« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月の15件の記事

ちなっちゃんのカクテル

Img_3571 Img_3572

                                                      

                          

                          

                          

【ちなっちゃんのカクテル】

これは、ラム酒をベースにしたダイキリ。

私が、最も好きなカクテルです。

グラスにピッタリ、さすが~~~!

ジンをベースにしたものも飲みました。

ギムレットも作っていただいたような・・・・

                             

Img_3575

おつまみは、ほうれん草のサラダに生ハム、その上に

ちなっちゃんが、チーズをかけています。

このチーズ、美味しかったよ。

                                       

                                           

楽しいお出かけの時は、私んちは何時もお弁当です。

帰ってから、お勝手って嫌だもんね。

Img_3660 Img_3662

京都駅で買った「おばんざい弁当」「柿の葉寿司」

                                

旅の余韻からやっと開放されつつ。

また、まったりボンヤリの日々を過ごし始めています。

                              

                                  

                                  

                                           

                                                            

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

いにしえの旅、満たされて

2日目、雨の心配もあったのに、空は青空。

朝8時から法隆寺は開いているってことで、早速ちなっちゃんの車で向いました。

朝早い境内は空いていて、始めてみた私は、あまりの広さにビックリしました。

《法隆寺》

Img_3578 世界文化遺産

【五重塔】【金堂】

聖徳太子が建立した。

Img_3601 【夢殿】

聖徳太子の遺徳を偲んで建てられた。

Img_3602

                      

聖徳太子立像、夢違観音、百済観音、玉虫厨子・・・・・・

たくさんの立像に圧倒されながらの見学でした。

飛鳥時代、奈良時代、平安時代、鎌倉時代、こんな場所に生まれていたら、歴史が楽しくて仕方ないだろうな。

身近に感じられて、学ぶ威力も高まりそうです。

Img_3597 Img_3613

【正岡子規の歌碑】

この鐘の音と、名物の柿であの有名な歌が生まれたのです。

                    

柿食えば鐘が鳴るなり法隆寺

Img_3619

2時間ほどの、時空をこえた旅でした。

                                                     

《東大寺》

少し休んでから、奈良駅に出て、今度は東大寺まで、タクシーで行きました。

まず二月堂まで登り、法華堂(三月堂)を参観して、そこから鹿を見ながら降りてきました。

二月堂は、清水寺と似た感じで、景色の素晴らしい所です。

Img_3623 【二月堂】

下から撮りました。

Img_3621

                 

Img_3629 Img_3628

可愛い鹿達

下を見て歩かないと、丸いコロコロ踏んじゃいます。

ご注意!

          

              

               

Img_3634_2 【東大寺】

大仏殿、大きくて大きくて、いいお顔をしていました。

                       

                        

                         

                        

                        

Img_3636 Img_3644

Img_3649

Img_3656 Img_3657

             

               

                

                 

             

東大寺門のところの、あ・うんの像、すごい迫力、押し寄せてくる・・・

                                    

2日間、心が満たされた旅でした。

ちなつさん、案内有難うございました。

土曜日、万歩計20,153歩

日曜日、万歩計17,937歩

                             

東大寺散策を終え、近鉄奈良駅に戻った所へ、ふうちゃんが駆けつけてくれました。

一緒にお茶して、1時間少々しかなかったけど、お話しました。

二ヶ月続きで会えちゃって、もう満足、ガン友以上にお友達だね。

これからも、細くてもいいから長くお付き合い、よろしくお願いします。

Img_3658 一人では心もとない私の為に、奈良から京都まで電車をご一緒してくださり、その上、みどりの窓口で新幹線の切符を買うところまで手伝ってくれました。

改札口のお見送りも・・・ふうちゃん さようなら、ありがとう!

                              

                                   

                                    

                                                 

思いついたようにお邪魔して、こんなにお世話になってしまって、それでも、いやな顔もしないでお付き合いしてくださったちなっちゃん、ありがとう!

