« 待ち遠しいクリスマス | トップページ | 少々疲労日 »

朝の風景

今日も暖かくいい日です。

017

学校へ送っていく時の空、太陽が昇る頃かな。

実は私、薬を飲んで寝るものだから、朝が起きられなくて、今日初めて送って行きました。

何時もは、お布団の中でした。恥ずかしい(/ω\)ハズカシーィ

だから、声を大にして言います。

「あ○ねちゃん、偉い!」

                                        

011 7時少し前です。

とぼとぼ・・・・・・・・・可愛いね。

                  

                  

                         

                           

                              

                                 

                                                      

私も着込んで、ころころになって、追っかけました。

                              

                               

|
|

« 待ち遠しいクリスマス | トップページ | 少々疲労日 »

セカンドハウス」カテゴリの記事

コメント

ちるみさん、娘さん宅へ?
体調、は大丈夫ですか?

朝の7時前に登校するって、学校は遠いのかな。。
だったら、心配ね。

今日は こちらもいい天気よ~♪

テンプレ、また、また可愛くなったね。

投稿: はやーいっ! | 2009年12月10日 (木) 12時06分

この前のコメントれんぎょうです。
書き込み欄 、間違えた^m^

投稿: れんぎょう | 2009年12月10日 (木) 12時08分

ちるみさん こんにちは。

お孫ちゃん 登校時間早いんですね~(驚)。
最近は、日の出時間もどんどん遅くなってるもんね~。
ちなみに・・・うちのちびは、7時半ごろ家を出て集団登校してます。
ちびはもちろんのこと・・・上の子たちも朝寝起きが悪くて大変!
1度や2度起こしたくらいじゃ駄目なんですよ~(困)。
お弁当作りながら、何度も階段のぼったり、下りたり (^_^;)
自分たちで起きるまでほおっておけばいいんでしょうけど。。。
それはそれで、後が大変だし・・・ね(苦笑)。

セカンドハウスでの~んびりカラダを休めて下さいねw

投稿: ほっぺ | 2009年12月10日 (木) 12時20分

ほんと、早いですねー。
うちの孫は7時40分です。
いらいらしながら下で待っています。
孫馬鹿丸出しですね。

あ○ねちゃん、せいぜいおばあちゃんに甘えなさいね。

投稿: sumire | 2009年12月10日 (木) 20時51分

朝焼けの空の写真が綺麗ですね(*^。^*)

朝ねぇ、朝トレするから6時に目覚ましかけてるんだけど、まだ真っ暗だから全然起きられないの(笑)
ついつい30分以上布団の中でウダウダ(爆)
そんな頃に学校へ!って(◎-◎)スゴイ!
ま、早起きは三文の徳って言うし(古っ)
可愛いお孫ちゃんのため、毎日早起きしちゃう?

セカンドハウスに行って、回復に拍車がかかってない?
お孫ちゃん効果絶大だね!(^^)v
めっちゃ元気になったじゃん!(^_-)-☆

投稿: ちなつ | 2009年12月10日 (木) 22時46分

ちるみさん
今日もクリアー出来ました。
検診へ出かけると身体にチカラがはいって
帰ってくると疲れ果ててしまいす。

我が家は学校まで900m。
7時25分に出かけます。
あ○ねちゃんと25分の差、それって大変だよね。

明日朝から7時になったらあ○ねちゃんで出かけたな?って思うことにします。

名札、マスク、忘れ物ない?毎朝声掛けです。
それでも時々公衆電話かかってきます。
困ったモンです。
今日、マラソン大会終わりました。
意気揚々と帰ってきました。
本人なりに満足だったんでしょう。
(何しろ去年は出発で転んで下敷きになり
マラソンになりませんでした)

投稿: 桂 | 2009年12月10日 (木) 23時59分

れんぎょうさんへ

ね、早いでしょ?
ここは、田舎なのか集団登校っていうのがないんです。
1年生は、足が遅いでしょ?だから早めに、6年生は7時半頃投稿しています。
普通に行けば20分、1年生には40分はかかるでしょうか。

