« 退屈しながら暮してます。 | トップページ | 年寄り家族 »

私じゃないみたいな・・・

「元気だよ~~!」

何か書かなくちゃと思っても、私の頭じゃ思いつかなくて、ポツンポツンの更新となっています。

毎日変わらない日々って、幸せなことかな・・・・・

Img_3937

こんないい天気でね、洗濯物も嬉しそうです。

Img_3935_2

今年も、「金のなる木」は花が咲きそうだけど、うちは貧乏だ~~

確定申告、医療代が多いだろうな。

                                        

最近の私、アルコールは舐める程度しか飲んでないけど、甘い物はお気に入りになっちゃってね、毎日せっせと食べています。

レーズンパイ、りんごパイ、しるこサンド、バームクーヘン、クッキー、ビスケット・・・・etc。

手術で、体質が変わってしまったのか、袋を開けたら止まらなくなっちゃって、何故~~どうして~~ありえんよね。

夕食が終わったら、お菓子を食べたり、アイスを食べたり、2~3ヶ月前までは、ロックでウィスキーなんか飲んでたのに、自分でも可笑しくて笑っちゃいます。

Img_3933 Img_3934

             

                 

             

                

                                  

一番好きなのは、チョコもなか、毎日でも飽きないです。

買出しの時は、お菓子やらアイスやら、今まで買わなかったものがいっぱい、太っちゃうかな。

                               

                                                  

買い物のついでに、ラーメンを食べました。

Img_3929

550円のラーメンが、割引の日だってことで450円、カードを見せたら5%引きで425円、安かったです。

「ラーメン、美味しくなかったね。」

「そんなことない、普通だ。」

「あっさりしてて、チャーシューがくどかったね。」

「だから、合ってるんだ。」

詰まんない会話です。

                                   

それじゃまたね。

明日も同じ日、本当は変化の無い毎日が大好きです。

                                            

                                         

                                          

|
|

« 退屈しながら暮してます。 | トップページ | 年寄り家族 »

日々」カテゴリの記事

コメント

ちるみさん、穏やかな日の繰り返しは
幸せなことだと思います。
心にも体にも嬉しいことだから。。

嗜好の変化でしょうか(o^-^o)
ちるみさんが甘党になるなんてね。
術後に食べ物の変化があるかもしれないね。
アルコールダメな私がワイン飲みたくなったりだもの。

雪がなくてうらやましい。
こちらは今日も 日中マイナス気温。
冷蔵庫より窓際のほうが飲み物よく冷えてます(^-^;

投稿: れんぎょう | 2010年1月22日 (金) 16時18分

毎日変らない生活も、やっぱり幸せだと思います(^^)v
ジェットコースターみたいな生活が続くとしんどいしね(^^;;

んで、ホントだ!ちるみさんじゃないみたいだ!(^◇^)
だってさぁ~、甘いものには顔しかめてたちるみさんが、
パイに、しるこサンド(めっちゃ懐かしいがねぇ~(笑))に
バームクーヘンにクッキーにアイスにって(◎-◎)ビックリ!!
今度こちらへお出での節は、飲み屋じゃなくて甘党の店を
探しておかなくちゃね!(^_-)-☆

投稿: ちなつ | 2010年1月22日 (金) 16時24分

ちるみさん、嗜好の変化は手術の影響ですか?
私は甘いものよりピリ辛系が好きになりました。
あさって 日曜日は今度は男子の「都道府県対抗駅伝」ですよ。
故郷の廣島の昔 私が通っていた国道を彼らが走ります。
さてどこが優勝かな?

投稿: sumire | 2010年1月22日 (金) 18時45分

詰まんない会話
いつもです。
お互い耳が遠くなったのか?
私は主人にいつも返答を催促してしまいます。
聞こえているの!?
って

主人、妹にこの頃怒りっぽくなったってこぼしていましたよ。
詰まんない会話でも答えてくれる会話は嬉しいですよ。

私、ラムレーズンが好きです。

今日孫はタイムカプセル埋めるんだって、
クラスの友達来る前に穴堀頑張っています。

開けるときは?
  私も便乗してお手紙書いちゃいました。

もう少し暖かくなれば孫ちゃんに[愛]にいけるのにね~。
電話してみたら?

