« 温泉三昧、ご馳走も♪ | トップページ | あら、まぁ、へぇ~ »

秋晴れに恵まれて

湯ノ山お泊りの夜は、rainthunderだったけど、

翌朝は、どこまでも澄み切った青空sunsunでした。

今日は、御在所に登る予定です、その前にお風呂に朝食です。

Img_3491_2 Img_3492_2

 

豆乳がアラアラお豆腐に

甘くて美味しかったです。                  

                                               

Img_3499 いっきに1000メートル近くを登ります。

ここらはたいした事ないけど、上に行くと怖いですよ。

尖った岩の上に人が・・・・・

落ちたらって、見てるだけでゾクゾクしてきます。

                               

Img_3519

頂上は、紅葉が始まっていました。(1212メートル)

デジカメじゃ、ほんとの色伝わらないね。

Img_3504 Img_3515

Img_3512 がん封じのお宮さん

「が~~~ん」と鐘を打ち手を合わせてきました。

がんにはなってしまったけど、長生きさせてください。

離れてからも鐘の音・・・・

誰かが、祈っているのでしょうか。

                       

Img_3527

                   

                        

歩ける所は、坂も階段も歩いてきました。

岩の上も登ってみました。

腿も脹脛も、パンパンに張って、息は切れ切れだったけど、それでも歩きました。

今日の万歩計は、12,792歩。

降りたり登ったり、足への負担は、20,000歩を越したような感じです。

                                       

街中に帰ったとき、悲しいかなビッコをひいていました。

                                 

歩いてくるって、目的は達成しました。

疲れて夜は20時には寝てしまっていたけど、心地よかったです。

筋肉痛は、まだ残っています・・・・・年をとりたくないもんだ!

                                     

今度は、どッちゃ向いて行こうかな?

温泉大好き!

                                             

                                               

|
|

« 温泉三昧、ご馳走も♪ | トップページ | あら、まぁ、へぇ~ »

日々」カテゴリの記事

コメント

すご~い!歩きましたね~~(⌒∇⌒)
お天気にも恵まれてよかったですね~~~ガン封じ!きっとご利益ありますよ。
☆彡 *.:*:.。.: (人 *) 願い事願い事...

↓お料理おいしそう(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
私も温泉行きたい!来年こそはどっか行こうと旦那と話してますが・・・
行けるのやら~~~~

投稿: ヒメタン0702 | 2009年10月18日 (日) 10時55分

chirumiが朝食するの?

投稿: BlogPetのひーちゃん | 2009年10月18日 (日) 14時23分

ヒメタンさんへ

よく歩きましたよ、そこらかしこが筋肉痛です。
でも、身体を使った後は、気持ちいいですよね。
ガン封じの鐘、思いっきり叩いて「ご~~~~~ん」
神様、聞いてくれたらいいのだけど、酸素吸入をしてる方も登ってきてましたから、もしかして、よく聞いてくれる神様かもしれませんね。
そうであってください、なんちゃって・・・

お料理も美味しかったです、懐石の様に一つずつ出してくれるの。

ヒメちゃんも来年、親子で仲良く旅行なんていいですね。
ディズニーランドなんか行きたいって言わない?
思い出作り、楽しいです、どこでもね。

投稿: ちるみ | 2009年10月18日 (日) 15時31分

旦那さまの、突然の思いつき。。。私、大好きですhappy01
思い立ったら吉日ですもんね。
紅葉も始まってたんですね。お食事も美味しそう~。
降りたり登ったりは、ちょっとキツイですね。
私もきっとヘタってしまうだろうな。
ガン封じの鐘、神様に届いてますよnotes
ちるみさんの、あとに鳴った鐘の音もきっと届いてます。

私も温泉に行きたいです~heart04

投稿: もも | 2009年10月18日 (日) 19時57分

こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃

よい旅してますね 紅葉も綺麗~
温泉 私も大好きです~^^

私 乳がん してから 旅にいけません
行こうとすると 身体が拒否リますweep
今月 22日に友だちと 日光へ日帰り旅行予定してます
いけるといいんだけど・・・

投稿: ピュア君 | 2009年10月18日 (日) 21時50分

ももさんへ

思い立ったらで行ったけど、もう少し詰めていたらって思いましたよ。
旅館も、食事も、もっと選べましたものね。
ただ、歩くのが目的の一部だったから、そっちのほうはばっちしでした。
すっごい疲れても、動いた後って気持ちいいですよね。
健康を意識しましたもの。

鐘の音、神様に届いたよね。
思いっきりドカンと叩いたから・・・山に響いていて恥ずかしかったです。
その後で聞いた音も大きかった、願いがこもっていたのでしょう。

神戸、温泉がちかいでしょ?
有馬なんて、私も行きたいわ。

投稿: ちるみ | 2009年10月19日 (月) 11時18分

ピュア君へ

乳がん後初めての温泉、私もなんだか恥ずかしくて、お風呂に入れるかななんて思ったけど、この時も乳がん仲間だけで、他の人いなかったのよね。
みんな似たような傷、気にならなかったです。

ピュア君も、素敵なお友達と一緒でしょ?
きっと大丈夫、身体が嫌がるなんて、そんなことないよ。
お風呂は止めてもいいし、紅葉だけ堪能でもいいじゃん。

日光って、中学の修学旅行で行きました。
時期的にも、紅葉も楽しめるよ、時にはお外で溌剌、遊んできてね。
ブログアップ、楽しみにしてますよ。

投稿: ちるみ | 2009年10月19日 (月) 11時26分

ちるみさん おかえりなさ~い (*^_^*)

美味しそうなご馳走に心地よさそうな自然の様子。
おすそわけしてもらっちゃいましたw

私も温泉入って、上げ膳据え膳でご馳走堪能して、自然を満喫したいなぁ。。。
上の子たちが、順番に巣立ってく時期でしょ。
できれば家族全員そろって、こ~んなご馳走食べて思いで作ってあげたいんだけど。
家族5人となれば・・・なかなか難しいです(苦笑)。

それにしても、ちるみさん たくさん歩かれましたね~(驚)。
私も少しは見習わなくっちゃいけないですね。。。
(^_^;)

投稿: ほっぺ | 2009年10月20日 (火) 11時43分

ほっぺさんへ

とても有意義な一日でした。
美味しいお料理を食べて、温泉に浸かって、思いっきり歩いて、満足できましたよ。
そうね、家族で行こうと思えば、この程度の旅行でも、かなり出費しなくちゃいかれないよね。
私も昨年、娘家族と能登へ行きましたけど、そりゃーたいへんでした。
安い宿泊施設を捜して、苦労しましたもの。
お料理だって、寂しい物でしたしね。

ほっぺさんちのような、ワン仔も行ける旅行、見習いたいわ。
子供なら、そのほうがきっと楽しいよ。

投稿: ちるみ | 2009年10月21日 (水) 11時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201754/46514296

この記事へのトラックバック一覧です: 秋晴れに恵まれて:

« 温泉三昧、ご馳走も♪ | トップページ | あら、まぁ、へぇ~ »