« 年の初めに年を考える | トップページ | 私じゃないみたいな・・・ »

退屈しながら暮してます。

何にもしてません、ただまったりしてただけです。

体の調子も、可もなく不可もなく、だから記事にするようなことがなくて、こうなると書くっていう作業がやたら苦痛になっちゃいます。

便りがないのは元気な証拠、という状態でした。

それにしても、間が空きましたね。

                                             

Img_3917

これは、水曜日の朝の写真です。

わずか10分程度の降り方で、こんなに雪景色になりました。

すぐ晴れてきたけど、風が冷たくて寒い日でした。

石川は、かなり降ってるようです・・・・それに冷えてるって・・・・

                                                   

こんな寒い日々は冬眠が一番、ファンヒーターを抱えて、寝てるのか起きてるのか、猫と同じような生活をしています。

                                                  

お昼は、暖かいものを食べたくて、うどんにしました。

Img_3920

インスタントの鍋焼きうどんですけどね。

                                                

昨夜は、ロールキャベツとフランスパン。

Img_3909

                                                 

今夜は、鰯の梅干し煮を作ろうかと・・・青魚は身体にいいんだもんね。

                                                   

                                             

明日は、また一週間分の買出しだわ。

美味しいお刺身が食べたいな。。。

                                        

                                            

                                                 

|
|

« 年の初めに年を考える | トップページ | 私じゃないみたいな・・・ »

日々」カテゴリの記事

コメント

今晩あたりメールしようかな?なんて思ってました。
お変わりなくて何よりです。
[猫はコタツで丸くなる]

豚は?夏に太り冬に又太りで痩せる暇は無し。困った私です。

こちら地方は昨晩も今夜も底冷えしています。
雪は残念ながら?降りません。
孫が雪ウサギ作りたいんですって。

投稿: 桂 | 2010年1月14日 (木) 19時29分

こんばんは~
最近静かだったのでどうしたのかなと…
でも便りがないのは元気な証拠と思っていました

このところよく冷えますね
こんなに雪が積もったの?
三重県は雪も降らなかったけど
睡蓮鉢の水が1日中凍っていました
寒い時はお家でだらだらまったりがいいと思います
暖かいもの食べてね、このおうどん私も食べるよとろろ昆布いっぱい入れるの
美味しいよ(^^)v
ロールキャベツとフランスパンのディナーお洒落やわ☆

投稿: 花ハナ | 2010年1月14日 (木) 19時54分

遅ればせながらですが・・・
今年もよろしくお願いしますhappy01

ここんとこ寒さが厳しいですよね。
私のところも昨日雪が舞いました。
寒いとどうしても「まんまる」になってしまう私。
ちるみさんも同じでしたか?coldsweats01
早く、芽吹く季節になって欲しいものです。
鰯の梅干し煮・・・大好きです☆

投稿: もも | 2010年1月14日 (木) 22時17分

こんにちは!
私もただマッタリしてるだけです^^;
今も眠いし、このまま横になったらぐっすりと眠れそうです。
ただ、動いていないのにお腹はちゃんと空くの(^_^;)

ロールキャベツ、大好きなんです!
作りたいと思ったけど、ひき肉がないわ(+o+)
キャベツあるけど、、、
買物に出るのも面倒です^_^;

投稿: ゆうゆう | 2010年1月15日 (金) 12時17分

お!更新してる~(*^。^*)
お元気そうでなにより(^^)v
仕事じゃないからブログも好きな時に書けば良いよね~
しかし、よく降ったんですね、雪(◎-◎)
こっちは、積るほどは降ってないんですよ~
でも朝はここんところずっと氷点下(+_+)
家に帰ればファンヒーター背負ってTV見てますよ(笑)
ロールキャベツ、久しく食べてないから見たら食べたくなったわ!(*^。^*)
今度、美味しいお魚(刺身とか寿司とか)食べに行きましょうね!(^^)v

投稿: ちなつ | 2010年1月15日 (金) 13時42分

今年は よく振るね。
こちらも例年にない大雪。
去年 暖冬少雪だったから 今年は堪えます。

ちるみさんも冬眠状態だね。
からだ、冷やさないようにね。

投稿: れんぎょう | 2010年1月15日 (金) 14時30分

桂さんへ

雪ウサギ、可愛いね。
ここでもそのくらいは作れる位、少々ですが雪が降りました。
ただ寒い日より、雪が舞う日のほうが、私としては好きです。
と言っても、外は見るだけ・・暖かい場所で丸くなっています。

早く書かねばと思ってたんだけど、ぐうたらがコロッと覗いて・・・心配かけてごめんなさい。

運動不足を心配しながら、まったり・・です。happy02smile

投稿: ちるみ | 2010年1月15日 (金) 16時39分

花ハナちゃんへ

あ~うどんに、トロロ昆布を入れると美味しいんですか?
今度やってみます、私はカップラーメンは、殆ど食べないけど、うどんと蕎麦は好きなんですよ。

三重県は、雪が降らないのね、でも水が凍るって冷えてるよね。
お散歩も、嬉しいのはタマちゃんだけかな?

私は、完全に冬眠・・・暖かい場所でまったり、至極幸せです。happy01happy01

投稿: ちるみ | 2010年1月15日 (金) 16時45分

ももさんへ

はーい!今年もよろしく。happy01

雪が舞いましたか?寒いと動きたくないですよね。
10年ほど前までは、寒さなんかヘイチャラだったけど、この頃は体が負けちゃって、弱虫になってしまいましたわ。

来週は、暖かくなるってテレビで言ってました。
散歩に行くわよ~~~~
早い春を探しに、これも私の趣味なんだけどね。

投稿: ちるみ | 2010年1月15日 (金) 16時51分

ちるみさん、よく降りますねー。
来週は良いお天気になるようですから お楽しみにね。でもそうなるとびちゃびちゃになりますね。
うどん、美味しそうですね、「寿がきや」ですね。味噌煮込みよりあっさりして良いですよ。
私もうどん派です。関西風の、、
関東のは甘いお醤油って感じです。
今度の日曜日は「都道府県対抗女子駅伝」が京都でありますよ、お楽しみ!

