« 七五三近し | トップページ | 帰りの電車内で思ったこと »

ぼちぼち帰ろかな。

身体の調子が、かったるい・・・despairdespair

おしゃべりもしたくなくて、部屋にいる時間が多いけど、それでもお出かけの用事はあります。

月曜日は、娘の3☆才の誕生日、孫が学校から帰ってから、一緒に「カラオケ」や食事に駆り出されました。

娘は、カラオケなんて結婚してから初めて、「ストレスが多いのね、発散がしたいわ。」なんて、どこがなのって疑問に思うけど、仕方がないので連れていくことにしました。

孫の歌も聞きたかったし・・・

満足するまで2時間、大きな声のアニメソングや、娘の若いころの歌、B,Zの歌にお付き合いをしまして、耳がガンガンしてきました。

食事は、「タヌキさんぽんぽこがいい!」って、お好み焼屋さんに決まりです。

006 ビール一口が、やたらうまかったわ~bleah

お好み焼きの写真は・・・・・無しです。







婿のお土産を焼いてもらって、今日は終わりです。

「おかあさん、ありがとうございました。」←婿の声

火曜日は、娘の行っている美容院へ予約を取ってもらって行ってきました。hairsalon

見違えるようにすっきりしたよ。

カットも上手な女性美容師で、丁寧にカットしてくれ、ここならまた来てもいいかな。

明日は、帰ろうと思っています。

10月は、セカンドハウスでも行事が目白押しだけど、今回は後でお話を聞くことにしましょう。

本物の猫が恋しくなりました。

外も寒くなってきたし・・・・・




|
|

« 七五三近し | トップページ | 帰りの電車内で思ったこと »

セカンドハウス」カテゴリの記事

コメント

秋ってそうゆうものなのよ~。?
空が高くなってくるとなんだかもの寂しくて、
人恋しくって。

唇寒くなって、、、、、。

お正月まで100日きりました。

心入れ替えて何か楽しい事見つけないとオ~。

ちるみさんは猫ちゃんに癒されるんだったね。
体調が悪いわけではないよね?。
大丈夫だよね?。

投稿: 桂 | 2009年9月30日 (水) 21時27分

桂さんへ

そうだよね、たぶん秋が私を物悲しくさせてるんだと思う。
気分がちっとも乗らなくて、お話をするのもめんどくさいの、部屋でぼんやりしてる時間が多いね。
病気じゃないよ、どこも悪くないから、痛いところも気になる症状もないしね。
秋なんだよね~~~~

お正月まで、100日切ったの?
一年が早いね、今年はがん宣告でスタートしたけど、もう一年がたつんだ。

猫ね、癒されるわけでもないけど、もう年でフラフラ歩いてるんよ、なんか私みたいで、親近感がわくんだよね。

楽しいこと、転がってないかなぁ~
思いっきり笑いたい気分だよ、吉本じゃ、ちと物足りなくて、笑いを誘ってくれないし・・・

投稿: ちるみ | 2009年9月30日 (水) 21時43分

身体、大丈夫???
季節の変わり目は体調が不安定になりやすいから、気をつけてくださいよ(⌒-⌒) 無理はしないでね。

カラオケ~娘さんもあやねチャンたちも楽しんだことでしょうね~ちるみさんはちょっと疲れちゃったかな??
にゃんこも人もあったかさが恋しくなる季節ですよね~~
お家にゃんにたっぷり癒されて、体調回復しますように
☆彡 *.:*:.。.: (人 *) 願い事願い事...

投稿: ヒメタン0702 | 2009年9月30日 (水) 22時31分

ヒメタンさんへ

身体は大丈夫ですよ~
心というか頭が重たいような、何かつっかかってる感じなんです。
すぐ治ります、心配しないでね。

カラオケ、やかましかった・・・
子供って、マイクが好きなのね、離さないんだもの。
でも、初めて孫の歌、最後まで聞きました。

ニャんこ、撫でなでしたいですねぇ~
膝に乗ってきたり、PCの邪魔したり鬱陶しい時もあるけど、いつも元気にいてくれてありがたいです。
私よりは、長生きしてほしい・・・・無理かな?

