« メーローが来るぞ~! | トップページ | また働けるよ。 »

おはようさん!

おはようございます!

朝の温度、寒くなりましたね、手が冷たいです、

今月から夫の仕事が3時半出勤なので、私も3時起きで簡単なお弁当を作っています。

おにぎりだったり、サンドイッチだったり、ホットドッグだったり・・・・・・

朝ごはん用のお弁当なので、これ位、仕事はお昼で終わり、午後からはボーリングだそうです。

帰ってくるのは夕方、私のんびり出来ますよ。

Img_3412


台風は、翌日のニュースで被害があったことを知りました。

この辺りはたいしたことがなかったけど、愛知でも風向きによっては影響されたところもあったのですね。

今回の台風、7日午後から避難される方はって、広報車が走っていました。

今までになかったことで、対策室も早くからたちあがっていました。

学校も、娘は石川県なんだけど、愛知より早くから臨時休校が決まっていたし、全国でも多くの学校が自宅待機だったようです。

手回しがよかったせいか、人的被害が少なく、教訓がいかされていました。

何時もこうであって欲しいですね。


今週の読書タイムは、山本一力を選びました。

Img_3413

                            

                             

                                             

                                             

|
|

« メーローが来るぞ~! | トップページ | また働けるよ。 »

日々」カテゴリの記事

コメント

3時起きですか~(>_<)
負けた、、、^^;

1日のペース配分、どうしてるのかな?
私は今日は5時起き。
今とっても眠いです(^_^;)

主人は(まだいるんですけど、、、)只今昼寝中。
出掛けたら寝ようと思ってる私です(^.^)

投稿: ゆうゆう | 2009年10月 9日 (金) 13時44分

ちるみさん、えらいsign03
3時なんて、真っ暗だし寒いでしょ。
ちゃんとお弁当つくってあげるなんて
なんていい奥さんなんだろ~lovely
わたしには無理ですぅcoldsweats02
って、こんなこと言うと
旦那さんの事大事にしてあげなさい!て言われちゃうかなcoldsweats01

投稿: もも | 2009年10月 9日 (金) 17時26分

こんにちは
台風が過ぎ去ったら寒くなりました
この辺は川の水があふれたり、山が崩れたり
幸い我が家は被害はなかったです
娘たちは休校となり喜んでました
停電や、避難勧告があったり
被害が出た地域もあるようです

3時起きは経験がないです
3時まで眠れないとかならあるけど
これから寒くなるとその時間に起きるの
大変そう

なんだか疲れてます、ダラダラです
私の場合は読書タイムは無く、お昼ねタイムかな(^^;

投稿: 花ハナ | 2009年10月 9日 (金) 20時41分

このところ予約していた本が次々届いてます
今は1Q84と格闘中
スポーツし過ぎで疲れてる日はいつの間にか眠ってます 苦笑
3時に起きてお弁当作ってあげるなんてめっちゃ優しいです!!

投稿: フェリーチェ | 2009年10月 9日 (金) 20時54分

chickこんばんは♪
ひよこのつたないブログへご訪問下さりコメントありがとうございます。

ちるみさんのブログ拝見しました。素敵なお婆ちゃまなのですね!行動範囲も広くフットワークも軽く、好奇心旺盛なちるみさん。。。
ひよこは見当違いなリコメントをしてしまったようで…お気になさらないで下さいね(^^;)

山本 一力 ひよこも好きです♪

これからもよろしくお願いします☆


投稿: ひよこ | 2009年10月10日 (土) 00時29分

ゆうゆうさんへ

おはようございま~す!

今日も3時に起きて、お弁当を作り追い出しました。
時間配分は、大抵起きているけど、睡魔が襲ってきたら、何にも考えず寝ますね。
でもね、夜は9時にはお布団に入っている生活だもん、時間的には足りているんですよ。
夫は8時になったら、もう寝る準備をしています。

ほんとに涼しくなってきましたね。
ぼちぼちストーブの準備をしなくちゃ~、朝は寒いです。

ゆうゆうさんは、毎日が早起き、私は用事のある朝だけ早起き。
夫まかせの時間割、食べさせてもらってるから、これもやむなし・・・

投稿: ちるみ | 2009年10月10日 (土) 06時09分

ももさんへ

おはようございま~す。

早起きなんてたいしたことないですよ、お弁当もチョー簡単にです。
これからは寒いけど、生活の面倒をみてもらってるんだし、仕方ないです。
石川に行ってるときは、何もしてないしね。
ももさんのほうが、たぶん私よりご主人のお世話してますよ。
アイロンも、夫がやってるんですよ。
私は、腕をつかえないもん・・・浮腫が心配だし・・・happy02

急に寒くなってきたね。
インフルエンザも流行りだす頃、ももさんもお気をつけてね。

投稿: ちるみ | 2009年10月10日 (土) 06時15分

花ハナちゃんへ

お出かけの時、天候不順のときじゃなかったですか?
せっかくの遠出なのに、どうして・・・と思っていました。

台風、被害が思ったより少なくて何よりでしたね。
これだけ大きいのにこれだけの被害、避難、休校・・徹底して、出歩く事がなかったから、人的被害も少なかったですよね。

3時に起きるのは、それほど苦はないです。
ただ、寒いね~何もしていないと、手が足が冷たくなっています。
疲れたときは、お昼寝でいいんじゃない?
読書なんて好きな人が読めばいいの・・・
東野英冶郎の黄門さん、私も好きですよ、これが一番いい!

投稿: ちるみ | 2009年10月10日 (土) 06時24分

フェリーチェさんへ

おはようございま~す!

1Q84ですか?
今、すごい売れていますね、ノーベル文学賞の前評判もあったのに、残念でした。
私は、どうしてなのかノルエーの森も、読んでいないんですよ。
家にあったのに・・・・
好きな小説が、娯楽中心だからかな、面白いのが好き、漫画でもね。

スポーツ好きのフェリちゃん、心から尊敬しています。
幾つになっても、スタイルを維持して、素敵な年の取り方をするでしょうね。
身体を動かす事が苦手で、お尻に根っこの私、お肉下がっています。
3時に起きて、ついでに散歩なんてしちゃおうかな。(できっこないけど・・)

投稿: ちるみ | 2009年10月10日 (土) 06時37分

ひよこさんへ

おはようございま~す!

コメントありがとうございます、それとひよこさんのコメントも、見当違いでもないですよ。
私、前向きなようで、後退してる部分もありますから。

素敵なおばあちゃんより、ぐうたらなおばあちゃんが正解です。
好奇心はありますが、あまり出かけることは好きじゃーありません。
こうしてブログにしてみると、元気な私が勝手に歩いているような気がしてるんですよ。
本来の私は、ドカッと座ってるだけなのに・・・

山本一力の小説は、直木賞をとったあかね雲からずっと読んでいます。
好きな作家ですね。

こちらこそよろしく・・・同じ地域にお住まいですもん、親近感を持ちました。
リンクさせてくださいね♪

投稿: ちるみ | 2009年10月10日 (土) 06時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201754/46436157

この記事へのトラックバック一覧です: おはようさん!:

« メーローが来るぞ~! | トップページ | また働けるよ。 »