« どこにでもある日常 | トップページ | ぼちぼち帰ろかな。 »

七五三近し

PCのいたずらか、ブログの編集が出来なくなっちゃって、Explorerの初期化を、niftyさんに教えていただきました。

私は、何にも知らないから、言われたようにPCを動かすだけだけど、遠隔操作で上手に指導してくれて、いつも感謝しています。

この制度のおかげで、どれだけ助けられたやら、キーを打つのにも、おぼつかない程度の能力で、ブログを3年近く続けてこられたのは、ブロバイダーさんの御蔭です。



012 土曜日は、遅くなってしまったけど、七五三の写真撮りの予約に行ってきました、

孫が、7才と5才(今は6才と4才)なので、二人とも衣装合わせです。

ドレスと着物、あやちゃんなんて、水中メガネのせいで、パンダのような日焼けをした顔、これで・・・・・・

日焼けする前に、撮っておけばいいのに、私も013 気づきませんでした。

ひーちゃんは、孫にも衣装ってとこかな。

発達障害だけど、足の方はそれほど問題はなく、使っているうちに徐々に良くなるということに、言葉は、3才なら良いけれど、4才だと少し遅いかな、という結果になりました。

今度は、3月にまた成長を診てもらいに行きます。

私の眼には、この一年で著しい成長がみられるのだけどね。


お昼は、私は大好きなラーメンに、孫たちはたこ焼きです。

001 008

                  

             

                                        

こちらに来てから、夕食はご飯を抜きにして、おかずとビールにしてるけど、それでも肥って・・・最近膝の衰えを感じています。

痩せないと、膝に負担がかかりますよね。

孫と散歩してても、ついていかれないんです。

これは本格的に運動をしないことには、ということで、ちなっちゃんが紹介してくれたラジオ体操を頑張りましょう。

気候もよくなったんだから、お散歩にも心がけなくちゃ~自分の身体は、自分で守らなくちゃーね。

|
|

« どこにでもある日常 | トップページ | ぼちぼち帰ろかな。 »

セカンドハウス」カテゴリの記事

コメント

子供ってドンドン大きくなるから、お孫さんの成長が楽しみですよね~!
成人式も元気なおばーちゃんで晴れ姿を見たいじゃないですか!
健康に気をつけて、長生きしなくっちゃ!(^^)v
運動にしてもダイエットにしても、無理矢理だと長続きしないので、
ちょっとした事を歯磨きみたいに習慣にすると良いかも~
ラジオ体操、NHK教育で朝の6時半から10分間体操番組やってるよ~
そんなのから始めてもいいかも?
膝が痛いんだったら、プールはどうですか?泳がなくても歩いてもOKなんだって~

そして、1日3食じゃなくて2食になっちゃった時は体重が増えますね。
やっぱ、3食キチンと、そして、主治医に言われたんですが、
ちょっと太ったと思ったら、一口ずつ減らしなさいって。
レコーディングダイエットみたいに、食べたものを記録するのも良いかも~
先ずは出来る事から、少しずつ頑張ってね!(^_-)-☆

投稿: ちなつ | 2009年9月28日 (月) 17時16分

PCの調子はいかがですか?
私も前に回線が上手くつながらなくなったときにサービスの交換士の人と電話のやり取りで解決出来たことがあって、姿も画面も見えなくても上手に指導してくれるので感心したことがありました
パソコンが便利に簡単に使える時代に感謝ですね!

お孫さんの七五三、おめでとう!
最近は七五三でドレスの撮影もするのよね
可愛い写真、出来上がるのが楽しみですね

投稿: ちゃこら | 2009年9月29日 (火) 09時13分

ちなっちゃんへ

今回のセカンドハウス、何時もより元気ないんですよ。
どうしてなのかはしゃげない・・・それに膝が疲れやすい、なんででしょうね。
といっても、歩いていなければ、どうってことないですよ、膝はね。
気分がすぐれないというか、乗らないの。
10月に入ったら、早々名古屋に帰ります。

まごの成長は楽しみです。
それがなかったら、ここまで通ってこないでしょう。
それに、大きくなって、一緒に居酒屋修行させたいなんて、野望ももっています。

生きぬかなくちゃ~
まだまだ、がんばりますよ~

投稿: ちるみ | 2009年9月29日 (火) 20時56分

ちゃこらさんへ

PCは、私にとって未知の世界、苦労ばかりしています。
ほんのわずかなミスでも、どうしてよいか分からない、機械音痴が悲しいですよ。
でも、プロバイダさんて、ありがたいですね。

七五三は、予約のみなので、まだ写真は撮っていないんです。
撮影当日も、お参りの日も、私はたぶん来られないかも・・・
みたいけど、そんなにたびたびの往復は、身体にもお財布にも厳しいです。
写真を見せていただくことで、満足しようかと思っています。
ドレスは、今回が初めて・・3才の時は、着物を二枚着ました。
可愛いだろうな・・・見たいなぁ~

投稿: ちるみ | 2009年9月29日 (火) 21時08分

パソコンの調子が悪いとそれだけでストレスですよね^^;
最近私はみなさんのブログになかなか行かれなくて
それがストレスです(^.^)

書いてたら、また仕事です^^
もぉ~ですよ(~_~;)

七五三ですか~
華やかなんでしょうね!!
ウチは男だからね、地味でした(笑)

さ、仕事しま~す(^.^)

投稿: ゆうゆう | 2009年9月30日 (水) 16時33分

こんにちは
七五三の記念写真も前撮りってあるんですね
そのほうが当日ゆっくりできていいですね
ドレスと着物、きっと可愛いね

太ると膝に負担がかかりますからね
そんなに太った?そうは見えないけどな
じゃ伊勢でのハードな移動は大変だったですね(^^;
自分の体は自分でコントロールして
健康にいきたいね!と言いながらラーメンが美味しそうです♪

投稿: 花ハナ | 2009年9月30日 (水) 19時42分

ゆうゆうさんへ

お忙しそうですね。
御主人のお仕事のお手伝いって、頼もしいですね。

PCの調子、気になることがあると、そのことばかり考えて、記事アップなら出来るのに、なかなか思考が定まりません。
ストレス、そうなのかもしれませんね。

七五三、女の子は華やかで可愛いですよね。
男の子も、洋服、着物と写真を撮るんだけど、全く興味なしで、衣装選びも親ばかり、張り切っていました。
でもね、種類が少なくて・・・・

投稿: ちるみ | 2009年9月30日 (水) 19時46分

花ハナちゃんへ

伊勢に行った時は、名古屋まではしっかり帰ってきましたよ。
でもね、名古屋駅でタクシーに乗っちゃいました。
歩くのもういやって・・・・足が言うんですもの。

膝が弱ってますね、ダラダラ歩くのは大丈夫なんだけど、大勢に合わせるのは、どうも頼りなげなんですよ。
太っているか?それほどでもないです、平均体重ですから。
ただし、バランスが・・・ボンレスですもん。

七五三、早くに予約するべきでした。
運動会、プールで、お顔真っ黒けなんだわ~

投稿: ちるみ | 2009年9月30日 (水) 19時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201754/46334327

この記事へのトラックバック一覧です: 七五三近し:

» 金沢☆サプライズ大作戦 ② [持病?Hi ガンです♪ (復刻版)]
金沢駅で、みーこさんとの感動の再会をした私たち~その感動の瞬間を、暖かく見守っていてくれた ちいさん ぽたちゃん&A様(ぽたちゃん・子) ちるみさん と一緒にランチに行きました。 ← そのもようは、みなさんのブログでチェック~その後、ぽたちゃん&A様とはいったんお別れをし、本日のメインイベントのひとつ浅の川園遊会でのお花見に出かけました。みーこさんが入院中 “お花見までには退院して、みんなでお花見がしたい!”それを目標にして、辛い治療をがんばっていた事を知っている私たち・・・こうしてみごとに退院して... [続きを読む]

受信: 2009年9月30日 (水) 17時14分

« どこにでもある日常 | トップページ | ぼちぼち帰ろかな。 »