お会いして10回目の記念日、飾る事ができました。

                         

                                  

               

                               

| | コメント (12) | トラックバック (0)
|

いにしえの文化に遭遇&食べまくり

beer【平城遷都1300年の旅】

ちょうど、こんな催しをやってるとかで、あの教科書だけでしか知らない、ケースに入っていない(阿修羅立像)を拝観できるというチャンスがやってきました。

ぜひ行かねば、前から何時でもどうぞっておっしゃってくれてるお友達の家にも、こんな時なら遠慮なく行けそうで、思い切ってどうですか?ってお話したら、あっという間に話がまとまって、生まれて始めての奈良県に旅立ちです。

                                                 

『興福寺にて』

Img_3663「 お堂でみる阿修羅」興福寺国宝特別公開

仮金堂で、1時間も並んでやっと御対面、きれいで可愛くて、もう感動!

八部衆、十大弟子像など、現存する天平の立像を全て並べて見せてくれます。国宝です。

写真は禁止なので、絵葉書の阿修羅さんです。

Img_3554 もうじきだわ・・・・あせるなぁ~

お客さんの数、すご~~い!

グルグル並んでます。

                                                     

Img_3555

「北円堂」国宝

運慶一門の弥勒如来坐像など、鎌倉彫刻最高品がずら~と並んでいました。

ここも1時間以上並んだのね。

Img_3551 「国宝五重の塔」

Img_3552

              

              

                  「国宝東金堂」

                             

                                                 

Img_3547

鳴沢の池、興福寺から降りたところにありました。

                                              

今日は、難波駅でちなっちゃん、フェリーチェさんと合流、ランチです。

「何食べる?」

「もんじゃとか、ベジバイキングとか?」

最近、ちなっちゃんがお気に入りで、私は食べた事のないもんじゃに決まって、美味しくいただいてきました。

「百十で」

Img_3535 Img_3537

Img_3540 御餅とか、海老とか、ベビースターとか、チーズとか・・・いろいろ入っています。

お腹に負担が少なく、お好み焼きよりいいかも、

ビールも美味しかった。beerbeer

                     

                 

                        

Img_3545 足の状態が悪くて、痛そうなフェリちゃん、ここで、さようならです。

また、今度ね。notes

それにしても、若い!

それにスマートで・・・・羨ましい。。

足、早くよくなるといいね。

チチンプイプイconfident

                                                 

難波から、近鉄電車に乗って奈良へ、降りてからブラブラ歩いて興福寺に行きました。

3時間ほど、時間を使ってゆっくり見学してから、時間もちょうどいいようで、洋風居酒屋のようなお店に入りました。

「lailai dining barで」

Img_3560 Img_3561

                

                

          

鯛あぶり刺身            イベリコ豚サラダ野菜仕立て

Img_3565 Img_3566

                  

                

               

燻製セット             きゅうり韓国味

Img_3568 牛ステーキ

飲んで食べて、関西なのに味が濃かったのが印象でした。

ちなっちゃんは牛サラダが、私は鯛が美味しかったわ。

                       

                         

                                                

今日晩にお世話になる、ちなっちゃんの家に移動します。

近鉄電車で、2区くらい乗ったかな、駅からしっかり歩いて到着、まだ新しい家、私んちのボロ家とは比べられないよ。

サードハウスでどうぞって、嬉しいお申しをもらっちゃいました。

コハダちゃんにちょっぴり会って・・・・・だって出てきてくれないんだもん。happy02

この夜飲んだ、ちなっちゃんのカクテルは、別口で書きます。

兎に角、知らない間に寝ていました。sleepysleepy

「は~~い、二日酔い突入で~す。」

                            

                                    

                       

                    

                    

                

                      

                   

                      

                       

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

若い人いいね!

平和な記事なんだけど・・・・

今秋のゴールデンタイムに、ジャニーズ系の出演者が、ついにゼロになったとか。

視聴率が稼げない、仲居君も香取君も亀梨君も、その仲間なんだそうです。

私はドラマを見てはいないけど、カッコウはいいと思う、本人の人気に乗った企画が駄目なんだよね。

しっかりした内容のドラマ、見たいです。

                                        

                                            

Img_3349_2

これ、衣紋掛け、ハンガーなんですけど、「欲しい~~~~heart04って、手を伸ばす子がいそうです。

可愛くてね、お店のデスプレイだったけど、つい写真撮っちゃいました。

高い所に掛けてあって、盗難予防してるのかな?

Tシャツの売れ行きは?