投稿: ちるみ | 2009年10月 1日 (木) 08時30分

あるある!人間だもの、そう言う調子の出ない時ってありますよ!
こんな私にでもあるんだからσ(^◇^;)

カラオケも、自ら行きたい時と、お付き合いじゃ、
やっぱり気分的にも違いますね(^^;;
でも、お好み焼にビールは良いですね!(^^)v
あ~、お好み焼が食べたくなったわ(笑)

美容院、良さげな所が見つかって良かったですね!(^^)v
スッキリすると気分もアゲアゲになってくるんじゃ?(#^_^#)
そしてもうそろそろ、にゃんこがくっついてきてくれる季節ですね!
今年の冬は代わる代わる膝に乗ってきてくれる2匹がいないので
ちょっぴり寂しいけど(v_v)、デカイの1匹(笑)とまったりします(^^)v

投稿: ちなつ | 2009年10月 1日 (木) 10時16分

秋だからね~
物思いにふけっちゃう事もありますね
そんな時は無理しないで気持ちのままでいてください

たぬきのお好み焼きやさんで明太子入りを食べてから
自宅でも明太子を入れて作るの
美味しいね、ちるみさんはビール!
美味しく飲めて幸せですね♪

美容院に行って素敵になったちるみさん
どんなんかな~?
私は昨夜自分で前髪を切りました

今日お家にお帰りですか?
猫ちゃんたち喜ぶね

投稿: 花ハナ | 2009年10月 1日 (木) 10時59分

たまには気分が乗らないときもあっていいんですよ
そんなときは何にもしないでゆっくり休んでくださいね

娘さんのお誕生日、おめでとうございます
わが子の3☆才のお誕生日を祝ってあげられることも、とっても幸せなことですね
ちるみさんも、そして娘さんもね

カラオケもたまには楽しいですよね
たぬjきさんぽんぽこ、うちの近くにもあるんですよ
カラオケもお好み焼きも行きたくなりました

投稿: ちゃこら | 2009年10月 1日 (木) 22時51分

ちなっちゃんへ

やっぱり、気分が乗らないことありますか?
最近、そういうふうになったことがなくて、重症だったけど、もう大丈夫だと思います。
運動もして、どこでも付いていかれるようにするからね。

カラオケは、楽しいけど、私ね歌は苦手なんだわ~
音楽に合ってくれないのよ~それもストレスなんだよね。

美容院に行ったら、気分も変わると期待したけど、それも・・・
ただスッキリしてるよ、見た目はいいかも。

猫っち、待っていました、コビーなんて、私のベッドの上にドカンと寝ていました、毛だらけになるじゃんね~
しばらくは、静かな家が落ち着くかな。

投稿: ちるみ | 2009年10月 2日 (金) 16時11分

花ハナちゃんへ

たぬきのお好み焼き、明太子入り美味しいね~私も好きなんだけど、娘が注文しちゃうから、同じ物二枚はね・・・ちょっともらっています。
ビールにお好みって合うよ~

美容院に行って、すごくたくさんの髪の毛を落としてきました。
シャンプーが楽になりました。
これで気分がアップだと言う事ないんだけどね。
花ちゃんは、前髪を切ったの?

秋は、早かったですね、コスモスがいっぱい。

たまちゃんといっしょに、朝のお散歩楽しんでいますか?
天気さえ良かったら、爽やかですよねぇ~


投稿: ちるみ | 2009年10月 2日 (金) 16時21分

ちゃこらさんへ

秋の真っ最中にどかっと、埋没している私です。
気分に負けないで、明日は図書館に言ってきます、本でも読んで、楽しい気分にならなきゃ~。

たぬきさんのお好み焼き、どこにもあるんですね、花ちゃんちのそばにもあるみたいですよ。
昔、こんなに美味しい物が食べられなかったなんて、今では想像も出来ません、ファンになったかも。

娘の誕生日、お祝いが出来る事、それだけ長く生きてるんですよね。
私、もう少しこのままでいたいわ。
ケンカばかりしてるけど、娘がいてくれて有難いです。
その内、散々迷惑をかけて、投資したぶん返してもらいます。

投稿: ちるみ | 2009年10月 2日 (金) 16時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201754/46354961

この記事へのトラックバック一覧です: ぼちぼち帰ろかな。:

« 七五三近し | トップページ | 帰りの電車内で思ったこと »