« あら、まぁ、へぇ~ | トップページ | 若い人いいね! »

扶養家族

朝夕寒くなってきました。

我が家の扶養家族たち、昼間はお日様が恋しいようです。

Img_3530

陽ざしのあたる場所を取り合って、時にはケンカ。

一応、猫族の身分がありまして、うまく納まるのですが・・・・・

お友達も遊びにきます。

Img_3526

網戸の向こう側からご挨拶。

Img_3175

あんまり、好きじゃないのだけど、毎日来るから、慣れてます。

時には、威嚇もしますけどね。

なにしろ、大叔母ですから、若者には不満もあるようで。

                                  

                                                 

猫のほうが、幅をきかす我が家、人間様はお手伝いさんの如く暮しています。

これからは、外猫は寒い日々を迎えるというのに、なんと幸せな事。

まぁ~長生きしてくれれば、孝行猫なんですけどね。

                                      

                                 

今日の我が家です。

|
|

« あら、まぁ、へぇ~ | トップページ | 若い人いいね! »

日々」カテゴリの記事

コメント

やっぱり暖かいところは気持ちいいんだねぇ~(^^)
集っていながら「お互い興味ないですよ~」的に背を向け合ってるところがまた可愛いです
お友達も毎日来るのね
お庭のある暮らしが羨ましいです~

投稿: ちゃこら | 2009年10月21日 (水) 16時28分

こんばんは~!
偶然、私もさっきお日様の記事を書きました(^.^)
ウチの場合はクッションですが(笑)

ネコちゃん、ウチの実家にも良くきてたな~
ネコ派な私、動物好きの母に、来るたび餌をもらってたよ。
食べると日向で寝て、帰っていくの^_^;
飼い猫だったから、我が家は別宅だったのよね(笑)

この辺りは野良ネコも見ないから、寂しいです。

投稿: ゆうゆう | 2009年10月21日 (水) 19時25分

かわいい~~heart01
白猫ちゃんがいっぱい~♪
我が家のわんこも、日が当たる場所を探して
ホカホカしてますよ!
時にははぁはぁと暑そうで、そこまでしなくても・・・
と思うんだけどね(笑)

投稿: himiko | 2009年10月21日 (水) 19時44分

ちるみさん、今晩は。
良いですねー、沢山の猫ちゃんに囲まれて毎日を送れて。
私も飼いたいけど娘がアレルギー、、我慢していますが
羨ましいです。
前の家ではわんこを飼っていて16年でさよならでした。
もう娘の所へいけ、と言うことだったのかな?
似たわんこを見ると切ないです。
冬は炬燵の中で、時々 ふーっと顔を出して深呼吸するんです。
また猫ちゃんを写して下さいね。

投稿: sumire | 2009年10月21日 (水) 20時22分

ちるみさん こんばんは!

温かくて居心地居場所 ネコちゃんたちは知ってますね。

最近、通勤で歩く路地に飼い猫ちゃんが出現!!
すごく人なっつこいの!鳴きまねをしたら寄ってきたの。
可愛いわ。しまとらのネコちゃんです。
明日も会えるといいな♪

秋も深まってきましたね。
ちるみさん、今度はどこにおでかけするのかな?!

投稿: ふうまま | 2009年10月21日 (水) 21時03分

窓際のぽかぽかしたところ
暖かそう
猫ちゃんはよく知っていますね
お友達猫ちゃんも可愛い
少し遠慮がちに見えるところがいいわ♪

投稿: 花ハナ | 2009年10月22日 (木) 10時55分

にゃんこが陽だまりでホワァ~っとする季節になりましたね~
うちのコハちゃんも出窓でお日様を浴びてます~(*^。^*)
いつも、ねーちゃんずが寝ていた出窓、ちょっと寂しい風景になっちゃった、、、

うちの辺りは外に猫を出してる家がまだまだ多いんですよ~
長毛のニャンコ(チンチラみたいなやつ)まで外に出してる(^^;;
でもうちは1階に猫が外を覗ける窓が無いから、
ちるみさんちみたいにはならないのよね~

投稿: ちなつ | 2009年10月22日 (木) 11時19分

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ 白・しろ・シロだぁ~~
みんな真っ白だね~~日向ぼっこ気持ちいいんでしょうね(*^.^*)
姫も日向と日陰を行ったり来たりしてますよ。
順位が決まってるの?喧嘩しても、そのように収まるのね~~喧嘩してもお一人様より楽しいだろうなぁ~~こんなふうに集まってるお写真見ると、もう一匹でいいから飼いたいなぁって思ってしまう(^▽^;)

