« 帰りの電車内で思ったこと | トップページ | メーローが来るぞ~! »

歩く訓練は楽しい♪

天気予報では、晴天ではなかったけれど、朝から天気は回復して、家にいるのはもったいないような日、洗濯を済ませたところで、お出かけ~に決定しました。

最近足が弱っている私、森林浴なら言う事ないけど、私の住んでいる所は濃尾平野、山まで行こうと思えば、かなり車を走らせなければいけない、それは無理っていうことなので、40分ほどで行ける、「日本モンキーセンター」に行くことにしました。

かなり広いから、歩く所がいっぱいあるというので期待しています。

ここは、今はいないそうだけど、初めて言葉を理解した愛ちゃんというお猿さんが居た所で、かなり有名な所です。

お昼頃着いたので、お腹が空きすきです。

先ず、食事が先、園内のお茶屋で適当に漁りました。

Img_3360 Img_3362

                

                  

                                     

コーヒーもあったけど、二人で一杯の生ビールを仲良く、夫は少しのビールでも顔が赤くなるので、一口ぐらいしか飲めないんです。

このホットドッグ、あまり美味しくなかったって、私の手作りの方がいいなんて・・・当たり前です、愛情がつまってて暖かいもんね。(焼いてなかった)

ここで、ピエロのパフォーマンスなんかをやっていまして、少しの間見学しました。

Img_3366















お腹も膨らんだので、お猿さんに会いに出発です。

ここは、世界の猿がいて、それが身近で見られる場所があるんですね、可愛いですよ~

Img_3375

              

                       

                                         

リス猿、島の中で自由に遊んでいます、そばに来るんですよ、尻尾の先まで30センチほどの小さな猿、可愛い~を連発です。

Img_3380 Img_3382 Img_3385

この子達も可愛くて・・・・・・

一生懸命、檻を爪で弾いて、ハーブ演奏していた子もいたよ。

Img_3384 この子、ここに座ったまま、そばに行ってもも逃げたりしません。

名前は、「クオキツネザル」マダガスカルにしか生息していないそうです。

自由に動いているのを、囲いも無く一緒の空間で見ることが出来ます。

猿・・・・って印象はない「お猿さん」ですね。


お猿さん、いろんな種類を見ました、日本猿もゴリラも、オランウータンも、チンパンジーも・・・・どれも猫と一緒で可愛いしぐさをしていました。

時には、嫌な奴もいたけどね。

歩いた歩数は、8964歩、多くなかったです、登ったり降りたり、階段もあったので、まぁ良しとしましょう。

膝は、歩いている時はいいけど、しばらく休むと、途端に強張って伸びなくなります。

でも、少しずつ慣らしていくつもりです。

気分、沈んでばかりなんていませんよ~!


|
|

« 帰りの電車内で思ったこと | トップページ | メーローが来るぞ~! »

日々」カテゴリの記事

コメント

お帰りなさい
ちるみさん
あっという間に行って帰って来てしまわれる気がします

モンキーパーク
子どもが小さい時に何度か行きました
たくさんのお猿さんを見て
遊園地で遊んで楽しかったこと思い出しました

子どもが大きくなった今
しばらく行かないのでしょうね

今日の月
とてもキレイですね
景色が美しくなる季節ですね

投稿: メヌエット♪ | 2009年10月 3日 (土) 23時17分

ちるみさん、こんにちは
今日もとってもいいお天気
お出かけ日和です
鈴鹿でのレース観戦気持ちいいだろうな~
私はお布団干して、旅の支度を整えて
レースの生中継に備えています

ホットドック、ご主人にそういわれると嬉しいですね~
愛がいっぱい入れてあるもんね

運動にもなり、可愛い動物にも癒されて
ご主人と2人楽しいお出かけでしたね
少しずつ無理ない運動を続けて筋力つけていってね

秋の花をみに一緒にお散歩に行きたいね

投稿: 花ハナ | 2009年10月 4日 (日) 13時10分

chirumiが見学したの?

