« お伊勢さんに再び♪ | トップページ | セカンドハウスに着きました。 »

微妙なお味でした、

どうでもいいけど、ついつい飲んじゃうんだよね、それで~~~~~~

美味しいノンアルコールビールがあったら、もういうこと無いじゃん!

肝臓のお休み日、作ってあげたいのよ。

キリンちゃんは、合わなくて、駄目だったから、今度こそってアサヒを買ってきました。

この前2缶買って失敗したから、今回は1缶だけね、夫と二人で味見です。

一口、「キリンより美味しいね。」「そうだな、一口は飲める。」

でもでも、たった1缶なのに、飲み干せませんでした。catface

Img_3254 まず、ソーダー水が少ないのか、泡立ちがイマイチで、ピリッとした口当たりがないのよね。

香りも、近づけてはいるけど、美味しい感じがなくて。

それに、ノンアルコールって、アルコール税が無いと思うけど、発泡酒より高い!

何で?どうして?

これもパスです、もう要りませんもん。

ノンアルコールって、美味しいのが出来たら、売れると思います。

アルコールを抑える為に、でも、その感覚を味わいたい人のために、あったら嬉しい商品です!

もっと上質を、限りなく求めます。

                                             

月曜日に石川に行こうと決めていました。

「明日にしたら・・・仕事に行く時送ってく。」

今日は行こうと思いました。

「ゴミの日を済ませてから行ったら、朝、夜勤から帰ったら送ってく。」

                                           

「バアバ、待ってるのに・・・・・早くきてよ。」

「お迎えに行こうか・・・」

                              

と、まぁこんな調子だけど、明日は行けそうです。

早く同居したいと、そればかり考えているけど、思うようにはなかなかなりません。

私の死ぬ時は、天国みたいに笑い声が聞こえる場所で、「さようなら」って言いたいです。

夢・・・・・・かな。

                                     

                                    

                                            

                                            

|
|

« お伊勢さんに再び♪ | トップページ | セカンドハウスに着きました。 »

日々」カテゴリの記事

コメント

出かけた先の食堂でノンアルコールのビール見つけました。
早速酒屋で買って家で飲みました(キリンです)

香りも色もそして飲み心地もビールと変わりません(酒オンチです)

少し寄った気持ちのなったのは何故?
今度はアサヒのを買って飲んでみようと思います。

お孫ちゃんと暮らせる日一日も早く来るといいね。heart04

投稿: 桂 | 2009年9月15日 (火) 19時21分

ノンアルコールビールのお話、伊勢でもされてましたね
私はさっぱりわかりませんが、美味しいの作ってくれるといいですね~

夢、それいいですね、私もそんなのがいいわ
笑い声を聞きながらニヤ~ッとしながら…
そのためには笑って送り出してもらえるくらい
長生きしなきゃね!
お孫さんたち待っててくれて可愛い
今日出発ですね、楽しく過ごしてきてね


あの方によろしくお伝えくださいね☆

投稿: 花ハナ | 2009年9月16日 (水) 07時55分

桂さんへ

おはようございま~~~す!
空は青い日本晴れ、台風一過のようです。

桂さん、あまりビールを飲みなれていないのですね。
ノンアルコールは、恐ろしく不味くて、もし酔うなら悪酔いしそうです。
でも、これでほろ酔い出来るなら素晴らしい!私もそう言ってみたいわ。

私の願い、何時かなうんでしょう?
一年に何度も石川へ・・・交通費だって、かなり出費です。
最後は、落ち着きたいですね。

投稿: ちるみ | 2009年9月16日 (水) 08時35分

花ハナちゃんへ

花ちゃんは、全く飲まないもんね。
アルコールの話は・・・わざわざアルコール度なしにしてまで、飲む必要はないって思うだろうな。
甘みのないケーキ、ありえないもんね。

夢、家族に囲まれて大往生、有難うって言って、なんてことになるといいね。
映画の一場面みたいだけど、あくまでも夢です。

元気になって三重県に来たら、歓迎しちゃうから・・・・・
そうなれるよう、みんなで応援してるって、伝えますね。

投稿: ちるみ | 2009年9月16日 (水) 09時57分

ちるみさん
私飲めないわけではないんですよ。
ビールは暑い時、一仕事した後の一杯は美味しい~。
甘いチューハイはもっと美味しい。
桃の味が好き。

酔ってもいないのに字間違えてました。
寄→酔

今頃は電車の中かしら?
段々距離が短くなって。
あやねチャン学校から帰る頃にはついてるかな。

投稿: 桂 | 2009年9月16日 (水) 11時55分

やっぱり不味かったのね(笑)
キリンはなんかとってつけたような味が舌に残った感じだったかな。
アサヒもポイントワンとか言う0.1%のを飲んだ事があるけど、
無駄に甘くて(^^;;;
今月末にサッポロからも0%が出ると思うよ。
1本は挑戦してみようかなσ(^◇^;)

死ぬ時、きっとちるみさんは家族に見守られて、
幸せに包まれて死ねると思うよ!(^^)v
私は、人生に満足して笑って死にたいなぁ。
そして、1人なんでくれぐれも腐乱死体とか白骨死体で
見つからないようにしなくっちゃ(爆)

投稿: ちなつ | 2009年9月16日 (水) 17時52分

桂さんへ

ごめん!
行ける口だったんですね、甘いお酒が好きなんだ・・・
仕事の後、お風呂の後、そのいっぱいが美味しいのね。
私も、術後は、もう飲むこともないのでは・・なんて思ったけど、はい、毎日飲んでます。
習慣が悲しいです。

こっちに着いたのは、夕方。
孫たちは帰っていました、学校や保育園に時間がかかると、怒るんだよね。
ずらしています。。

投稿: ちるみ | 2009年9月16日 (水) 21時11分

ちなっちゃんへ

たぶん、どれを飲んでも、ビールじゃないもの、満足しないって思います。
似せるって、違うってことじゃん、後味すっきりがでたら、少々は我慢するけど、どうしても舌に残るんだよね、妙な香り。
サッポロも試してみるけど・・・・

ちなっちゃんは、一人暮らしでも、お友達がいっぱいいるから、そんな孤独死なんかにはならないよ。
100才まで生きたらわかんないけどね。(みんないなくなっちゃう・・)

私、家族って、最近考えるの。
少ししかいないけど、だからこそ一緒に暮らせないかと、病気にならなければ、急ぎはしなかったけど、今は、暮らしたい。
贅沢じゃないと思うんだけどね。

投稿: ちるみ | 2009年9月16日 (水) 21時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201754/46219960

この記事へのトラックバック一覧です: 微妙なお味でした、:

« お伊勢さんに再び♪ | トップページ | セカンドハウスに着きました。 »