投稿: sumire | 2010年1月15日 (金) 19時39分

ゆうゆうさんへ

私って、ゆうゆうさんの対極、家事が好きじゃないんですよ。
綿ボコリなんて気にしない、見ない振りしてます、だから一日中、もう暇な時間ばかり、まったりしすぎてるんですね。
それでも、買い物も嫌いで、一週間に一回しか行かないから、どうしても料理しないと食べられない、悲しいかな、そこだけ働いています。

冬は、嫌いじゃないけど・・・この頃は、寒さがきついです。

投稿: ちるみ | 2010年1月16日 (土) 05時58分

ちなっちゃんへ

ブログの更新は、私の元気の証、そのつもりで書いています。
だから、あまり間を空けたくないのだけど、書くことに悩んじゃうと、もうキーを押せなくて、おはよう!って言葉と、ニコちゃんマークだけでもいいんだよね、元気が分かればいいんだもん。


私は寒がりじゃないの、でも、この頃の寒さは異常ですよね。暖かさが幸せです。

今度は、美味しい魚系のお店に行きましょう!
ちなっちゃんのブログに載ってるようなね。

投稿: ちるみ | 2010年1月16日 (土) 06時12分

れんぎょうさんへ

ここ愛知では、そんなに降ってないけど、北陸の雪が気になって、孫の通学のことばかり心配しています。
今年は、本当に雪が多いですね。
ニュースで見るたびに、雪国の苦労を感じています。
雪下ろしは・・・経験ないけど。

私、どこがってお尻が冷たくて、冷えてるのでしょうか?
夫が、お前は冷血漢だからだって、違うだろう!

投稿: ちるみ | 2010年1月16日 (土) 06時20分

sumireさんへ

京都の駅伝は、寒い雪が舞うような時期に行われるね、でも今年はあたたかいみたいです。
これって、中学生も出てるでしょう、私も毎年見ています。

寿がき家って、ラーメンが有名だけど、うどんのつゆが美味しいの、関西系の味ですね。
お昼一人の時、ちょうど良い量で、重宝しています。

日曜日は、場所は違えど、同じ番組で興じてるんですね、身近に感じるわ~


投稿: ちるみ | 2010年1月16日 (土) 06時31分

ちるみさん。私のグチグチにコメントありがとう(⌒∇⌒)

まったりできる時にはしとかなきゃ!
にゃんこと一緒の生活もいいじゃないですか~
雪景色なんですね~大阪はほとんど降ってないですよ。でも寒い(ーー;)
春が待ち遠しいな~~~

投稿: ヒメタン0702 | 2010年1月17日 (日) 20時55分

写真ってなに?

投稿: BlogPetのひーちゃん | 2010年1月18日 (月) 14時38分

ちるみさん、美味しいお刺身食べられましたか~?!
私も、刺身、お寿司系大好きです♪
近所の魚屋さんに行くとショーウィンドーに
鯛や平目なんかが並ぶともうupnoteおまけに安いんです。


寒い日は、家でゆっくりにかぎります♪
今週はいくらかあったかのようですね。

投稿: | 2010年1月19日 (火) 10時50分

ヒメタンさんへ

人は、悩みながら成長するんだよ。
ヒメちゃんは、よく考えて生きてるから、素敵な女性になりますよ。

毎日まったり、頭の中空っぽ、こんな私、それでも幸せだなって思っています。

早く春になって、暖かくなって、何処かへ遊びに行きたいわ。
たぶん、暖かくなったら、私も外へ出られると思う、家の中だけじゃ、かびそうです。
今日も、猫の抜け毛の始末を、延々とやってました。

投稿: ちるみ | 2010年1月19日 (火) 17時23分

凛さんへ

お住まいの県は、魚も野菜も美味しい所でしょ、いいなぁ~って思ってますよ。
愛知は、そこまでよくないけど、買い物に行った日くらいは、お刺身にしようと思います。
作るのも、省きたいしね。

今日は、いい天気で暖かでした。
ずっとこのままがいいけど、また寒くなるんですってね。
昔は、少しょうの寒さなんか、へいちゃらだったのに、この頃は身体に響きます。

投稿: ちるみ | 2010年1月19日 (火) 17時29分

久しぶりのコメントになってしまいました
雪、東京はまだ積もるほどは降らないの
真っ白で静かな感じが写真から伝わってきます
たまには雪もいいよね

ロールキャベツ、おいしそ~
愛情たっぷりのロールキャベツで体も温まりますね
鰯煮も好き~

投稿: ちゃこら | 2010年1月22日 (金) 09時51分

ちゃこらさんへ

雪は嫌じゃないです。
大雪なんて知らないから、お気楽にそう思ってるだけなんだけど・・・ワクワクするんです。

料理は好きじゃないの、でも作らないと食べられない、ロールキャベツも半分はコンソメ煮のまま、冷凍にしておきました。
次は、手抜きですよん。
鰯は、ガンにいいって言うから、食べるようにしています。
ブロッコリーも欠かさず買ってくるかな。

投稿: ちるみ | 2010年1月22日 (金) 16時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201754/47292115

この記事へのトラックバック一覧です: 退屈しながら暮してます。:

« 年の初めに年を考える | トップページ | 私じゃないみたいな・・・ »