投稿: BlogPetのひーちゃん | 2009年10月 4日 (日) 14時24分

メヌエットさんへ

私も、ここはお年より夫婦が来る所ではないと思いましたよ。
まず、遊ぶものいろいろ、乗り物は乗らなかったです。

でも、お猿さんは可愛くて、そばに来るんですね、触ってはいけないと言われたけど、手が届くところにいるんですよ。
可愛くって、動物はなんでも可愛いですね。

お月さん、私見るの忘れちゃった・・・・・
きれいだったろうな~
今日歯曇っているから、見られないですよね。

早目のお帰りだったわ、なんだか気持ちが沈んでしまって・・どうしたんでしょうね。

投稿: ちるみ | 2009年10月 5日 (月) 14時49分

花ハナちゃんへ

鈴鹿へ行きたかったよね、テレビじゃーあの盛り上がり方は表現できないでしょ?
私も行ったことはないけど、目の当たりにみる興奮、味わってみたいです。

いよいよ旅立ちですね。
出雲は遠いです、気をつけて行ってらっしゃい!

夫婦よりも、花ちゃんとお花見の方が、きっと何倍も楽しいよ。
夫は、無口だそうで、あんまりしゃべらないし、聞いてもくれません。
つまんないですよ~
でもね、歩く練習しとかないと、これからのお楽しみに付いていけないもん、ガンバリます。

投稿: ちるみ | 2009年10月 5日 (月) 14時55分

おかえり~!
通常の生活にもどられたんですね~
生にゃんこは堪能してますか?(*^。^*)

私も東京で歩いてきましたよ!
練習して、是非来年は一緒に歩きましょう!(^_-)-☆

モンキーセンター、きっと行ったことがあるんだろうけど、
もう記憶のかなた(^^;;
なんかお楽しみがあると歩くのも平気だよね!(^^)v

投稿: ちなつ | 2009年10月 5日 (月) 17時25分

ちるみサン ご無沙汰ピュアですhappy02

ちるみさん いいなぁ~ 一緒に歩いてくれる人が
隣に居て それって 普通なんだろうけど 
私には 羨ましい~wink 幸せだね

猿 怖い~追いかけられた
目をあわせちゃいけないって 知ってた??

投稿: ピュア君 | 2009年10月 5日 (月) 19時33分

ちなっちゃんへ

帰りました、生ニャンコを触りまくっています。
やっぱり、ぬいぐるみじゃ、気が入らないね。

歩く練習をしておきますから、来年はぜひぜひ仲間に入れてくださいね。
ちなっちゃんの写真見てきました、リュック背負って歩くんだね。
楽しみにしてるよ。

モンキーセンターは、子供時代に大抵行ってるよね。
乗り物ばかりで、ジジババには、そんなに面白いところじゃなかったけど、
歩くのが目標だから、お猿さんが居てくれるだけで、充分でした。
ちなっちゃんも、可愛いガキンチョの頃、いったのね。

投稿: ちるみ | 2009年10月 6日 (火) 12時06分

ピュア君へ

ピュア君こんにちわ~

一緒に歩いてくれる人、いないとなかなか歩けないのよね。
一人って、つまんないもん・・・夫もたまにしか、付き合ってくれないけど、いて
くれるだけで有難いかな。
ピュア君は、そのうち「くぅ~ちゃん」がお散歩のお供してくれるよ。
お楽しみ、おたのしみ。

お猿さん、怖いの~?
目を合わせても、追っかけて来ないよ。
大人しくて、可愛かった・・・ピュア君、根性悪い猿に、追っかけられたんだね。
なんか、面白い。

投稿: ちるみ | 2009年10月 6日 (火) 12時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201754/46383713

この記事へのトラックバック一覧です: 歩く訓練は楽しい♪:

« 帰りの電車内で思ったこと | トップページ | メーローが来るぞ~! »