私だって、半分は名前しってますよ・・・・・山P-でしょ、手越くんでしょ・・・・

                                                                                   

明日から、またちょっと出かけます。

一人旅です、電車だけね。happy01happy01

                               

                                  

                                           

| | コメント (7) | トラックバック (0)
|

扶養家族

朝夕寒くなってきました。

我が家の扶養家族たち、昼間はお日様が恋しいようです。

Img_3530

陽ざしのあたる場所を取り合って、時にはケンカ。

一応、猫族の身分がありまして、うまく納まるのですが・・・・・

お友達も遊びにきます。

Img_3526

網戸の向こう側からご挨拶。

Img_3175

あんまり、好きじゃないのだけど、毎日来るから、慣れてます。

時には、威嚇もしますけどね。

なにしろ、大叔母ですから、若者には不満もあるようで。

                                  

                                                 

猫のほうが、幅をきかす我が家、人間様はお手伝いさんの如く暮しています。

これからは、外猫は寒い日々を迎えるというのに、なんと幸せな事。

まぁ~長生きしてくれれば、孝行猫なんですけどね。

                                      

                                 

今日の我が家です。

| | コメント (16) | トラックバック (0)
|

あら、まぁ、へぇ~

朝、新聞を見たら、もうビックリよsign03

1面、3面記事に私の同級生が、笑顔いっぱいで載ってるじゃない。

まさか、おまはんが我が故郷の町長さん?

あの、どうしようもないM君が!そりゃ~役場で働いていたけど、まさか町長になれるとは思ってなかったよ。

日直の日なんかに、電話代が只だと思って「おい、誰だかわかるか?」なんて、勝手にかけてきたり、鬱陶しいおっさんだったのに・・・今度会うことがあったら、キツネかタヌキかに騙された気がするよって、言ってやらなきゃ~。

と、ここまでは普通の町長選のお話です。

                                            

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

実は、我が故郷は、この4月に長年もめていたダム建設にゴーサインが出て、工事が始まろうとしていたのです。

そこへ政権交代、ストップした状態だったけど、この同級生M君、実はダム推進派で、断然トップの票を取ってしまったんです。

町の声は、ダム建設賛成らしい。

産業も無い、若者は出ていくばかりの山の中の小さな町、ダムが必要ではない事くらいわかっていると思うけど、町がちょこっと潤うことを捨てられないのよね。

でもね、前原さんは絶対ぶれない人、全国のダム建設は当面進むことはないと思います。

彼M君の公約は、守られないよね、きっと。

                                          

Img_3445 おしどりが飛来してくる川も、私たちが子供の時泳いだ川も、みんなダムの底なんて、良いわけないじゃん。

私が子供の時から、ダムの話は出ていたけど、もう時代が違うよね。

それでも、住んでいないと立ち退きの保証がされないからと、じいちゃん、ばあちゃんが住んで、決定を待ってるなんて、何か変です。

自然豊な町、残して欲しいです。

                                            

こんな事がなかったら、新聞の地方版に小さく載る程度なのに、いきなり時の人、TVのニュースでもやっていました。

まぁ、選ばれた以上、頑張ってくださいね。

                                                     

あっちこっちで、こんな出来事がおこってるだろうな。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

秋晴れに恵まれて

湯ノ山お泊りの夜は、rainthunderだったけど、

翌朝は、どこまでも澄み切った青空sunsunでした。

今日は、御在所に登る予定です、その前にお風呂に朝食です。

Img_3491_2 Img_3492_2

 

豆乳がアラアラお豆腐に

甘くて美味しかったです。                  

                                               

Img_3499 いっきに1000メートル近くを登ります。

ここらはたいした事ないけど、上に行くと怖いですよ。

尖った岩の上に人が・・・・・

落ちたらって、見てるだけでゾクゾクしてきます。

                               

Img_3519

頂上は、紅葉が始まっていました。(1212メートル)

デジカメじゃ、ほんとの色伝わらないね。

Img_3504 Img_3515

Img_3512 がん封じのお宮さん

「が~~~ん」と鐘を打ち手を合わせてきました。

がんにはなってしまったけど、長生きさせてください。

離れてからも鐘の音・・・・

誰かが、祈っているのでしょうか。

                       

Img_3527

                   

                        

歩ける所は、坂も階段も歩いてきました。

岩の上も登ってみました。

腿も脹脛も、パンパンに張って、息は切れ切れだったけど、それでも歩きました。

今日の万歩計は、12,792歩。

降りたり登ったり、足への負担は、20,000歩を越したような感じです。

                                       

街中に帰ったとき、悲しいかなビッコをひいていました。

                                 

歩いてくるって、目的は達成しました。

疲れて夜は20時には寝てしまっていたけど、心地よかったです。

筋肉痛は、まだ残っています・・・・・年をとりたくないもんだ!

