« 私じゃないみたいな・・・ | トップページ | 今日は・・・・ »

年寄り家族

我が家の猫、この家の住民と同じく、かなりの高齢です。

間抜けでおっとりしてて、ボンヤリ猫のメッチ、最近は前足が曲がってる、後ろ足がちじんでるで、風に飛ばされそうな歩き方です。

ふらふら・・・びっこもひどくなりました。

皇潤を飲まさなきゃーって、冗談が出るほどです。

17年間、いっぱい癒してくれたけど、老衰が進んで、心配しています。

Img_3950

                                                  

                                               

食後に、アイスを食べる習慣が出来た私は、買い物に行くときは、必ず買ってきます。

毎日食べても飽きないこのモナカ、夫と半分こにして食べてます。

Img_3945

これ人気があるんですってね、ランキング3位に入っていました。

ちなみに1位は、月見だいふく・・・

本当は、ラムレーズンが好きだけど、あれ高くてね、毎日は贅沢です。

ふふ・・・

最近、お腹周りがちいと膨らんできました。

体重も1キロアップ、でもね、食べたいんだよ~~~

                                               

今夜の食事は、「うどんすき」

すき焼きにうどんを入れただけだけど、名古屋ではブランドなんだわ。

少ししか食べないから、うどんでお鍋をいっぱいにしています。

我が家のは、生活の知恵かな・・・・すいとん風だもんね。

                                        

                                             

|
|

« 私じゃないみたいな・・・ | トップページ | 今日は・・・・ »

日々」カテゴリの記事

コメント

ちるみさん、ご無沙汰です^^;
メッチちゃまにやられてコメントです。
17歳?!見えない!!
毛並みもキレイな猫ちゃんです。
お目めもいきいきに見えるけど・・・・・。
真っ白なお顔と優しいおめめでどれだけ血るみさんたちが癒されてきたかわかります。
どうして犬や猫は50年くらい生きないのかなぁ?
我が家の愛犬も9歳になり、人生折り返しなの?と思うと思っただけで切ないです

投稿: himiko | 2010年1月26日 (火) 20時00分

「年老いた人間でない家族」のこと、私も経験がありますので
胸が今もじーんときますよ。
歩けなくなっても這ってでもトイレをしますね、あ、うちのはわんこでした。

亡くなった時、腰が立たなくなりました。
あれが「ペットロス」かしら。

年を取っても可愛いわ「メッチちゃん」!
撫で撫でしてあげたい。

投稿: sumire | 2010年1月27日 (水) 09時31分

メッチちゃんを見ると、うちのねーちゃんずを思い出します。
いつぐらいからだったかなぁ?
椅子に座っている私の膝に飛び乗れなくなって、「抱っこして上げてちょ~」って言うようになったの。
昔は裏のお家の屋根まで(^^;、こっちに来てからもカーテンレールまで乗ってたのにねぇ、
と思うとちょっと切なかったですね(v_v)
でも、病気が悪くなってからも、色んなもので工夫してあげると、ちゃんとベッドの上や
出窓まで上って日向ぼっこしたりしてね(^^)
動作は鈍いけど、ちゃんと学習してくれて、スゴイなぁと思ってました(^^)
足腰弱るとちょっと心配でしょうけど、大きな病気が無ければ大丈夫ですよ!
まったりした、おばーちゃん猫でボチボチがんばってくれると思います!(^^)v
メッチちゃん、頑張って長生きしてね~!20歳超えるのだぁ~!(^_-)-☆

んで、モナカアイスの写真を見ても、やっぱり不思議だぁ~(笑)
食後に毎日食べてるなんて、ホントに信じられないわ!(爆)
冬はねぇ、私、食後にチョコレートにコーヒーが食べたくなるんですよ~
調子に乗ると体重増なので、気をつけねばと思っています(^^;;
1kg増えたのがちっとも戻らず焦っています(+_+)

投稿: ちなつ | 2010年1月27日 (水) 11時32分

こんにちは
メッチちゃん長生きで頑張ってますね
我が家のワンコも今年で15歳です
すっかりおばあちゃんワンコです
皇潤ね、うちも考えました(笑)
今はカルシウム強化のご飯やおやつをあげています
よい老後を過ごさせてあげたいですね

このアイス私も好きです~!
1個普通に食べられるよ(^^;
チョコがあるからもなかがサクサクなんですよね~♪
すき焼きにうどん、私も入れます
美味しいですね

投稿: 花ハナ | 2010年1月27日 (水) 13時00分

himikoさんへ

ホンとにね、寿命が長いといいけど、でもそうしたら死ぬまで面倒見られなくなっちゃうかな。
今は、私より長く生きてくれることだけです。
ワン仔ちゃんも、猫より寿命短いね。
9歳って、結構年じゃない?

メッチ、ひたすら寝ています。
ヨロヨロトイレに行って、おもらしして・・・何時まで歩けるんでしょう・・

投稿: ちるみ | 2010年1月27日 (水) 19時47分

sumireさんへ

もう充分癒してくれ、私たち話題もない夫婦に、会話を与えてくれたけど、それでも、目を見て、何か訴えてくるの。
時には手を、私たちの顔にポイって。
痩せてきてるけど、元気はあるの、ただ良く寝ています。

ペットレス・・・今いる子がいなくなったら、私たちにはもう飼えないね。
思い出の中で生きてくんかなぁ~
sumireさんにも、辛い別れがあったんだね。

投稿: ちるみ | 2010年1月27日 (水) 19時55分

こんばんは~!
まだ起きています(笑)

ちるみさんが甘い物を食べているなんて!?
って驚いていますよ。
でもね、私もチョコ最中大好きです!
アイスを買って食べる時はチョコ最中を選びますよ~
今ハマっているアイスは森永のチョコアイスバーです。
って書いていたら食べたくなって、冷凍室から出してきました(^^)v
うまっ!

