« 歩かされる運動なんて | トップページ | ☆孫の笑顔と歓声と »

お日様が待ち遠しかった

ずっと雪ばっかりで・・・・

寒くて嫌だと思っていたけど、ジトッとした冷たい空気もうんざりしてたけど、山もりの洗濯物に「やっとれん!」とイライラしてたけど(これはコインランドリーで解消)やっと、回復の兆しがみえてきました。

001

こんな、夕焼けとまではいかないけど、うっすら色のついた夕方を迎え、次の朝は、お日様が出ていました。

004

我が家の上には、気持のよい青空。

待ち遠しかったです。

ふわ~っと嬉しくて、今日の買い物は私の足もルンルン動くんじゃないかな。。

歩かされ運動に行ってきます。coldsweats01

クリスマスの、御馳走のやケーキの用意ね。

                                                 

003

家の前の土手あ、桜の木の間に、まだ雪がいっぱいです。

そして、遠くには白山連峰が見えます。

立山ものぞいています。

きれいですよ~~~

                                    

                                 

|
|

« 歩かされる運動なんて | トップページ | ☆孫の笑顔と歓声と »

セカンドハウス」カテゴリの記事

コメント

ん・・・まだ雪・雪ですね。
それでも青空が出てきたって事は
気持ちもウキウキだしね。

セカンドハウスの見晴らし良いんだね。
山の見える住まいは憧れだわ。

こちらも少し暖かになりました。
お孫ちゃんたち もうすぐ冬休み。
日中にぎやかに なりますね。

投稿: れんぎょう | 2009年12月23日 (水) 23時32分

おはよう!

ず~~っと、雪だったのね。
けっこう降りましたね。
そんな中、青空が見えるのって、嬉しいね。

ぷりんも25日まで学校です。新型インフルで、休校になった分があるので。
通学大変だったそうです。

セカンドハウスから見る景色、素敵ですね!

投稿: ふうまま | 2009年12月24日 (木) 08時12分

れんぎょうさんへ

青空が嬉しくて、私、北国や日本海側では、住みにくいわ。
空が低いのね~

家の前は、ずっと遠くまで何もなし、山は遥か彼方なので、シルエットが美しく見えます。
デジカメじゃ、いい写真は撮れないですね。

今日、終業式です。
にぎやかになるでしょうね、でも、クリスマスが済んだら、私は愛知に帰ります。

投稿: ちるみ | 2009年12月24日 (木) 09時24分

ふうママさんへ

宮津も雪が多いところですよね、登校たいへんだったろうな・・・・
遠いもんね。
プリンちゃんも頑張ってるね。

宮津も素敵ですよ、のどかな田舎の風景、私大好きです。
ここは山々、どっちへ歩いても山に入ってしまいます。
雪の冠を載せた山って、春頃が一番きれいです、青空とマッチしてね。
景色しか、自慢のないセカンドハウスです。

投稿: ちるみ | 2009年12月24日 (木) 09時31分

こんにちは~!
こちらは今日も青空です。
ありがたいですよね~お日様ってすばらしい!!
今夜、セカンドハウスにはサンタさんがくるのでしょうね☆
ちるみサンタさんは、お孫さんにどんなプレゼントをするのでしょう(^.^)

投稿: ゆうゆう | 2009年12月24日 (木) 11時33分

今頃は、歩かされ運動(笑)の最中でしょうか?(^^)

天気予報を見るとやっぱり冬の日本海側は雪マークが多いですよね。
昨日ぐらいからちょっと気温は高めなんですが、雨が降ったりなんか変な天気の関西です。
洗濯物はホントに困りますよね。
うちは冬の間は部屋干しなんですが、家族が沢山だとそう言うわけにもいかないので大変ですよね。
と思っていたら、コインランドリーって手もあるんだ!さすが!

投稿: ちなつ | 2009年12月24日 (木) 13時51分

メリークリスマス=^-^=うふっ♪

雪景色なんですね~~久々の晴れ間、堪能できましたか??
毎日寒いけど、風邪ひかないように気をつけてくださいね(*^o^*)
あやねちゃんのクリスマスプレゼントはなんだったのかな??

投稿: ヒメタン0702 | 2009年12月24日 (木) 15時42分

ゆうゆうさんへ

はいはい、サンタさんが子供たちが知らない間に、ツリーのところにプレゼントを置いていかれました。
きたんですねぇ~~
今も、笑い声がやかましいほど・・私は部屋に退散しました。

どこの家庭でも、こんなふうに今日は、子供中心の団欒を送ってるでしょうね。

私は、お財布だけが軽くなって、でも、いっぱい笑顔をいただきました。
いい日でした。

投稿: ちるみ | 2009年12月24日 (木) 21時10分

ちなっちゃんへ

雪が止みまして、今日も暖かいいい日でした。
洗濯物は、なかなか乾かないけど、晴れてるほうがいいわ。
青空が、妙に嬉しくて、空ばかり見ていました。
今は、コインランドリーなんていうのがあって、たくさんの洗濯物が一度に乾燥できるので、時々利用しています。
もう子供がいると、すごい量、それに家の中床がジトジトなんですよ。

日本海側は、女の悲しさが似合う・・・そんな気候です・・ホホ・ハハ・happy02

投稿: ちるみ | 2009年12月24日 (木) 21時20分

ヒメタンさんへ

こちらこそ、メリークリスマス!

私は、膝腰は痛いけど、意外と肉体は丈夫なのか、風邪はひいてないです。
私が来てから、孫たちも元気で、その点は有難いわ。
インフルエンザなんかに、かかりたくないですもんね。

あーちゃんのプレゼントは、DSのCDを買ってあげました。
喜んでましたよ。

投稿: ちるみ | 2009年12月24日 (木) 21時25分

ちるみさん
ご無沙汰しています

楽しいイヴをお過ごしでしょうか?

こちらはよいお天気でしたよ

雪をうらやましいと思ってしまうけど
やっぱりカラッと晴れて欲しいものですね

風邪をひかれませんように

メリークリスマス!

投稿: メヌエット♪ | 2009年12月24日 (木) 22時41分

メリークリスマス!
綺麗な雪景色が続いた日々だったようですね。

寒そう・・・
でも南国の人間には、とても憧れの景色です。
だって、たいしたイルミネーションも粉雪さえも降る気配もなく、クリスマス気分になるのはスーパーのチキンを見るだけの土地柄だもんね・・・
今年もあと少しだね!!

投稿: はるこ | 2009年12月24日 (木) 23時16分

メヌエットさんへ

こんにちわ、元気そうですね。

こちらは、雪が何日か降り、今は穏やかな晴天が続いています。
今日も暖かいクリスマスです。
寒いより絶対いいよ~

メヌエットさんちのクリスマスはどうでしたか?
お姉ちゃんは大きくなったけど、弟さんは、まだほしいものがいっぱいあるよね。
おかあさんは、たいへんね~

投稿: ちるみ | 2009年12月25日 (金) 10時48分

はるこさんへ

今日は、いいお天気なんだけど、雪は残っています。
一面真っ白できれいなんだけど、歩くのだってシズシズですよ、ブーツの中の靴下は浸みてくるの・・・・嬉しいのははじめだけ。

クリスマスは、こちらもスーパーが一番です。
イルミネーションはあるけど、たいしたものじゃないから、子供がいなければ、なんちゃない行事ですね。
ばあばは、お財布だけクリスマス気分になります。

投稿: ちるみ | 2009年12月25日 (金) 10時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201754/47092103

この記事へのトラックバック一覧です: お日様が待ち遠しかった:

« 歩かされる運動なんて | トップページ | ☆孫の笑顔と歓声と »