« おはようさん! | トップページ | よろしかったら、キリ番を! »

また働けるよ。

またまたいい天気です。sunsunsun

さっき、名古屋在留のがん友がんこさんが、我が家の焼却器を取りにみえました。

Img_3092ブログにアップしたこの写真をみて、「欲しい。」って、めでたくお嫁入りです。

街中では、ゴミは燃やせません。

第二の余生を、がんこさん所の山の家で送ることになりました。

メデタシメデタシfuji

                     

    

Img_3424 家の中にいると肌寒いのに、外は暑かった。

がんこさんを待ちながら、秋の景色に浸っていました。

Img_3429 足元の野花にも、愛嬌がいっぱい。

どこにでも咲いているのに、目を止めることもなかった花。

                                      

置いておけば、やがては粗大ゴミだったのに、生かされて景色の良い山で働くようになった焼却器、良かったね、頑張るんだよ!

車に乗せられて、旅立っていきました。

                                              

                                               

「森ガール」、最近それらしきお店が多いですね。

前を通る時、夫が「お前の服がたくさんあるよ。」って。

生成りの柔らかい生地のワンピース等、ウェストがポワンと膨らんで、メリハリのついた服が着られなくなって、この手のデザイン有難いです。

森に似合う少女・・・・とはいえない存在だけど、締め付けない着こなし、いいんじゃない?

この頃は好きな服が多くて、捜さなくてもよくラクチンです。

締め付けない身体は、どんどん膨らんでいくけど・・・・正直ですね。

|
|

« おはようさん! | トップページ | よろしかったら、キリ番を! »

日々」カテゴリの記事

コメント

おはよう~♪

今、宮津です。台風の被害、風向きでずいぶん違いますよね。
私も昨日は家の周辺を歩いてみました。
すすきやコスモスが秋を感じさせてくれました。

コットン生地を使った洋服のお店、ここにもありますよ。

ちるみさんの着こなし、上手だと思います。
次はどんな服装で会えるかしら?

投稿: ふうまま | 2009年10月11日 (日) 09時53分

こんにちわっヽ(*^^*)ノ
すっかり秋ですね~~毎日の通勤が寒くなってきましたよ(-。-;)
台風、ちるみさんとこは被害なかったんですね。よかった~~いろいろ被害も出て亡くなった方もいましたね。しかし、今頃台風の直撃なんて思ってもいなくて ちょっと怖かったです(ーー;)

森ガールって最近流行なんですよね。いろいろ流行するけど、柔らかい印象の服はいいですよね。おまけに体型カバーできれば言うことなし!私も膨らむ一方なもんで``r(^^;)ポリポリ

投稿: ヒメタン0702 | 2009年10月11日 (日) 13時31分

きょうひーちゃんが生地っぽい在留♪

投稿: BlogPetのひーちゃん | 2009年10月11日 (日) 14時36分

はじめまして、今日テレビで、えぐれ笹島さんのドキュメンタリーをみましてその中で 、笹島さんのCDRのことがでていたんですがどうすれば買えるでしょうか? 教えてもらえませんでしょうか?どこに連絡すれば 買えるのかわからずに 携帯で 検索して このブログにたどり着きました。返信お願いします。失礼いたしました。

投稿: 和也 | 2009年10月11日 (日) 15時23分

和也さんへ

私、その番組を見ていませんでした。
どこでやっていたんでしょう?

えぐれさんは、お友達です。
このCDRの買い方は知りませんが、連絡先は分かりますのでお知らせします。
ファンになってあげてくださいね。

名古屋市中村区則武2-8-13
   えぐれ笹島後援会事務所
    (大西 豊)
でいいと思います。

          よろしく

連絡がつかなかったら、またコメントしてください。

投稿: ちるみ | 2009年10月11日 (日) 15時42分

なるみさん 早速返信 ありがとうございました。 私は、東京に住んでるのですか゛フジテレビのノンフィクションという番組でやっていました。出来れば電話番号が わかれば お願いしたいのですが度々すいませんです。

投稿: 和也 | 2009年10月11日 (日) 16時05分

和也さんへ

ここには書けないです。
個人情報ですから・・・・

そちらの番号を教えてくれたら、本人に知らせますが。
即、消しますので、知らせてください。

投稿: ちるみ | 2009年10月11日 (日) 16時11分

和也さんへ

知らせておきました。
ありがとうございました。

投稿: ちるみ | 2009年10月11日 (日) 16時29分

えぐれさんから 連絡 もらえました。 ありがとうございました。

投稿: 和也 | 2009年10月11日 (日) 16時33分

ちるみさん
私のお友達も見たんですって。
私は逃しました。

投稿: 桂 | 2009年10月11日 (日) 19時55分

ふうママさんへ

宮津にお帰りですか?
写真を見て、すごくいい所だと思いましたよ。
田舎だけど、爽やかな風に似合うところそうで、私好きです。

台風は、大きいと聞いていましたけど、意外に被害も少なくなによりでしたね。
内心ビクビクしてたけど、知らない間に行ってしあいました。

コットン生地の服は、着心地が良くゆったりで、普段はそんなものばかり着ています。
最近、どこにもおいてあって、探す手間もなく嬉しいです。
ふうちゃんに、着てるもんまで褒めていただいて、会うときは何時も決めて行かなくちゃならなくなりました。bleah
ありがとう。

投稿: ちるみ | 2009年10月11日 (日) 20時35分

ヒメタンさんへ

お仕事ガンバッテますね~
寒くなりかけ、風邪なんかひかないようにね。

台風怖かったです、来るまでは、昔の事を思い出して、あんなふうだったらどうしよう・・・そんなことばかり、でも、被害がなくほっとしました。

森ガール、流行っていますね、自然志向で、年齢を選ばないスタイル、いいですよね。
体型カバー、その通り。
今の服って、ゆったりでウェストも締めなくて、ラクチンです。
私は、もともとそっち系なので、今の流行は嬉しいです。

投稿: ちるみ | 2009年10月12日 (月) 03時49分

桂さんへ

関東の番組だったみたいですね。
私も、その話を聞いたとき、新聞テレビ欄を捜したけど、それらしい物はなかったの。
見たかったのに・・・・

本人には、会おうと思えば会えるけど、ほんとに活躍してくれているのか、疑問なんだもん。
テレビで取り上げてもらえるなんて、少しはガンバッテいるのかなって思いました。
よかったわ~~

投稿: ちるみ | 2009年10月12日 (月) 03時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201754/46447285

この記事へのトラックバック一覧です: また働けるよ。:

« おはようさん! | トップページ | よろしかったら、キリ番を! »