体調は、可もなく不可もなく、それほど良いわけじゃないけど、気持ち的には元気でいます。
でも、歩くのはやはりダメ、長時間は無理ですねぇ~。

今日は雨、昨日はいい天気でしたのにね。
ここはお炬燵があるから、寒くても幸せです。

投稿: ちるみ | 2009年12月11日 (金) 07時46分

ほっぺさんへ

ここは、集団登校をやっていません。
1年生が数人集まって、トボトボ行くんですよ、歩くのは、とにかく遅いから、早めの登校なんです。
大きい子が、引っ張っていくのがいいんでしょうけどね。
もう、朝はたいへん・・・でも、寝起きはいいですね。

ほっぺさんも、朝は戦争のような忙しさ、子供たちを起こしてる姿、想像できます。
その時間が過ぎると、やれやれ・・・ですね。

今日は雨、ますます登校に時間がかかりそうです。

投稿: ちるみ | 2009年12月11日 (金) 07時59分

sumireさんへ

お孫さん、登校ゆっくりでいいですね。
むしろ、遅くってイライラしてるなんて、ここの孫から見たら、羨ましがりそう。

はい、可愛いですから、おバカさんやっています。
でもね、叱る時はしっかりやっていますよ。
昨日も泣かせてしまったけど、そのあとでホローも忘れません。
だから、ばあばと寝てくれました。

毎日、お風呂掃除はしてくれて、だんだん、大きくなってること、実感しています。

投稿: ちるみ | 2009年12月11日 (金) 08時14分

ちなっちゃんへ

朝ね~実は私も起きられないの。
名古屋は、早寝早起きの家だから大丈夫だったけど、ここは寝るの遅いのね・・・
夕食がまず遅い、だからリズムずれています。
孫は、早寝というか、お布団に入ったらすぐ寝ます。
そして朝は、ぱっと起きます、でも、支度はだらだら・・・・で、叱られてますが。

体力は、実はあまり変わっていません。
相変わらず、足は弱いし、アルコールも飲んでいません。
でもね、精神的には毎日楽しいから、ブログに元気さが出るのかな?

投稿: ちるみ | 2009年12月11日 (金) 08時22分

桂さんへ

検診、体に力が入るって、よく分かります。
疲れるよね、でも、合格おめでとう!
その言葉だけで、疲れも吹っ飛んだんじゃない?

お孫さん、あやより25分遅く出るのね、その差大きい、間違いなく大きい。
小さいのに頑張ってるなって、私思うもん、その上に、時には苛められたりするのよ、ハンパにされたりね・・。
おくてだから・・・ね。

マラソン大会、こっちも終ったわ、すごい遅かったけど、びりじゃなかったです。
頑張ったでしょう、ですね。

投稿: ちるみ | 2009年12月11日 (金) 08時32分

朝早いね、偉いね
今日はちるみさんと一緒で楽しい登校時間になったかな?
こんなふうに毎日歩く事で体力もついて
強くなるんでしょうね
これから寒くなるしますます大変だね
家の娘たちは学校が近かったので8時前に家を出てたわ

投稿: 花ハナ | 2009年12月11日 (金) 21時13分

花ハナちゃんへ

おはようございます!

登校早いでしょ?私が起きられなくて、なかなか一緒出来ないんですよ。
月曜日からは、毎日なんて思っているけど、寒くなるみたい、たぶん無理だわ・・・

学校が近いって幸せだよね。
うちの子も、学校は近かったの。
でも、ここは田舎、山の上の学校は、景色は最高だけど、不便すぎて孫のこと考えたら可愛そうだけど、足は丈夫になるよね。
たくましく育て、あやちゃん!、です。

投稿: ちるみ | 2009年12月12日 (土) 07時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201754/46983548

この記事へのトラックバック一覧です: 朝の風景:

« 待ち遠しいクリスマス | トップページ | 少々疲労日 »