« お出かけ♪ | トップページ | 秋晴れに恵まれて »

温泉三昧、ご馳走も♪

夫のいきなりの提案、「温泉でも行こうか・・・・・」

火曜日にインターネットで予約して、水曜日に出発しました。

初めから電車で行くつもりだったので、近くで湯量の多いところを探し、【湯ノ山温泉】に決定、かけ流しのがよかったけど満杯でしたので料理の良い所に決めました。

Img_3456 「湯の本ホテル」

思ったより古く、お隣の声も丸聞こえ、ちょっといただけない。

お料理は、かなり美味しかった。

ただ、多かった・・・・・

「胃の薬ないか?」

「食べ過ぎた・・・」

夜、苦しくて、それに暑かった。

                                   

                                               

Img_3463 Img_3464

   

鴨、湯葉、鰻            鮪、環八、烏賊刺身

車海老、菊水              

Img_3465 Img_3467

松坂牛、焼き野菜         鯛麹焼き               

Img_3469 Img_3472

鮭、大根、人参、芋        お蕎麦、豚、温玉               

Img_3476 Img_3482

伊勢えび、キャベツ、茸蒸し   黒米、蟹つみれ、素麺

             

Img_3483 Img_3485

真菰ロール、山桃、マロンケーキ

                                                                            

この写真ほどの小ささなら、お腹にも優しかったけど、多かった・・・・・

普通に食べたら、3日分はありました。

                                         

Img_3474 挨拶にこられた女将さんさんと。

美人女将です。

                  

                          

                              

温泉は、当日大風呂に2回、露天に1回、翌日大風呂に1回、露天に1回。

5回入ったけど、4回は一人だったの、貸切状態でした。

すごく、いいお湯でしたわ。

Img_3495 露天風呂です。

夜は、夜景がきれいでした。

                  

                 

                    

                    

                     

                                              

万歩計は、13、189でした。

                                   

|
|

« お出かけ♪ | トップページ | 秋晴れに恵まれて »

日々」カテゴリの記事

コメント

ちるみさん、お帰りなさーい。
すっかり温まってお帰りなされたことでしょうね。

確かに旅館の食事は多い!美味しいから辛いですね。

私も先月の信州旅行の食事、今でも夢に出る位多かったです。

我々はこれからは胃薬持参で出かける必要があるんですね。
でもお湯に何回も浸って少しは消化が進んだのではありませんか。
それにしても優しいご主人様ですね。羨ましい、、

投稿: sumire | 2009年10月16日 (金) 18時19分

なにそれ?いいなぁぁ!!

ふと「温泉行こうか」 で、即いけちゃう環境にうらやましさ120%

ちるみさんも、なちゅ好き~と思って期待したら
浴衣姿かぁ~~~^^;

しかし!ご馳走すごすぎです!

朝バナナでPCしながらごまかして昼ごはんを待ってる私には、
残酷な画像集団でした・・・・・・くーーーーーっ

投稿: himiko | 2009年10月17日 (土) 09時02分

おかえりなさい(^^)
湯ノ山温泉に行ってたのね~
で、旅館が少し古かったですか?
しかしお料理がいっぱいでいいです~♪
食事が用意することなく出てくる!
これが一番うれしいかも
私はきっと全部食べられるわ(* ̄ー ̄*)
お風呂もいっぱい入りましたね
貸切状態って気兼ねなくていいけど
怖くない?私は変な映画の観すぎか(^^;
ご主人からの提案、いいな~
愛を感じるよ

いっぱい歩いて、いっぱい食べて、温泉で癒す
いい旅でしたね~

投稿: 花ハナ | 2009年10月17日 (土) 09時59分

こちらも秋のおでかけだぁ~いいなo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク
おかみもこれ相当美人ですが、浴衣のちるみさんも素敵ですよ~
こんな素敵な露天風呂が貸切だなんてウラヤマシイ~!

万歩計の数も結構いってますね
空気の綺麗なお山で散策されてたのかな~o(^◇^)o

投稿: io | 2009年10月17日 (土) 11時35分

お帰りなさ~い♪
温泉三昧、よかったね~
お料理もいっぱいでどれも美味しそうです
これからの季節、お風呂でゆっくり温まるのがうれしい季節ですね
温泉に一人・・・
私だったら泳いでたかも~(笑)

ちるみさんも美人女将に負けてないですよ~
浴衣姿もよく似合ってるよ(^^)v

投稿: ちゃこら | 2009年10月17日 (土) 13時56分

いいないいなー!!
お料理がおいしくって
温泉たくさん入ってお肌もスベスベで
身体も心もほっかほかだね
たくさん歩けたし、良かったね(^-^)

投稿: フェリーチェ | 2009年10月17日 (土) 14時44分

おかえりなさい!

