« 朝の風景 | トップページ | 参ったなぁ~ »

少々疲労日

保育園に、お遊戯発表会を見に行って来ました。

2時間くらいで終わるのに、足が痛い、腰が痛い、終わったときは立つことも出来ず、娘に腕を引っ張ってもらってやっと・・・情けない姿になってしまいました。

同じ姿勢で長時間は、今の私にとって最大に苦手なことです。

立っていれば膝が曲がらない、座っていれば膝が伸びない、なんともならへんわ~~

                                                     

孫は、上手にお遊戯をしていました。

何時も、機会が合わなくて、今回初めてお遊戯を見ることができ、ついていってる姿を見て、一安心しました。

少し成長がゆっくりだけど、大丈夫!って思いました。

友達も、ちゃんといるもんね。

                                             

047

このセロリ、150円で買ってきました。

昨夜はサラダにして、今日は野菜スープを作りました。

お鍋いっぱいの野菜、孫は気にいってくれるかどうかわからないけど、私には体に良い献立になりそうです。

2~3日は持つでしょうか。

                                          

体重は減っているのに、筋肉が伸びきってしまったのか、だら~っとした身体、とにかくお肉が下がっています。

「蟻んこみたい!」って、娘。

失礼しちゃうよね。

                                         

今年を表す漢字が、発表されましたね。

「新」だそうだけど、私にとっての漢字は、「腹」

1月と11月に切腹だもの、この1年は、「腹」に振り回されてきました。

貴女の漢字は?

                                       

                                             

|
|

« 朝の風景 | トップページ | 参ったなぁ~ »

セカンドハウス」カテゴリの記事

コメント

又、転んでお孫さん潰さないでくださいね。(笑)

投稿: himawaripapa | 2009年12月12日 (土) 23時20分

ちるみさんの漢字が「腹」とはうまい表現と感心しました。
頭はすっかり回復されてますよ!
自分が思ってるほど身体は動いてくれないこともあるけど、、、

投稿: sumire | 2009年12月13日 (日) 16時00分

お遊戯会見学できて良かったですね
固い椅子に長時間座っていると冷えるし疲れちゃいますね

野菜スープは今の時期たくさん作って毎食に飲むと温まっていいですよね~
私も野菜たっぷりスープよく作ります

身体、私もタルタルです
おなかに縦に術後があって、妊娠線もあって
術後の傷はきれいなのに全体的には汚いよ(T-T*)

今年を表す漢字、私は何かな?

投稿: 花ハナ | 2009年12月13日 (日) 17時15分

himawaripapaさんへ

思い出しちゃいました。
道でひっくり返ったときのこと!

もう私の犠牲にはさせません。
大切な孫ですから・・・・o(*^▽^*)o

投稿: ちるみ | 2009年12月13日 (日) 17時33分

sumireさんへ

「腹」なんていやですけどね、この字しか私、浮かばなかったんです。

sumireさん、もう回復されたんですね。
知らないことなので・・・必要な時は、オブラートに包んで教えてくださいね。

足が思うように動かないです。
ばあさんらしくなりました。

投稿: ちるみ | 2009年12月13日 (日) 17時37分

花ハナちゃんへ

イスならまだしも、場所取りをした床の座布団の上、足が伸ばせなくて悲惨でした。
狭いのよ(ρ_;)

花ちゃんは、妊娠線があるんですね、私はそれはないけど、帝王切開の痕がドカっと。
手術の痕、ドレーンの痕、コブまでも・・
でもね、spaは入るよ~隠してだけど。

野菜スープ、今頃は野菜も安くなったし、食べ時ですね。
これだけで、充分お腹一杯になります。

投稿: ちるみ | 2009年12月13日 (日) 17時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201754/47002769

この記事へのトラックバック一覧です: 少々疲労日:

» 今年の漢字、私もまた考えてみました(^^ゞ [ちなつのBlogっぽいの]
もう、ちょっと遅い気がしますが(^^;;今年の漢字が出たので、 ここんとこ毎年今年も出してるから、今年も自分の漢字を考えてみました。 「守」 です。 色々考えたんですが、今年はこ [続きを読む]

受信: 2009年12月14日 (月) 11時42分

« 朝の風景 | トップページ | 参ったなぁ~ »