますね。
その時間なら、もう少しPCをやって、それからお楽しみの「水戸黄門」見るの?
私、花ちゃんがファンだと知って、思わず・・・happy01

投稿: ちるみ | 2009年9月25日 (金) 07時51分

ほっぺさんへ

これだけ休みが続くと、生活がちょっとあいまい加減になっちゃいますね。
我が家も7時に学校へ行く孫、7時に寝ていましたもん。
ほっぺさん、遅刻なしに起きられて良かった、体内時計が活躍してくれたんですね。

ここも、スーパーで買っているときは、愛知と同じだけど、市場に行くと、途端に北陸の魚になります。
港、近江町市場・・・・美味しいですねぇ~。
高い魚は買えないけど、安くても美味ですよ。
ほっぺさん地方も、日本海側だから、魚は豊富でしょうね。

投稿: ちるみ | 2009年9月25日 (金) 08時02分

ちゃこらさんへ

何時も読んでいただいて、それだけでも嬉しいですよ。
ありがとうございます。

ここに来ていると、孫がにぎやかで、食事が大人数で、家族でいるって言う気がすごくするんです。
それって、考えようによっては、幸せなことですよね。
婿の気持ちは、まぁ何時ものことですけど、よくやってると思っています。
感謝まではいかないけどね。

パウンドケーキは、電子レンジのお試し、今度はクリスマスケーキでしょうか。
「ママの作ったケーキ、美味しい!」って孫は大喜びでした。

投稿: ちるみ | 2009年9月25日 (金) 08時15分

ちなっちゃんへ

若い時、私が歩けないようになるなんて、考えてもいなかった。
おばあさんの姿を、不思議な目で見ていました。
それが・・・・弱りましたね、本当は山に登ってみたいんですよ。
高くなくてもいいから、まねごとでもと、夫は無理だって言いますけどね。
ラジオ体操、いいって聞きます、私の最大の欠点は、長続きがしないことなんです、それを克服したいわ。

ここに来てから、夕食はご飯を食べずに、ビールを飲んでいます。
もともと少ししか食べなかったけど、それでもお腹すかないですね。
続けようかな、ちなっちゃんの夕食みたいだわ。

ハロウィンは、来週じゃなくて、10月ですよ~

投稿: ちるみ | 2009年9月25日 (金) 08時24分

ふうママさんへ

プリンちゃん、いつも離れて暮らしてるから、一緒に学校までなんて喜んだでしょうね、それに、遠かったでしょ、ウォーキングにもなって、ふうちゃんにもよいこと、一挙両得ですね。

カツオのサラダは、生野菜がいっぱい、ポトフは根野菜がいっぱい、野菜がたくさん取れて、素晴らしい献立です。

ハロウィンのケーキ、ふうちゃんなんて、職人さんと一緒だから、玄人並みのものが出来ると思います。
そう言えば最近、手造りパンも、ケーキも登場していないですね。
また、見たくなりました・・お口にも入れたいけど・・・

投稿: ちるみ | 2009年9月25日 (金) 08時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201754/46295499

この記事へのトラックバック一覧です: 何もないけど、幸せな日:

« 仲間はずれショボン | トップページ | どこにでもある日常 »