« 毎日、雪、雪、雪 | トップページ | お日様が待ち遠しかった »

歩かされる運動なんて

昨日は除雪車が入りました。

私、初めて見たの・・・・大きいねぇ~

今日は、もうじきクリスマスだし、娘と二人で、孫のプレゼント、それからお義母さんのお誕生日プレゼント、義妹の誕生日プレゼント、その娘(いとこ)のクリスマスプレゼントを買いに行きました。

すごい出費、その上クリスマスの用意ともうじきお正月、私には関係ないけど、たいへんだわ。

私は、二人の孫に、欲しいと言われたものを買い、帰ってから押し入れに隠しました。

それなあに・・・これはばあばの大事なもんよ。。。

                                                 

この頃は雪で、ほとんど歩いていないせいか膝が痛くて、腰もまっすぐにならない、歩いている姿は老人みたいで・・・妙に悲しいよ。

着ているものとそぐわなくて、後ろから見たら、「変な人」だろうな~

それなのに、娘っていっぱい歩かせて、運動にいいじゃん、だもんね。

                                                

003

スモークサーモンとチーズのデニッシュサンド(私のランチ)

004 005

           

                          

厚切りベーコンと完熟トマトのデニッシュサンド&カフェラテ(娘)

石川では有名なパンのお店「ボローニャ」だそうだけど、量が多くて残してしまいました。

もちろんお持ち帰りしまして、婿に食べさせましたとさ・・・

                                              

4時間ほど買い物をして、帰る頃はみぞれっぽい雪、風もあってとにかく寒い、何時でも暖かい手が氷のように冷たくなりました。

セカンドハウスは、山の上にあるから、雪も多いんです、今日も除雪車が雪を道路横に除雪してあって、道路幅狭い!

駐車場は、雪の山で退かせないと車が止められません。

まだ、明日も雪模様です。

                                                

あーちゃん、登校、またたいへんよ~

長靴、雪に埋まっちゃうもんね。

靴下、ビチョビチョになりそうです。

                                       

                                        

|
|

« 毎日、雪、雪、雪 | トップページ | お日様が待ち遠しかった »

セカンドハウス」カテゴリの記事

コメント

ちるみさんおはよう~
すごい雪ですね
私が子どもの頃に母の実家で見た雪景色を思い出します

クリスマスにお誕生日のプレゼント、たくさんいるね
クリスマス料理やお正月の準備とこれから忙しくなるのね~
私は全く関係ない感じ、クリスマスはケーキを作るだけで、お正月の準備も簡単に…実家でもらったり(^^;
4時間のお買い物は疲れるでしょ
人も多いし、寒いと身体に力も入るしね
体力ついたら可愛いお洋服に合った元気な後姿になりますよ!あ。前姿もね(笑)
食べてるランチは若いよ~グラスがとっても変ってますね

あーちゃん、ほんと大変でしょうね
もう少し頑張れば冬休みですね
がんばれー!

投稿: 花ハナ | 2009年12月21日 (月) 08時30分

きのう、ペコリで押し入れへ出費しなかった。

投稿: BlogPetのひーちゃん | 2009年12月21日 (月) 15時15分

花はなちゃんへ

今日は、もう雪もあがったかな、だんだん暖かくなりそうです。
私は睡眠剤が効いて、登校したのを知らないまま寝ています、お気楽ですね。

足を引きずって腰が曲がってると、どうしてもおばあちゃんに見えてしまいます。
恥ずかしいけど、ショッピングカーを杖代わりにして、歩いています。
シニアカーいる?みたいな・・・・

春になったら、おしゃれして颯爽と歩きたいわ~

花ちゃん、この頃ブログお休みしてるね。
元気ならいいんだけど、心配ごとある?

投稿: ちるみ | 2009年12月22日 (火) 10時27分

(◎-◎)ま~スゴイ雪!!!
見てるだけで寒いよ~(^^;;
外は寒くても、クリスマスのお孫ちゃん達の嬉しい顔を想像すると
ワクワクo(^o^)oだね!(^^)v

好きで歩いてもねぇ、先日2万歩近く歩いたんだけど
背中にカメラ背負ってたのもあるもんだから、
さすがに全身筋肉痛になったわ(^^;;
やっぱり年々体力の低下を感じますよ(-_-メ)
なので、ちるみさんもボチボチ頑張ってね(^^)v

そして私、珍しい事に風邪ひいちゃったし(+_+)
ちるみさんも風邪ひかないように気をつけてね!(*^。^*)

投稿: ちなつ | 2009年12月22日 (火) 15時36分

ちるみさん、今晩は。
雪景色を見ると7年半過ごした北海道を思い出します。
除雪車が通ると雪を道路端に残していくので
車道も歩道も狭くなって困りますね。

お孫さんのクリスマスプレゼント、楽しみですね。
こちらの孫は今になって「変えようかなー」と言い出し 娘は大慌てです。
「もうサンタさんは用意したかもよ」と。
自室の箪笥の上にあるんですけどね、、、

投稿: sumire | 2009年12月22日 (火) 19時57分

ちなっちゃんへ

歩けないけど、歩かないと、なお筋肉が硬くなって、余計歩けなくなるから、理由はどうであれ、少しでもとは思っています。
年齢のせいにはしたくないけど、衰え感じてギャフンですよ。
ちなっちゃんは、早足スイスイ、負けますねぇ。

風邪引いたの?
大丈夫?それで、食べ物が当たったのかなぁ。体力がないときって、アレルギーでやすいよ。
もう治った?大事にしてね。

投稿: ちるみ | 2009年12月22日 (火) 21時35分

sumireさんへ

全くその通りの光景、除雪車なんて初めてみたし、通って行ったあとは、道端の雪の山、車も歩く人も不便で、北海道もそうでしたか・・。

孫のプレゼント、何が欲しいのかそれとなく事前に聞いて、フフッ渡すのが楽しみです。
そりゃ~予定を変えられちゃ、サンタさんも困っちゃうよね。
ドラえもんじゃないのだから・・・

お孫さん、インフルエンザにかかってらしたんですね。
もう大丈夫ですか?

投稿: ちるみ | 2009年12月22日 (火) 21時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201754/47070187

この記事へのトラックバック一覧です: 歩かされる運動なんて:

« 毎日、雪、雪、雪 | トップページ | お日様が待ち遠しかった »