投稿: ゆうゆう | 2010年1月27日 (水) 20時02分

ちなっちゃんへ

ちなっちゃんは、猫家族を失ったばかりだし、こうして足腰の弱くなった子のことは経験してるね。
ほかに異常はないし、今では食べたい物は何でもあげているんだけど、それでもガツガツってほどは食べないね、痩せています。
見た目は、若いまま・・・可愛いです。
トイレに行く時、思わず目が行くね、大丈夫かなぁ~なんて。

私の甘味記事、へえ~~でしょう?
アルコールより、そっちのほうがいいなんて、変わっちゃいましたよ。
ちなっちゃんは、どっちもだよね。

投稿: ちるみ | 2010年1月27日 (水) 20時03分

花ハナちゃんへ

たまちゃん、15才なんだね~猫よりワン仔のほうが寿命が短いんだから、すごい長生きしてますよ、大事にされてるんだね。
我が家の猫も、外へ出していたら、若いときもっと走り回って足も丈夫になってたと思うけど、狭い家の中だけ・・しょうがないね。
今でも可愛いけどね。

チョコモナカのアイス、今日も食べます。
源氏パイも・・・食べちゃった。
今なら、赤福もちもOKだよ~~

投稿: ちるみ | 2010年1月27日 (水) 20時11分

ゆうゆうさんへ

それがね、ゆうゆうさんに会ったら一緒に飲めるって楽しみにしていたのに、今の私じゃ乾杯だけしか出来ません。
あんなに飲んでたアルコール、お呼びじゃなくなっちゃった・・・不思議だね。

チョコ最中、食べやすいから毎日割って食べています。
今までは食べてなかったけど、今じゃ切れるとコンビ二に走るんだよ~~
チョコアイスバー、今度お試ししま~す!
食の好みって変わるのね、本人もビックリしてます。

投稿: ちるみ | 2010年1月27日 (水) 20時18分

ちるみさん こんにちはw

メッチちゃん 愛らしい子ですね (*^_^*)
にゃんこやわんこ・・・本当に心を癒してくれる大切な存在ですよね。

このアイスモナカ 私も好き♪
チョコがパリッとしてるんですよね~。
そういえば最近、アイス食べてないなぁ。。。
夏から秋にかけては我が家の冷凍庫にはいつもあったんだけど。
食べたくなってきちゃった(笑)。

投稿: ほっぺ | 2010年1月28日 (木) 11時35分

メッチちゃん・・・ん、年先のわが身かな。。
私もボロボロに近いもの。

共に生きて癒してくれた家族だから、こんどは
飼い主がいたわる側なのでしょうね。


甘いもの。胃もたれしないようにね(゚m゚*)


投稿: れんぎょう | 2010年1月29日 (金) 15時32分

メッチちゃん、随分長いこと癒してくれてますね。可愛いです。
我が家は、すぐ道路に面していて、
昔可愛がった猫が轢かれて以来、犬を飼っています。
どれも、子供達がもらってきた犬で今は2匹です。
私も犬と話している時間はとても癒されます(*^-^)

アイス、以前は風呂上りに食べてましたが、私は逆に今は食べなくなってます。
直売所には、牧場直営のジェラートが売ってますが、これも高くて買いません(^-^;

投稿: 凛 | 2010年1月30日 (土) 15時48分

ほっぺさんへ

そうですよね、何時もペットと暮してると、いない生活が考えられません。
私がお泊りの時は、電話口で夫が声を聞かせてくれるんですよ。
癒されてるなぁ~目には見えないけど・・・

アイスね、今までは甘党じゃなかったから、毎日なんて食べなかったけど、この頃おかしいのよ。
このチョコもなか、私のお気に入りです。
でも買わないようにしなきゃ・・太りそうです。

投稿: ちるみ | 2010年1月30日 (土) 17時00分

れんぎょうさんへ

れんぎょうさん、私もですよ。
せめて、見送ってから自分のことを考えられる、その余裕だけはありそうで、ガタガタの体でもガンバッテいます。
家族だもの、労わってあげないとね。
でもね、動物は、あんまり世話を焼かれる事は嫌がるの、ほっといて欲しいのね。

甘い物、昔は胃もたれしたり、胸焼けしたり、なのに今は美味しくて、どうしたらいいんでしょう?

投稿: ちるみ | 2010年1月30日 (土) 17時06分

凛さんへ

我が家もね、たくさんの猫を事故で失くしました。
この子達は、外へ出さないように育てて、やっとこんなに生きてくれたんです。
凛さんちの大きなワン仔も可愛いね、何をしてくれるって言うわけじゃないのに、癒してもらってるんですね。

甘い物、食べない方がいいよね、でももう止められないわ。
その代わり、アルコールがすごく減りました。
どっちがいいんだろう?

投稿: ちるみ | 2010年1月30日 (土) 17時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201754/47395696

この記事へのトラックバック一覧です: 年寄り家族:

« 私じゃないみたいな・・・ | トップページ | 今日は・・・・ »