« お日様が待ち遠しかった | トップページ | 寄り道しながら帰宅 »

☆孫の笑顔と歓声と

全国的にクリスマスですね。

舌足らずの孫の歌「あわてん坊のサンタクロ~ス♪」ほほえましいです。

                                        

我が家では昨日、イブの夜にホームパーティをしました。xmasxmasxmas

料理はピザ(市販)2枚、鶏から揚げ、ポテト、生ハムサラダ、そしてケーキ。

008

いつもは買っていたんだけど、今年は手作りです。birthday

美味しかったですよ~heart04cake

                                                 

お食事が済んだらね、知らない間にサンタさんが置いていったらしいプレゼントを、玄関のツリーのところまで、とりに行きます。eye

大きな箱、小さな箱・・・・・・・presentpresentpresentpresentpresent

                                                    

あやねちゃんのプレゼントは?

010 006

               

           

任天○○DSですよ。

                                           

ひーちゃんのプレゼントは?

008_2 ガンダムのプラモデル

パパが、お休みの時、組み立てるんだそうです。

出来たのは、高いんだって!

                        

                   

                     

                  

002

                 

               

                  

                  

                

流行りのものじゃないけど、可愛いので「エルモ」です。

今回は、くすぐりエルモちゃんを購入、大人でも楽しめるんですね。

大きな声で笑い転げて、免疫上がりますよ~

                                   

朝のお目覚めは、其々の枕元に長靴を。

003 こんなだもん・・・・

孫たちは、大喜びでした。

                    

エス様の誕生日をお祝いする日なのに、プレゼントをもらえる日なんて勘違いしそうですね。

                              

                          

                            

                             

                                                   

私も、前日は全く寝られなくて、4時ごろまで起きていたので、昨夜は薬を飲んで、早めにお布団に入りました。

目覚めたのは、9時を回っていましたよ~

今は爽快気分です。

                                                

今日は、夫がお迎えがてら、セカンドハウスに来ます。

夏以来です。。。

                                                  

                                                

                                                

|
|

« お日様が待ち遠しかった | トップページ | 寄り道しながら帰宅 »

セカンドハウス」カテゴリの記事

コメント

お孫さんとにぎやかで楽しいクリスマスが過ごせましたね♪
このケーキ、手作りなの?
すごいきれいに飾り付けできてるね
ケーキのデコレーションってセンスがでるから結構難しいの
私がやるとぐちゃぐちゃっぽくなっちゃいます

くすぐりエルモ って笑い声につられて笑っちゃうやつ?
私も欲しいと思ってたの!
笑って免疫アップ、大事だもんね~

まだまだ寒さはこれからが本番
ちるみさんも無理しないようにね~

投稿: ちゃこら | 2009年12月27日 (日) 14時33分

ちるみさん こんにちは。

クリスマスは、セカンドハウスでにぎやかに過ごされたみたいですねw

たくさんのご馳走と手作りケーキでのホームパーティー♪
そして、お孫さんの嬉しそうな笑顔と歓声。
目に浮かんできちゃいます。

免疫力もアップしたところで、寒さに負けずに冬を越さなきゃですね。

投稿: ほっぺ | 2009年12月27日 (日) 15時03分

ちゃこらさんへ

ケーキは手作りだけど、出来上がりを満足していませんでした。
本当に始めての作品だもんね。
これからは、少しずつ腕を上げていくんじゃないかな。

くすぐりエルモ、何故だかみてると笑っちゃいますよね。
隠し技がいっぱいあって、PCがないと見られないんですよ~
今は、一家に一台、PCがあるってことなのかしら?
インターネットが出来る事が前提なんて、説明不足じゃん。

投稿: ちるみ | 2009年12月28日 (月) 06時53分

ほっぺさんへ

クリスマスは、孫中心に楽しんできました。
プレゼントがいっぱいで、そりゃー歓声もわくはずよね。
私からみても、贅沢だと思うけど、今はこんなもんなのでしょうか?
親の若さ(中身)が気になります。
ばあばとしては、孫の喜びは私の喜びですが。

風邪をひかないように・・・そうですよね。
夫は、季節性も新型も両方、予防注射は済んだけど、私はどっちもしてないし、運を神頼みです。

投稿: ちるみ | 2009年12月28日 (月) 07時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201754/47110680

この記事へのトラックバック一覧です: ☆孫の笑顔と歓声と:

« お日様が待ち遠しかった | トップページ | 寄り道しながら帰宅 »