                                     

今度は、どッちゃ向いて行こうかな?

温泉大好き!

                                             

                                               

| | コメント (9) | トラックバック (0)
|

温泉三昧、ご馳走も♪

夫のいきなりの提案、「温泉でも行こうか・・・・・」

火曜日にインターネットで予約して、水曜日に出発しました。

初めから電車で行くつもりだったので、近くで湯量の多いところを探し、【湯ノ山温泉】に決定、かけ流しのがよかったけど満杯でしたので料理の良い所に決めました。

Img_3456 「湯の本ホテル」

思ったより古く、お隣の声も丸聞こえ、ちょっといただけない。

お料理は、かなり美味しかった。

ただ、多かった・・・・・

「胃の薬ないか?」

「食べ過ぎた・・・」

夜、苦しくて、それに暑かった。

                                   

                                               

Img_3463 Img_3464

   

鴨、湯葉、鰻            鮪、環八、烏賊刺身

車海老、菊水              

Img_3465 Img_3467

松坂牛、焼き野菜         鯛麹焼き               

Img_3469 Img_3472

鮭、大根、人参、芋        お蕎麦、豚、温玉               

Img_3476 Img_3482

伊勢えび、キャベツ、茸蒸し   黒米、蟹つみれ、素麺

             

Img_3483 Img_3485

真菰ロール、山桃、マロンケーキ

                                                                            

この写真ほどの小ささなら、お腹にも優しかったけど、多かった・・・・・

普通に食べたら、3日分はありました。

                                         

Img_3474 挨拶にこられた女将さんさんと。

美人女将です。

                  

                          

                              

温泉は、当日大風呂に2回、露天に1回、翌日大風呂に1回、露天に1回。

5回入ったけど、4回は一人だったの、貸切状態でした。

すごく、いいお湯でしたわ。

Img_3495 露天風呂です。

夜は、夜景がきれいでした。

                  

                 

                    

                    

                     

                                              

万歩計は、13、189でした。

                                   

| | コメント (14) | トラックバック (0)
|

お出かけ♪

おはようございます!cloudsunsun

涼しくなりましたねぇ~

                                

                                       


今日は、近くなんだけど、小旅行に行ってきます。traintrain

天気も良くなるって言うから、景色は最高だろうな、紅葉はまだだけど、まぁいいよね。

お料理も温泉も・・・・楽しみです。spa

私にとっては、どれだけ歩けるかってとこに関心があります。

万歩計を活用して、しっかり数を稼いでこなくちゃー、足から高齢化に入っていきそうですもの。

頑張ってくるよん!runrun

                            

                                       

| | コメント (12) | トラックバック (0)
|

よろしかったら、キリ番を!

爽やかな天気でした。sunsunsun

Img_3431_3

                                   

                                             

【お知らせ】

私のカウンター、もうじき30万になります。

こんな拙いブログなのに、大勢の人に読んでもらえて、すごく嬉しいです。

ありがとうございました。sign03

また、張り切って「キリ番」やっちゃおうかな・・・sign02

たぶん明日、到達しそうです。

私の知ってる人だったら、みんなOKなので、ぜひ踏んだよって知らせてください。

近い人も、もしかしてピッタンコがいない場合は対象になるので、知らせてね。

カウンター部分のコピーを貼ってください、よろしく。

                                         

                                           

今日は午後から、私のお友達のえぐれさんのTV番組があったとかで、一時期カウンターが忙しい事になっていました。

検索から、私のブログに訪れる人がいらっしゃるのでしょうね。

この地区の人なのに、こちらでは放映がなくて、全く知らなかったんです。

こちらでも、やってくださればいいのに、見たかったです。

えぐれさんに電話をしました。

元気な声が返ってきました。

「勝手に、記事を書いちゃだめだよ~!」

そんなこと知らんよ。bleah

| | コメント (14) | トラックバック (0)
|

また働けるよ。

またまたいい天気です。sunsunsun

さっき、名古屋在留のがん友がんこさんが、我が家の焼却器を取りにみえました。

Img_3092ブログにアップしたこの写真をみて、「欲しい。」って、めでたくお嫁入りです。

街中では、ゴミは燃やせません。

第二の余生を、がんこさん所の山の家で送ることになりました。

メデタシメデタシfuji

                     

