« ぽたちゃんありがとう&みーこさんに会えた! | トップページ | 「冬だよ、ばあば」 »

大きなアラレが降りました。

寒くなってきました。

「明日から冬になるんだよ、ばあば」

「今日は、冬じゃないの?」

「うん、雪が降ったら冬だよ。」

明日は、雪が降るらしいです。snowホントかいな。

                                              

孫のお弁当を作った日、私が起きていくと残り物がいっぱい。

どれも美味しそうで、朝から食べちゃいます。

044

こんなに~~~ペロリなんだけど・・・・・

                                                        

大根をいただいたので、なますを作ったり、魚をいただいた時はお刺身にしたり、私もたまにはお料理をするけれど、ほとんどは呼ばれるまでお部屋で待機しています。

今日は「ぶり大根」、娘の得意料理だから、お任せ、ホホ楽しみです。

                                                  

明日は、「マーボ豆腐」だって!

                                       

                                               

|
|

« ぽたちゃんありがとう&みーこさんに会えた! | トップページ | 「冬だよ、ばあば」 »

セカンドハウス」カテゴリの記事

コメント

おはよ~ございます(^.^)
お久しぶりでごめんなさい。

今日は雪の予報がありましたね!
北関東でも週末は雪が降るとか^^;
だいぶ冬らしくなってきて、わたしは嬉しいです(^.^)

お弁当の残り物、とっても美味しそうだわ~
こうやってワンプレーとにすると
クリスマスみたいxmas

投稿: ゆうゆう | 2009年12月17日 (木) 05時39分

ゆうゆうさんへ

いよいよ寒波到来ですね。
初めての雪、いくつになっても、ワクワクします。
こんな日が、毎日だったら嫌ですけど。

関東も名古屋も、今週末は雪がふりそうですね。
寒いのが好きなゆうゆうさん、最高の季節ですか?

お弁当の残りは、私に回ってきます。
結構、喜んでる私、こういうものは子供のいる家でしか食べられませんモン。

投稿: ちるみ | 2009年12月17日 (木) 11時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201754/47037566

この記事へのトラックバック一覧です: 大きなアラレが降りました。:

« ぽたちゃんありがとう&みーこさんに会えた! | トップページ | 「冬だよ、ばあば」 »