« PCを乗っ取られちゃった。 | トップページ | 読書の秋スタート »

ご無事なお帰りを

あ~~忙しかった!

毎日、お出かけしていました。(お土産やら切符やら・・・)

準備も無事終わり、今朝、夫は生まれ故郷島根県に旅立ちました。

車で・・・新幹線で・・・深夜バスで・・・車で・・新幹線で・・迷いましたけど、もう若くないし、車を軽に替えたばかりなので、新幹線にすると昨日決めました。

2月に亡くなったお義母さんの納骨です。

広島からは、お義姉さん夫婦、そして、名古屋から叔父叔母も行くそうです。

                                         

私は・・・・・行きません。

「もう二度と島根には行かん、行くことはない!」って、

昔、むかし15年前に宣言をして、それを守っています。

                             

ストレスは卒業しました。

                                     

Img_3193

夫の注文「山菜・野菜蕎麦」

Img_3194_2

                  

                            

私の注文「てんぷら蕎麦」

お出かけついでに、軽くお蕎麦でもと、初めてのお店に入ったけど、意外に美味しくて「当たり~~」と思いました。

かぼちゃ、焼いても揚げても美味、夫は食べないからもらっちゃった。

                                        

朝ね、5時に起きてきたら、夫の部屋暖かいじゃん!

びっくりよ、暖房してたの。

今日、何日だと思う?9月9日だよ。

やっとれんsign03

                                                                                                                                                                                                 

                                        

|
|

« PCを乗っ取られちゃった。 | トップページ | 読書の秋スタート »

日々」カテゴリの記事

コメント

お義母さんの納骨すんだら一段落。
気持ちも落着きますね。
昨日までお亡義母さんと一緒だったの?

ご主人と一緒の部屋ではないのね。
宅なんか孫と川の字で。
又一人寝の夜を過ごすんですね。

私山菜野菜蕎麦食べてみたいな。
天ぷら蕎麦はカロリーありそうなんですもん。

投稿: 桂 | 2009年9月 9日 (水) 11時16分

いいなぁいいなぁ・・・憧れです!
「行かん」と決めたストレス卒業!
超あこがれます!!
なんせ同居じゃけん・・・毎日無理しとります・・・
いいのか?私?!・・・でも・・・仕方ないし・・・

そば!あたりっぽいの画像でわかりましたよ!
天ぷらそのまま、おそばのそばに?(ダジャレか?!)
結構斬新じゃないっすかぁ!!
でも、そこが美味しそうに見えたぁ~~~

投稿: himiko | 2009年9月 9日 (水) 12時16分

色々お疲れさま~!
「行かない」、その潔さが素敵です(^^)v
無理してストレスためると体に悪いしね(^^;;

お蕎麦の写真見てたら、食べたくなっちゃったじゃない(笑)
久しく美味しいお蕎麦を食べてないから食べたいわ~(#^_^#)

そして、大分涼しくなってきたと言っても、暖房はねぇσ(^◇^;)
寒がりの私でもまだ窓開けて寝てるよ~(笑)
「やっとれん!」名古屋弁のイントネーションで聞こえてきますよ~懐かしい(*^。^*)

投稿: ちなつ | 2009年9月 9日 (水) 17時09分

「行かない」・・・この一言を言うまでの
心の葛藤は大変だったと思います。
でも言えた事・・・凄い尊敬です。
私も、一歩進んでみたいぞ~dash

お蕎麦、ご馳走ですね。
私は、山菜がや苦手なんで
天ぷら蕎麦派ですnotes

投稿: もも | 2009年9月 9日 (水) 22時30分

おはようございます(^^)
ご主人新幹線で島根に行かれましたか
私も来月島根県に行きます、車でね
母と一緒にお墓参りとちょっと遊んでくるの

宣言どおり実行いいですよね
私もそっち関係(ナンだ?)では
ストレスを卒業しようと思ってます
まだまだ完全に とはいかないけどね

お蕎麦美味しそうですね、かぼちゃ美味しいですよね
これからよく食卓に登場してきます

ご主人の暖房にはビックリ(笑)
確かに朝はヒンヤリしてるけど…少し早いね(^^;

投稿: 花ハナ | 2009年9月10日 (木) 08時00分

桂さんへ

何となく、一緒に暮していました
と言っても、意識をしたことはなかったですけどね。
これでやっと、お義母さんもお義父さんと一緒になれて、双方喜んでいるんじゃないでしょうか。

私たち夫婦は、もう20年以上、別部屋で寝ています。
夫は暖房を入れていたけど、私は、冷房を入れているんですもの、一緒には寝られません。
川の字・・・・・子供が赤ちゃんの時だけだったわ。

てんぷらでも美味しかったよ、かぼちゃが気に入りました。

投稿: ちるみ | 2009年9月10日 (木) 16時44分

himikoさんへ

いきなりそうなったわけじゃなく、家族にはいえないような事情もあるんですものね、それが私の心に「ガン化」していなかったと決めつけられません。
ストレスって、微妙に影響してるんですよね。
同居してるって、逃げられないから、時々辛いでしょうね、でも、助けられる事もあるんじゃないかしら?
ご主人も、優しい方のようですし・・・

この蕎麦の盛り付け方、見た目に美味しく見えますね。
ワンプレートって、おしゃれですし、味もまぁまぁ、この前のトンカツよりは、胃に優しかったです。

投稿: ちるみ | 2009年9月10日 (木) 16時51分

ちなっちゃんへ

潔く言い切れるって、気分いいよ。
まぁ、こうなるまでにはそれなりの原因もあったのだけど、今はストレスが敵、なるべく遠巻きでいたいですね。

お蕎麦は、結構美味しかったです。
この盛り方って、家でやってもいいですよね。
洗い物が少なくなって、楽ですもん、色合いもきれいでした。

暖房は、今頃ってびっくりされるよね、昔、灯油を配達してもらってる時、この町で一番早い家だったんですって。
私は暑がりで・・・・「やっとれん!」懐かしいでしょう?

投稿: ちるみ | 2009年9月10日 (木) 17時04分

ももさんへ

そりゃ~~いろいろありました。
ボロボロになるほど、疲れきった私が、どこそこにいましたから。
こうはっきりと言いはなってからは、楽になりましたよ。
ももさんも、同じ敷地内だし、私のようには出来ないでしょうけど、余りストレスを溜めないようにね。
やがては、私たちの身体に返ってきますもん・・・。

ももさんは、山菜が苦手なんですか?
私は好きだな、初め山菜を、私が食べるつもりで注文したのに、いつの間にか入れ替わっていました。どっちでもいいけどね。

投稿: ちるみ | 2009年9月10日 (木) 17時11分

花ハナちゃんへ

ほぉ~~車でね、花ちゃんは偉いね、お母さんの故郷にいかれるのね。
景色はいいし、遊ぶ所もある(?)みたいだし、ゆっくり回ってきてくださいね。
石見銀山も行くのかな?

花ちゃんの事情も何となく分かります、卒業したいね。
これからは、イライラすることもなく、まったり暮らしたいよ。
せっかく助かった命、一日でも長くいきたいもんね。

お蕎麦、島根には「出雲そば」があるよ、これも美味しいの、花ちゃん食べてくるかなぁ~。

この頃、朝は涼しいね、でも暖房は・・・・
だって私は、まだ冷房を使っています。
「やっとれん!」よ。

投稿: ちるみ | 2009年9月10日 (木) 17時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201754/46162235

この記事へのトラックバック一覧です: ご無事なお帰りを:

« PCを乗っ取られちゃった。 | トップページ | 読書の秋スタート »