« 今日からセカンドハウスです。 | トップページ | 朝の風景 »

待ち遠しいクリスマス

子供のいる家だから、そこそこがクリスマス仕様です。

049 玄関には、スノーマンのウェルカム。

046

可愛いスノーマンがあちこちに置かれて、段ボールいっぱいになるようなグッズだらけ。

048 サンタさんも思いっきり睨んでいます。

後ろには、ツリーーが置いてあるけど、まだ地味に鎮座しています。

                           

xmas   xmas   xmas  

                         

                         

                             

043 昨年、近くの森林公園で拾ってきた、ヒマラヤ杉の実(バラのような形)、とげとげの実、何の実か知らないけど。

それで、娘がリースを作りました。

拾ってきたのは、もちろん私、元気でよく歩けた頃、どんぐりもたくさんひろったなぁ~

                            

                             

                            

054

この寂しげなリースは孫の作品、学校で作ったんだけど、微妙~~~

なんで、ススキ???

どこにかけてもらえるかしら・・・・・

                                             

052

暖かい日でした。

セカンドハウスに向かって撮っています。

                                             

                                                 

|
|

« 今日からセカンドハウスです。 | トップページ | 朝の風景 »

セカンドハウス」カテゴリの記事

コメント

こっちにコメントしようとして↓にコメントしちゃったわ(^^;;
ごめんちゃいm(__)m

投稿: ちなつ | 2009年12月 9日 (水) 10時31分

あ○ねちゃんママに似てセンスあるね~。
ちるみさんに似たのかしら?

それにしてもそちらの学校はゆとり教育。
孫(私も子供達も卒業した)の学校は100周年記念事業に追われて、その上のインフルエンザで学級閉鎖。
取戻しを先生方は焦っているんじゃないかな~。

セカンドハウスは桜のころみごとなんでしょうね。
楽しみ。

投稿: 桂 | 2009年12月 9日 (水) 11時00分

子どもが小さい頃はクリスマスには力がはいるね
それとなくサンタさんに何をもらいたいか聞いてみたり、こっそり買い物に出かけてプレゼントの準備をしたり(笑)大変だったけど楽しかったわ
今年ははツリーも出さず、自分が食べたいのでケーキを作るだけの予定です
お店は賑やかにクリスマス飾りですね
今日はしめ縄もあったわ~早いね

リース作り、若いママさん時代は友達と作ったりして楽しみました
お孫さんのリース、可愛いじゃないですか~
ススキもふわふわ可愛いよ

投稿: 花ハナ | 2009年12月 9日 (水) 14時58分

娘さんのリース、素敵です!
公園にはこんな素敵な材料が落ちているの!?

自然な物で作るから、よりいっそう素敵なんでしょうね。
私も前は作ったな~と思いながら読んでます。
クリスマス、今年は子供たちに何してあげようかな。
やぱり、私はケーキを作るしかないね。(^^)

投稿: ふうまま | 2009年12月 9日 (水) 18時41分

ちなっちゃんへ

コメントありがとう!
ちなっちゃんでも、時には病気を作ってしまうほど落ち込むことを知って、実は安心しました。
上には上がいる・・・・なんて。

投稿: ちるみ | 2009年12月10日 (木) 07時40分

桂さんへ

センスがあるのかないのか、お化けが出そうなリースです。happy01
こちらも、インフルで学校閉鎖学級閉鎖やったのに、何時勉強してたのか分からないほど
なの、その間にマラソン大会、孫はいまだに幼稚園生みたいですよ。
ゆとり・・・なんですかね。

桜の木、たくさん植わっていますよ。
家の前の土手、「桜公園」ていうんです。
まだ木が低いけど、大きくなったら見事でしょうね。

投稿: ちるみ | 2009年12月10日 (木) 07時48分

花ハナちゃんへ

そうそう、予め何を買うか決めて、子供に見つからないように隠しておき、サンタさんからよなんて渡す・・・懐かしいね。
ここは、今まっさかりの状態です。
ケーキも作るって張り切ってるけど、どうなることやら・・・

リースも、作りだすと楽しいの。
だから、山に行った時は、いろいろな実を拾って置いときます。
花ちゃんも、ワイワイお話しながら作ってたのね。

孫のリース、やけに寒くて・・・catface

投稿: ちるみ | 2009年12月10日 (木) 07時57分

ふうママさんへ

山には、いろいろあるんですよ。
特に、バラの花の松ぼっくりは、あまり見かけないけど、ここにはあるんですよね。
リースにはことかかないです。
やっぱり、自然のもので作る方がいいですね。

ふうちゃんのケーキは、職人さんのケーキだもん、家が近かったら、注文したいくらいです。
最近、作ってないよね、写真アップ見たいわ。

ケーキ、パンの作れるお母さんて、素敵ですよ。

投稿: ちるみ | 2009年12月10日 (木) 08時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201754/46971187

この記事へのトラックバック一覧です: 待ち遠しいクリスマス:

« 今日からセカンドハウスです。 | トップページ | 朝の風景 »