投稿: 桂 | 2010年1月23日 (土) 09時17分

れんぎょうさんへ

変化のない暮らしは、幸せだけど、ブログが書けません、まぁ無理に書かなくてもいいのだけどね。
天気もいいし、暖かいです。
れんぎょうさんの住むところは、雪が降ってるんですね、北は・・・寒い。。

れんぎょうさんは、アルコールが駄目でしたのに、今はワイン?面白いね。
私の反対、でもね、まったく飲めないってこともないから、少しだけ飲んでるんですよ。

甘い物好きになることは、想像もしてなかったな。

投稿: ちるみ | 2010年1月23日 (土) 20時35分

ちなっちゃんへ

まったり暮らしに、どんぶりつかってます。

ね、私がお菓子を食べてるなんて、変でしょう?それも、甘いお菓子ばかり。
しるこサンドって懐かしいでしょ、愛知の子供はみんな食べてたね。
アイス・・毎日食べたくなって・・・そうだ、今度会うときは、甘い物のお店もいいかも。

ビール少しはいけます。
濃いのは、もう駄目・・・寂しくなりました。

投稿: ちるみ | 2010年1月23日 (土) 20時41分

sumireさんへ

sumireさんも、嗜好が変わったんですか?
私も辛い物も食べるけど、〆はデザートみたいな、今まであり得ない食べ方をしています。
大抵、誰かに食べてもらってたのにね。

駅伝、今度は男子ですね。
女子も、楽しませてもらったのに、二週続けて、嬉しいですね。
冬は、マラソンがあるから、もうドキドキ。

投稿: ちるみ | 2010年1月23日 (土) 20時47分

桂さんへ

そうそう、返事が無いときって、もう頭にきちゃって、私もブーブー文句言いますよ。
せめて、マナーくらいは守ってくれないと・・・

タイムカプセル、家の人もいいの?
開ける時、ワクワクしちゃうね、経験ないけど、面白いだろうな。

私も、2月になったら、孫に「愛」に行きます。
喧しいほど賑やかな暮らし、懐かしいです。
早く行きたいわ~~~~

投稿: ちるみ | 2010年1月23日 (土) 20時53分

変わらない毎日が一番の幸せ・・・そう思うよ(*^.^*) なにげない日常が続くっていいな~~今はのんびりのんびり!
しるこサンド、久々に聞いたよ。懐かしい~私も好き。なんだか甘いものが食べたくなっちゃった_(^^;)ゞ
いかんいかん・・・せっかく体重減ったのに~~

投稿: ヒメタン0702 | 2010年1月24日 (日) 21時34分

ロックするの?

投稿: BlogPetのひーちゃん | 2010年1月25日 (月) 14時31分

ご無沙汰です!

平凡な日々が一番いいんだよね!

甘いものがお気に入りになっちゃったの!?
バームクーヘンは大好物よ(^^)
今度はスイーツのお店でデートしましょうか?

私はナッツが大好き、で、柿の種にはまってます!
私も同じ毎日の繰り返しだけど、
そんな日々が平和だよね。

投稿: fふうまま | 2010年1月25日 (月) 20時57分

ヒメタンさんへ

懐かしいでしょ?
しるこサンドって、昔よく食べたよね。
これ、愛知県のお菓子なの、だから、あんトーストなんてものもあるんだよ。
欠点は、カロリーが高いこと、食べない方がいいです。

毎日、変化なし、すごく退屈しています。
でもね、こんなふうにのんびり暮らすのはいいことだよね。
そう思ってます。

投稿: ちるみ | 2010年1月26日 (火) 15時56分

ふうママさんへ

お、元気に暮してましたか?
ふうちゃんのブログで、甘い物がアップしてる時は、軽くスルーしていたのに、この頃しっかり食べています。
太るからって・・・心配もしてるけど、止められなくてね。
変われば、変わるもの、今度はスイーツで勝負だわ。

柿の種も、勿論好きだよ。
柿の種2個にピーナッツ1個がベスト、こだわってるよ。

投稿: ちるみ | 2010年1月26日 (火) 16時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201754/47361054

この記事へのトラックバック一覧です: 私じゃないみたいな・・・:

« 退屈しながら暮してます。 | トップページ | 年寄り家族 »