すぐに行けちゃうのって、
ほんま、いいな~いいな~♪お料理もたくさんあるね。
デザートまであるんだね。

温泉って、いいよね~☆広いお風呂気持ちいい。
宮津に住んでた頃は毎週、温泉を楽しんでました。
スーパー銭湯でもいいから、行こうかな。

投稿: ふうまま | 2009年10月17日 (土) 17時53分

sumireさんへ

そうです、お料理美味しいから、残すのがもったいなくて、ついつい食べ過ぎてしまいました。
一口程度で止めなくちゃー、胃が悲鳴あげちゃうね。
それでも、温泉に浸かる事で、少しはおさまったけど、寝てても胃がグルグル鳴ってるの。
それなのに、朝ご飯は美味しく食べられました。
なんでよね。
胃薬、必要です、今度は忘れずに持ってこ~

夫は、優しくはないですよ、この旅行の間もケンカばかりしていました。
私も素直じゃないからね。bleah

投稿: ちるみ | 2009年10月17日 (土) 19時51分

himikoさんへ

年寄り二人だけの家ですからね、無理をしなければ近くの温泉に一泊くらいは、なんとかなるような・・・。
贅沢は出来ませんよ、年金暮らしですもん。
この前夫婦で行ったのは、15年ほど前、そんなものです。

山じゃなければ、おしゃれもOKだけど、次の日は山歩きが待ってるの。
やっぱりTPOも考えないと、今度は首から下の衣装載せますよ。
何だ~ちょっと違う、なんて言わないでね。

バナナでダイエット、私も頑張らないと、ドンドン膨らんでます。
手術から5キロアップ、なんとかしなくちゃーね。

投稿: ちるみ | 2009年10月17日 (土) 20時06分

花ハナちゃんへ

部屋は、どうしようもなかったけど、食事はお部屋だし、気兼ねも時間も、お行儀も気にしなくて食べられたから、その点は良かったです。
だけどね、どうしてこんなに多いんだろう?
花ちゃんだって、「苦しい~」っていいますよ。
上げ膳据え膳だけは、最高です

お風呂はね、傷ありの身体だから、一人だとほっとします。
誰かに見られるのは、どうも・・・・気になります。
私は、ホラー映画は見ないから、怖くなんかないよ。
深夜に一人で、入っていましたもの、気持ちよかったですよ。

投稿: ちるみ | 2009年10月17日 (土) 20時18分

ioちゃんへ

温泉は、ほとんど貸切状態、これって私のように手術痕が残っている者にとって、すごく有難かったです。
有料の貸切もあるけど、私は、普通に貸切ですもんね。
ラッキーだったわ、誰かみたいに怖い事も無かったし・・・happy02

私の浴衣はたいしたことなかったけど、女将は美人だと思います。
夫は、普通だって言っていたけどね、そんなことないよ~

万歩計すごいでしょ、歩きに行ったんだから、旅館についてからも一人で歩きました。
家にいたら、なかなか歩けないけど、出先だと景色が新鮮ですね。
癖になりそうです。

投稿: ちるみ | 2009年10月18日 (日) 09時06分

ちゃこらさんへ

夫が言うんですよ、バイキングだと、よく食べて、温泉だと何回も入るって。
損するとか、ケチな性格だとか・・・・まぁそうだけどね。
夫は、一回入浴しただけ、もったいないよ~

料理も、食べすぎなら残せばいいのに、それが出来ない、全部たいらげて、フ~フ~言ってるんだもんね。
よく歩いたのに、体重は上がっていました。

私が女将に負けてないなんて、すごいお世辞、有難く聞いておきます。
写真を撮る時、「笑うな」気持ち悪いって、夫が言ったのよ~

投稿: ちるみ | 2009年10月18日 (日) 09時15分

フェリーチェさんへ

温泉行きたいと、ずっと思っていたけど、はい行けちゃいました。
美味しいお料理は、食べきれないほど多かったし、お風呂は、空いていて貸切だったし、まぁ、満足しました、ですよね。
お友達とワイワイが楽しくていいんだけど、たまには夫孝行もね。

足が弱っちい私、今回は少しだけ筋肉を鍛えられたでしょうか。
フェリちゃんみたいに、運動を習慣つけないと、今にあるけなくなっちゃうね。

今度はみんなでお騒がせしましょう。
その時が、今から楽しみだよ。

投稿: ちるみ | 2009年10月18日 (日) 09時22分

ふうママさんへ

思い立ったが吉日、みたいな旅立ちでした。
家族が少なく二人だけだから、こんな事もすんなり出来るんでしょうね。
今度は、温泉をメインにして、お料理は並にします。
美味しかったけど、多すぎて、胃に負担がかかりすぎました。
朝ごはん程度の献立が、私たち夫婦にはピッタリでしたわ。

ふうちゃんちの近くに、日帰り温泉があるの?
宮津って、本当にいい所なんですね、海にも近いでしょ?山もあるでしょ?

スーパー銭湯でも、入れ替えたはなは、お湯もきれいで気持ちいいですよね。
ただ、混んでるのが玉に瑕です、片乳じゃーね。

投稿: ちるみ | 2009年10月18日 (日) 09時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201754/46499896

この記事へのトラックバック一覧です: 温泉三昧、ご馳走も♪:

« お出かけ♪ | トップページ | 秋晴れに恵まれて »