投稿: ヒメタン0702 | 2009年10月22日 (木) 13時08分

ちゃこらさんへ

猫って、其々自由に暮してるから、仲良くしてる姿は、毛を舐めてあげてるとか、時には固まって寝てるとか、そんな時しかありません。
犬の方が、仲間意識はあると思うよ。

暖かい場所が恋しい季節ですよね。
猫は寒がりだから特に、少しでも暖かい場所を探すの得意ですよ。

お友達は、遊びに来るけど、我が家の猫はおばあちゃん。
若い娘猫がいなくて、ちょっと可哀そう・・・。
でも、猫の世界は何時も平和です。

投稿: ちるみ | 2009年10月22日 (木) 14時51分

ゆうゆうさんへ

日差しが入ると暖かいけど、曇ってる時は寒くなりましたね。
これからは猫たちも、お布団にもぐってきますよ。
まぁ、私は、部屋に入れないから、夫がお世話してるけどね。

ゆうゆうさんちは、暖かそうですね。
我が家は、そんなに暖かくないの、ほんの少しの日差しの取り合いよ。

お母様も猫が好きだったんですね。cat
猫って、何軒か住みかを持ってるみたいですよ。
大事にしてくれる所が、分かるのでしょうね。cat

投稿: ちるみ | 2009年10月22日 (木) 14時58分

himikoさんへ

猫は本来寒がりだから、暖かい所は大好きです。
PCの上も、後ろも大好きで、目を離すとすぐ乗っ取られちゃいます、

ワン仔だって暖かい所は好きだと思うけど、猫よりは寒さに強いよね。
ハァハァって、温度調節が出来るから、賢いし。

庭は、見たら笑っちゃいます。
猫の額より狭い・・・・
羨ましがられるほどの家じゃないの、ボロヤ・・・・
地震が来たら、倒れるんじゃない?

投稿: ちるみ | 2009年10月22日 (木) 15時06分

sumireさんへ

ワン仔ちゃん、16年も生きてたなんて、すごく大事にされていたんですね。
長生きですよ~名古屋市では表彰してくれるんじゃないかな?

猫はもっと長生きだから、我が家も17才16才、といます。
もうヨタヨタしてるけど、後数年はガンバッテ生きてくれそう。
何かしゃべってくれたら、したい事なんでもさせてあげるけど、生憎・・・目を見つめるだけで、ニャ~~オ、これじゃ分からないよね。
アスタレーゴ、知ってる?
アンナ猫になあれcat

動物は、癒されます・・・アレルギーは辛いね。飼えないもん。

投稿: ちるみ | 2009年10月22日 (木) 15時16分

ふうママさんへ

暖かい場所、教えなくてもちゃんと知ってるの。
お風呂の蓋の上も、彼女らのお気に入りの場所で、まるで床暖房なんだよね。
時には、落ちる子もいたけど。。。

通勤途中に猫友達が出来たの?
たぶん、飼い猫だよね、寄ってくるんだもん。
でも、もし我が家の猫が外にいたら、すごい勢いで逃げるだろうな、怖がりで困っちゃうわ~。

今度は、ふうちゃんの領域かも?

投稿: ちるみ | 2009年10月22日 (木) 15時26分

花ハナちゃんへ

こんにちわ~最近どうしてた?
何だか、花ちゃんの名前が見当たらなくて、インフルエンザでも引いちゃったのかと思っていたよ。

猫って、暖かい所が大好きですよ。
その姿を見てると、可愛くて、写真写真・・・なんて思っちゃいます。
遊びに来る子も可愛いけど、私は触ることはしないです。
キツイ子で、引っかき傷を作られたら、大事になっちゃうもんね。
向ってくるんだもん。。。

たまちゃん、もうすっかり治りましたか?

投稿: ちるみ | 2009年10月22日 (木) 15時35分

ちなっちゃんへ

暖かい場所が、恋しい時期になってきましたね。
今日は曇ってるから、誰も窓際に行かない・・よく知ってますね。
ちなっちゃんとこも、コハダちゃんだけになって、何時もの出窓、寂しくなっちゃったね。
それは、コハダちゃんが一番感じてることだけど・・・

ここらは、頑丈な日本猫のオスぐらいしか、外を歩いていないですね~
フワフワな子なんて見たことありません。
それだけ、長閑なところなんでしょうね。

うちの子、白猫以外は仲間と思っていません、遊びにきても優しくはないですよ。

投稿: ちるみ | 2009年10月22日 (木) 15時45分

ヒメタンさんへ

白ばっか、うんざりするくらい白ばっかですよ。
多いときは7匹も白いのを飼っていました、好きだからじゃないですよ、白い子ばかり生まれたの。
猫って、多頭飼が普通みたい、どこも飼ってる家は何匹かいるよね。

姫ちゃんは、寂しくお留守番してるから、もう一匹いたら楽しいのにね。
でも、飼えないのよね・・・
お休みの日に、いっぱい遊んでやってね。

たくさんいるとね、ケンカしますよ。
猫パンチ、知ってますか?

投稿: ちるみ | 2009年10月22日 (木) 15時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201754/46543179

この記事へのトラックバック一覧です: 扶養家族:

« あら、まぁ、へぇ~ | トップページ | 若い人いいね! »