    

Img_3424 家の中にいると肌寒いのに、外は暑かった。

がんこさんを待ちながら、秋の景色に浸っていました。

Img_3429 足元の野花にも、愛嬌がいっぱい。

どこにでも咲いているのに、目を止めることもなかった花。

                                      

置いておけば、やがては粗大ゴミだったのに、生かされて景色の良い山で働くようになった焼却器、良かったね、頑張るんだよ!

車に乗せられて、旅立っていきました。

                                              

                                               

「森ガール」、最近それらしきお店が多いですね。

前を通る時、夫が「お前の服がたくさんあるよ。」って。

生成りの柔らかい生地のワンピース等、ウェストがポワンと膨らんで、メリハリのついた服が着られなくなって、この手のデザイン有難いです。

森に似合う少女・・・・とはいえない存在だけど、締め付けない着こなし、いいんじゃない?

この頃は好きな服が多くて、捜さなくてもよくラクチンです。

締め付けない身体は、どんどん膨らんでいくけど・・・・正直ですね。

| | コメント (13) | トラックバック (0)
|

おはようさん!

おはようございます!

朝の温度、寒くなりましたね、手が冷たいです、

今月から夫の仕事が3時半出勤なので、私も3時起きで簡単なお弁当を作っています。

おにぎりだったり、サンドイッチだったり、ホットドッグだったり・・・・・・

朝ごはん用のお弁当なので、これ位、仕事はお昼で終わり、午後からはボーリングだそうです。

帰ってくるのは夕方、私のんびり出来ますよ。

Img_3412


台風は、翌日のニュースで被害があったことを知りました。

この辺りはたいしたことがなかったけど、愛知でも風向きによっては影響されたところもあったのですね。

今回の台風、7日午後から避難される方はって、広報車が走っていました。

今までになかったことで、対策室も早くからたちあがっていました。

学校も、娘は石川県なんだけど、愛知より早くから臨時休校が決まっていたし、全国でも多くの学校が自宅待機だったようです。

手回しがよかったせいか、人的被害が少なく、教訓がいかされていました。

何時もこうであって欲しいですね。


今週の読書タイムは、山本一力を選びました。

Img_3413

                            

                             

                                             

                                             

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

メーローが来るぞ~!

今日は、rainが降っています。

それに寒い~~t-shirtこんなシャツ着てるけど、カーディガンでも着込もうかしら。

今年は「伊勢湾台風後50年」の節目の年だそうですが、それに合わせた様に大きな台風が上陸を狙ってますね。typhoonwave

今週木曜日の朝が、この地方に最も近づく予定で、大きな台風を経験済みの私としては、怖くてたまりません。typhoonwave

Img_3408

この台風18号だけじゃなくて、その後ろに17号がいるんです。typhoontyphoon

それが同時に上陸した場合、「藤原効果」という独自な動きをして、進路の予想が難しくなるとか、例えば逆時計周りに回るとか、交互に進むとか、と、困ったことを言っていました。

出来れば、反れてくれると、願ったり叶ったりなんだけど、自然は意地悪ですからね。

この図のように進めば、日本は餌食にされちゃうね。

消滅・・・してくれるといいんだけど・・・・

                                               

ちなみに、題名の「メーロー」は、マレーシアが付けた、18号の名前です。

アジア14カ国で、順番に名前をつけるそうで、日本は1号に「クジラ」、15号に「コップ」と名づけたそうです。

正座の名から取ったとか・・・メーローは花の名前だと言っていました。

甘い物が苦手の私が、買ってまで食べる物は、Img_3397 Img_3399

             

                

                    

                    

「きんつば」で~す。

このあんこが、粒つぶのまま、見てるだけで涎が出ちゃいます。

「美味しかった。満足deliciousheart04

| | コメント (18) | トラックバック (0)
|

歩く訓練は楽しい♪

天気予報では、晴天ではなかったけれど、朝から天気は回復して、家にいるのはもったいないような日、洗濯を済ませたところで、お出かけ~に決定しました。

最近足が弱っている私、森林浴なら言う事ないけど、私の住んでいる所は濃尾平野、山まで行こうと思えば、かなり車を走らせなければいけない、それは無理っていうことなので、40分ほどで行ける、「日本モンキーセンター」に行くことにしました。

かなり広いから、歩く所がいっぱいあるというので期待しています。

ここは、今はいないそうだけど、初めて言葉を理解した愛ちゃんというお猿さんが居た所で、かなり有名な所です。

お昼頃着いたので、お腹が空きすきです。

先ず、食事が先、園内のお茶屋で適当に漁りました。

Img_3360 Img_3362

                

                  

                                     

コーヒーもあったけど、二人で一杯の生ビールを仲良く、夫は少しのビールでも顔が赤くなるので、一口ぐらいしか飲めないんです。

このホットドッグ、あまり美味しくなかったって、私の手作りの方がいいなんて・・・当たり前です、愛情がつまってて暖かいもんね。(焼いてなかった)

ここで、ピエロのパフォーマンスなんかをやっていまして、少しの間見学しました。

Img_3366















お腹も膨らんだので、お猿さんに会いに出発です。

ここは、世界の猿がいて、それが身近で見られる場所があるんですね、可愛いですよ~

Img_3375

              

                       

                                         

リス猿、島の中で自由に遊んでいます、そばに来るんですよ、尻尾の先まで30センチほどの小さな猿、可愛い~を連発です。

Img_3380 Img_3382 Img_3385

この子達も可愛くて・・・・・・

一生懸命、檻を爪で弾いて、ハーブ演奏していた子もいたよ。

Img_3384 この子、ここに座ったまま、そばに行ってもも逃げたりしません。

名前は、「クオキツネザル」マダガスカルにしか生息していないそうです。

自由に動いているのを、囲いも無く一緒の空間で見ることが出来ます。

猿・・・・って印象はない「お猿さん」ですね。


お猿さん、いろんな種類を見ました、日本猿もゴリラも、オランウータンも、チンパンジーも・・・・どれも猫と一緒で可愛いしぐさをしていました。

時には、嫌な奴もいたけどね。

歩いた歩数は、8964歩、多くなかったです、登ったり降りたり、階段もあったので、まぁ良しとしましょう。

膝は、歩いている時はいいけど、しばらく休むと、途端に強張って伸びなくなります。

でも、少しずつ慣らしていくつもりです。

気分、沈んでばかりなんていませんよ~!


| | コメント (9) | トラックバック (0)
|

帰りの電車内で思ったこと

車窓から見る景色は、先ほど福井に入ってから、一面蕎麦の花畑です。

これは、高級な専門店が買いあさり、一部の人の口に入るんでしょうね、もともと蕎麦は、痩せた土地でも育つからといって、昔はどこそこにも植えられていました。

私も、幼い頃から蕎麦の花を知っていて、大人になったときに母に聞いたら、昔は作っていたんだよ、と教えてくれました。

石臼もあったけど、蕎麦を食べたことはなく、私の記憶にある蕎麦の花は、こぼれ種で咲いた雑草のような白い花、それを摘んでいる私です。

学校を卒業して家を出て就職、それまでも蕎麦を食べる事もなく過ぎて、やがて蕎麦大好きの夫と出会い結婚しました。

初めての蕎麦の味?忘れましたね。

今は、かなり頻繁に蕎麦を作り食べています。

蕎麦の花を見たら、昔の事を思い出しました、母は、蕎麦アレルギーだったらしく、たぶんそれで植えることも、食べる事も辞めてしまったのでしょうね。

私は、蕎麦の味を知らずに育ちました。

という、電車内で思いをめぐらした戯言です、暇だったからね。



昨日、リュックに夕食の為の駅弁を詰めて、暗くなった愛知に帰ってきました。

「調子が悪いのか・・・・?」

ブログチェックを怠らない夫は、早速聞いてきたけど、そんなことはないのね。

食欲もあるし、アルコールも飲めるし(状態が悪い時、私は飲めません)ただ、気分が揚げ揚げにならないんです。

なんでやろ~ね・・・・

秋だから、感傷的になっているのでしょうか?

今日も歯医者さんに行ってきました。

普通過ぎる、生活の始まりです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »